人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コラショケーキ

senaです。

10月は上のお兄ちゃん8歳の誕生日です。
毎回子供たちが楽しみにしているのは、キャラケーキです。
今年は何を言ってくるのか?私も楽しみです。
今年のお誕生日ケーキのリクエストは「コラショくん!!」

コラショケーキ_b0188622_17372697.jpg


委託でお世話になっているケーキ屋シャルムさんにお願いしました。
シャルムさん「コラショ」って分かるかな~と思いましたが、心配ご無用。
さすが!!ですね。なんでもご存知ですね。
しかも、こんなにかわいい「コラショくん!!」
お兄ちゃんの希望で下はチーズケーキです。
かわいすぎて切るのがかわいそうでしたが・・・
とても美味しかったでよ。



ナチュール マルシェが近づき、猛ダッシュでミシンにむかってました。
今日が委託先のstitch 2 houseさんへの納品の日だったので、ほっと一息しています。毎回、締め切りが近づかないとエンジンがかからない私です。
ALICEの品はstisch 2 houseさんブースで、21日(金)のみの出店です。
遊びに行ってみてくださいね。

コラショケーキ_b0188622_17513893.jpg



stitch 2 houseさんに納品した品の一つです。

ドット柄がかわいいスヌードです。
色はチョコとファンタム・グレイです。
とってもふわふわ~
きもちいい~
あったか~い
私、ひと目惚れしました。

コラショケーキ_b0188622_1872162.jpg


三重巻きのチョコ色。

コラショケーキ_b0188622_186583.jpg


ゆったり二重巻きにするとこんな感じです。

コラショケーキ_b0188622_18103936.jpg


三重巻きのファンタム・グレイ。

コラショケーキ_b0188622_18113634.jpg


ゆったり二重巻きはこんな感じです。

コラショケーキ_b0188622_18121920.jpg


私、スヌードって初めて体験したんですがぐるっと巻くだけで形になるしマフラーみたく結び方も悩まなくていいし、だらだらと落ちてこないでいいですね♪
即、気に入っちゃいました。
チョコとファンタム・グレイどちらもかわいいので、どちらにしようかと悩みます。
by alice-3rabbit | 2011-10-19 18:25 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧