ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 7 )

yuki.yuki

senaです。

3連休の真ん中の日の雪の降りかたはすごかったですね。雪山に行ったようでしたよ。
朝からあんなに降られると今日はどこにも出かけまいってことになりますね。
b0188622_13222898.jpg
こんな日は!!子供たちにおねだりされていたパン作りをしました。我が家の2人の怪獣が作った2匹のブタです。粉まみれになりながら粘土遊びのように楽しんでました。中にはあんこがぎっしり。焼き立てのアツアツをたまらずあっという間にいただきました。




今日も朝から雪です。よく降りますね。今日も家ごもりですね。
そして、バレンタインデー。何も用意してなかったわ。うちの3人の男子が昨日ばあちゃんからもらったという3枚の板チョコを使いチョコブラウニーのつもりでつくりましたが・・・・・



b0188622_1332479.jpg型が小さかったですね!!どんどんふくらんでいきハラハラ。こんなに膨らみました。これのスゴイところはバターもお砂糖も小麦粉も使ってないところ!!とってもヘルシー♪板チョコと卵と牛乳だけで簡単にできました。




b0188622_1337061.jpg予想外に膨らんだのでチョコレートケーキということにしました。お味はお砂糖を使ってないのでさっぱりだけど中はふわふわで美味しかったですよ。コーヒーにあうわ~♪板チョコ使ったのバレないといいな~。





先週、委託先のECOMOさんに納品に行ってきました。
b0188622_1344594.jpg

ななめ掛けバック、おしり拭きケース、髪ゴム、(画像には写ってないけど)パッチンピン。お弁当袋、ティッシュケースなどなどです。
どれも秋冬の色合いのものが揃ってますよ。

他にも毛糸のお花の髪ゴムたくさん
b0188622_1349091.jpg

マスクたくさん
b0188622_13495783.jpg

を持って行ってます。よろしくお願いします。

雪が降るといろいろ作業がすすみそうです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-02-14 13:54

わくわくのおうち

senaです。

子供たちが春休みに入り毎日雨ですね!!
雨なのをいいことに私は毎日朝からミシンに向かってま~す。明日からは晴れてきそうなのでうちの2匹の怪獣を外へ連れ出さねば・・・。

そんな中完成した品々で~す。



持ち手付きバネポーチ
表にキルト生地を使いふんわり感を出しました。ちらっと見えるリバティがポイントです。内側はポケット付きで春らしいドット柄です。

b0188622_1133197.jpg
b0188622_1141454.jpg






b0188622_1144893.jpg











お花柄のグラニーバック
ちょっと落ち着いた感じのお花が素敵なグラニーバックです。春のお出掛けに連れて行ってやってください。内側はポケット付きで薄紫色のドット柄です。

b0188622_11101371.jpgb0188622_11103123.jpg














キャラメルポーチ
シンプルなキャラメルポーチを作りました。
リネンのベージュとボーダーの2種類です。
なぜかこちらの内側も気づけばドット柄!!
こちらも内ポケット付です。

b0188622_11181844.jpgb0188622_11183114.jpg












マリーナホップで開かれるハンドメイドイベント「わくわくのおうち」に
カシュカシュさんと出店させていただくので遊びに来てくださいね。
3月27日(土曜日)
10:00~17:00です。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-25 11:27

イベント満載♪

senaです。

3月から暦では春っていうけど、本当に春のような暖かさ!!週末からまた寒気がくるそうですよ。タンスの中はもう少し片付きそうにないな~

暖かくなるとイベントがたくさんで楽しみです♪♪♪


●teーto-te
3月6日~7日
10:00~18:00
アルパーク東棟2階 時計の広場
委託先のstitch 2 houseさんとclaveritoSUBIRさんがコラボ出店されますよ。

●若葉祭り
3月7日
11:00~15:00
安佐南区若葉台の中央にある公園にて

    ご家族で遊びに行って見て下さいね。

リバティのシュシュが完成しました。


b0188622_16132984.jpgb0188622_16135343.jpg
リボンシュシュ
リネンで作ったシュシュに大きなリバティリボンを付けました。
大人でも子供でもかわいいですよ。
b0188622_16141746.jpg














こちらはスタンダートなリネンと リバティのシュシュ            

リバティがポイントです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-05 16:27

ピアスできてます☆

今までとちょっと雰囲気の違うピアスを作ってみました。
b0188622_153631100.jpg

丸と楕円?のリングを使って、真ん中でゆらゆらスワロが揺れるピアスと
落ち着いた色合いのパールを使ってコロンとしたピアスです。

それぞれ色違いでいくつか作りました。
委託店、イベントでぜひご覧下さい♪

季節が変わっても、オシャレの小さなポイントになるピアス。
その時その時のファッションに似合うようなモノを作っていけたら・・・と思っています♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-09 15:48

行って来ました♪

jinoです。
毎年恒例の行事、”ディズニー旅行”にこの前の金曜日~3日間行って来ました♪
お嬢ちゃま達は幼稚園をお休みして、今回はパパの両親と兄夫婦と一緒に
ゴ~~ジャスにミラコスタに泊まりました(*゚▽゚)ノ
b0188622_21333343.jpg
ミラコスタは評判通り、お部屋も従業員さんもアメニティも何もかもが
とっっても良かったです☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
お値段は可愛くないけど・・・(今回はじいちゃんばあちゃんというスポンサーがいたので、
我が家はお土産代しかかかってないけど´3`)♪)

一度ミラコスタに宿泊したら、その便利さに他のホテルに泊まれないかも!?

b0188622_2134788.jpg

ちょうどスプリングカーニバルのショーをしていたので、ティンカーベルが大好きなお嬢ちゃま達はお部屋から満喫してショーも観れたし、ちゃっかりばあちゃんには”ダッフィー”(ミニーがミッキーが初めての航海に行くときに寂しくないようにと作ったクマのぬいぐるみ)を一つずつ買ってもらってました♪

いつまでも夢の世界に居たいわ~(*'∇')☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


・・・って、そろそろ真面目にお仕事します(^-^;
ではまた新作を載せたいと思います! 
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-15 21:39

ALICE 人気商品です

b0188622_21121894.jpg

ALICEで一番人気の通帳ケース。もう、何個ぐらい作ったかな!?たくさんお嫁にいってくれて感激です。
私は通帳ケースを持っていなかったのでATMに行く時も2~3冊かばんにポンと入れていました。だから、こんなの欲しいなって思い作りました。
通帳のビニールの袋を入れたままで3冊くらいまで入りますよ。

b0188622_21143643.jpg
 
レースのついたシュシュ。
リネンを使ってます。夏バージョンもそろそろ作ろうと思ってます。
b0188622_21175673.jpg

しずくの形のピアス。ピアスの中で一番人気のしずくちゃん。
フックとキャッチのタイプがあり、アレルギー対応の樹脂やチタンもあります。
ゆらゆらゆれてかわいいですよ。色違いもあります♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-05-27 21:19

はじめまして

ALICEです。
3人で活動しています。この度やっと念願のブログを開設することができました♪♪♪

こちらではおもに作品の紹介をさせていただこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-05-27 17:44

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧