人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンダくん、ぶたくん

senaです。


先週、初めて母と2人で日帰りバスツアーに参加してきました。
丹波笹山と南京町歩きの旅でした。
丹波は黒豆が有名なのは知ってたけど、枝豆の畑がいたるところにありテントを張って出荷作業をされていたり直売されている姿をいたるところで目にしました。本当に有名なんだな~と実感しました。笹山城跡地の周辺で「丹波笹山味まつり」が行われていて名物の枝豆、黒豆、黒豆パン、焼き栗、山の芋などが道のいたるところで売られてぶらぶら歩くだけで楽しかったですよ。人もたくさんだったので有名なイベントなんでしょうね。私は全然知らなかったですが・・・。なんだかんだとおいて来た子供たちが好きそうなモノを見つけてはお土産にと母と買ってましたね。パンダくんはお土産に買って来てと子供に頼まれていたので覚えててよかった~。パンダにはあんこ、ブタには豚ひき肉が入っていました。おいしかったそうです。黒豆で作ったあんこと黒豆がはいった黒風堂のあんぱんがおいしかったです。また食べたいな~。

パンダくん、ぶたくん_b0188622_10303330.jpg



寒くなってきたので今年ももこもこファーの季節になりました。
今年もファーにまみれております。
服につくつく。
静電気で手にもつくつく。

今年も裁断したファー切れ端を下の子が集めて捨てさせてくれませんね。
今年はよく使うキナリ、ベージュの他にピンク、黒、紺、茶のファーも使ってるのでさらに喜んでいます。


色々なニット生地を縫い合わせてネックウォーマーを作ってみました。
ふわふわもこもこで気持ちいいですよ。
長さおよそ56cm、巾およそ11.5cmです。

女性でしたら大人の方もそして子供さんにもお使いいただけます。
パチンと留めるボタンを使用していますので、くるっと巻いてパチンと留めるだけでお出掛けOKですよ。

お洗濯は手洗いでやさしくお願いします。

こちらはプードルボアを使っています。
プードルファーより毛足が短いですがくりんくりんの毛足がかわいいソフトなボアです。
パンダくん、ぶたくん_b0188622_1043124.jpg


キナリプードルファー使用
パンダくん、ぶたくん_b0188622_10431775.jpg


キナリプードルファー使用
パンダくん、ぶたくん_b0188622_10434527.jpg


男の子用の柄が去年人気だったので男の子用も作ってみました。
黒や紺色のファーをあわせると色がしまってかっこいい感じに仕上がりました。

紺色プードルファー使用
パンダくん、ぶたくん_b0188622_10442846.jpg

紺色プードルファー使用
パンダくん、ぶたくん_b0188622_10444222.jpg

黒色プードルファー使用
パンダくん、ぶたくん_b0188622_10445889.jpg



ネックウォーマーは委託先のLa Fontana(ラフォンターナ)さんに納品させてもらってます。ランチがてら見てくださいね。
by alice-3rabbit | 2012-10-18 11:01 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧