ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あけまして!!

senaです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も自分たちのお気に入りがふえるようなハンドメイドをしたいと思ってますので
よろしくおねがいします。
皆様にとっていい年となりますように。


子供たちの冬休みも今日で最後。明日起きれるか少し心配です。私が・・・。

この三連休に豊平町のむさしどんぐり村に雪遊びに行ってきました。道中雪が少なかったのでそりができるかな~と思いながらむかったけど着くとたくさん積もってて満喫しました。雪の中に遊具があるので雪遊びだけでなく遊具でも遊べますよ。偶然のお友達にもたくさん会えて楽しさ倍増、鏡開きのぜんざいまでいただきました。
ちょっとこわ~い、ヌーっとした顔の雪だるまが出来ました。
b0188622_10155140.jpg


子供たちのタトールフード完成です。
フードの裏地とポケットに使った生地が私のお気に入りです。
首もともあったかそう!雪遊びにも着て行きましたよ。
パパにも作ってと言われて検討中。

b0188622_1022569.jpg


委託先のECOMOさんに年明け早々納品に行ってきました。
今回ももこもこモノばかり。

子供用のもこもこフライングキャップです。
左側がジャガードニットノルディック柄、右側がグレイのドット柄です。
頭囲52~54cm用ぐらいです。内側のもこもこで少しきつめに感じるかもしれませんが、生地は少し伸縮があるものを使っています。

b0188622_10315720.jpg


もこもこのボンボンが付いています。

b0188622_10342166.jpg


5歳男児、頭囲51センチでこんな感じです。

b0188622_1034468.jpg


ジャガードニットノルディック柄のマフラーです。
分かりにくいですが奥側がキャメルのもこもこで手前が生成りのもこもこです。

b0188622_10431272.jpg


子供とママと供用で使えます。

b0188622_10461821.jpg


もこもこネックウォーマーのボタン付きを作りました。
これだと子供とママの供用OK。
かぶる時ママのお化粧もつかなくて安心。
小さな子供ちゃんだとボタンをつけたままでもスポッとかぶれますよ。

b0188622_10472181.jpg


茶色ドット柄×ノルディック柄。
b0188622_10505922.jpg


グレイドット柄×ノルディック柄。
b0188622_10522889.jpg


ジャガードニット、ネイティブボーダー柄の紺色。
男の子にぴったりの柄。もちろんママにもOK。

b0188622_10551713.jpg


作っててもこもこが散らばり大変ですが、かわいいのではまってます。
もこもこシリ-ズ、まだまだ新柄も考えています。
[PR]
by alice-3rabbit | 2012-01-09 10:44 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧