ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

入園、入学♪

senaです。

桜の花はまだつぼみ・・・。去年の今頃はもう咲きはじめていたのに・・・寒い日がまたもどってきましたね。
うちの坊ちゃん2人も耐えていたのについに先週インフルエンザにかかってしまいました。順番にうつったのでやっと落着いたところです。被災地の方々のことを思うとせめてせめて気候だけでも早く暖かくなって放射能の問題が解決して欲しいと願う毎日です。

入園、入学用にと作っていたのですがなかなかすすまず、やっと完成しました。
レッスンバックとシューズ入れです。
うちの一年生の坊ちゃんの使っているのを見て改良してみました。
まず、レッスンバックはお道具箱が入る大きめの縦型にして肩に掛けれるように持ち手を長めにしました。使わないときはたたんででランドセルに入れて持っていけるように裏地をつけた普通地を使ってみました。この色合いならママもエコバックとして使えますね。もちろん外側にはポケットが付いています。
シューズ入れは入れやすいように横幅を長めにしてポンッと入れてギュッと縛ればいいように巾着にしてみました。ECOMOさんに納品させてもらいましたよ。ECOMOのスタッフさんがシューズ入れは参観日などのママのスリッパ入れにも使えそう~と言われてました。なるほど、なるほど、いいかも~。
b0188622_10153696.jpg


裏地は両方とも茶色のギンガムチェックを使いネームタグを内側につけてます。
b0188622_10312418.jpg



ネームタグを作ってみました。
b0188622_10344537.jpg

ベージュのリネンに小花柄やドット柄をちらりとつけてみました。
縫い付けたりアイロンをしたりしなくていいので子供のリュックや通園バック、シューズケースにさっと付けれますよ。
b0188622_10384837.jpg


ちょっと遅くなりましたが、委託先のECOMOさんへ持って行きま~す。

noaちゃんの子供用のマスク、色んな柄たくさんも委託先のシャルム古市店さん,シャルム長束店さんECOMOさんにいってま~す。かわいいですよ~。いちごちゃんがかわいいわ♪
b0188622_10463948.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2011-03-24 10:51 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧