人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビックトート

senaです。

小学校、幼稚園の運動会が終わり一段落しました。
運動会といえば、何作ろう~とお弁当作りが頭を悩ませます。

先週末にあった幼稚園の運動会のお弁当です。
ビックトート_b0188622_1753355.jpg

ちょっと多いかな~と思いながら大人2人、子供2人で完食しました。
今回揚げ物をしなかったので、朝気分的に楽でした。鶏手羽中の甘辛味は手羽中に小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、甘辛味を絡めて完成。サバのケチャップ煮も小麦粉をまぶしてフライパンで焼いてケチャップ味のだしで少し煮込んで完成。どちらも簡単に出来ました。プチトマトもブロッコリーも高くて断念したので、ちょっと色合いがさみしい~。




さて、先週はビックトートが完成しました。
ナチュラルな色のリネンを使って何でも詰め込める大きなバックです。
見えにくいですが・・・、アクセントに持ち手を赤糸でつけてみました。
ビックトート_b0188622_184543.jpg



ビックトート_b0188622_1853644.jpg上の3段のお重もすっぽり入り、水筒、取り皿、ウエットティッシュ、タオルなど詰め込んで運動会に持って行きました。持ち手は肩に掛けれる長さで太めにして間にドミット芯を入れてふんわりさせています。



ビックトート_b0188622_1894661.jpg



内側にはあると便利な内ポッケット付きです。
委託先のお店とナチュールマルシェに持って行きますね。




もうひとつ完成。
inoriさんのパターンを使ったストールカーディガンです。
ドレープ具合が気に入ってます。
肌寒くなってきたのでこれから活躍しそうです。
ビックトート_b0188622_18244596.jpg

by alice-3rabbit | 2011-10-14 18:28 | かばん

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧