ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャラケーキ

senaです。

今日は我が家の下の坊ちゃんの誕生日です。パパのいる週末にお祝いをしました。子供たちが毎回楽しみにしている誕生日ケーキ。今回の下の坊ちゃんからのリクエストは「はながっぱ」でした。ALICEの委託でお世話になっているシャルムさんにお願いしました。「はながっぱ」分かるかな・・・?と思いましたがさすが、さすがご存知でしたよ。シャルムさん、子供に人気のキャラ私より詳しいと思います。

このすっごく上手な「はながっぱ」感動しました。目の玉の点まで書いてある細かやかさにも感心しました。包丁をいれるのがかわいそうで、もったいなっかたのですが、ペロリとおいしくいただきましたよ。チョコが少しビターで美味しいと一番よく食べたパパが言ってました。子供たちにはなぜか水色パンツの部分が人気でしたよ。
b0188622_12531393.jpg



さて、今回完成したものは私用の携帯シューズです。小学校や幼稚園行事に忘れてはならない必需品。一度なくしてしまい、かさばる家のスリッパを持って行ってましたがやっと完成しました。お~!使って分かる履き心地のよさ。かかとがあるとぺったん、ぺったんしなくていいですね。と今更ながら感心しました。最近大きめサイズの携帯シューズをオーダーいただいてたので、大きめサイズは足が大きく幅広甲高な私にもぴったり。なくさないように気をつけなくっちゃ。
b0188622_1334789.jpg



つづいて、近所の小学生の女の子からオーダーいただいた「くしゅくしゅのシュシュ」です。女の子が色違いを使ってくれていて学校でかわいい~と言われたと話してくれました。お友達の誕生日にもプレゼントしたいと色違いをリクエストしてくれました。うちの小学校は登下校中は赤白帽子をかぶらないといけないので髪を二つ結びにするのが帽子もかぶれていいんだけど普通サイズのシュシュは大きくて落としやすいので少し小さ目が・・・と言われ少し小さめ2個セットを作ってみました。プレゼント用のラッピングも喜んでもらえてうれしかったです。
b0188622_13214350.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2011-06-14 13:25 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧