ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:布小物( 105 )

HAPPY BIRTHDAY

ネコバス!!
b0188622_22215887.jpg

今日はうちの坊ちゃまの誕生日です♪
で、リクエストは「ネコバスのケーキ!!」でした。いつもお世話になっている委託先のシャルムさんにお願いして作ってもらいました♪♪坊ちゃまも大満足でおいしく頂きました。
我が家の誕生日はシャルムさんのキャラケーキが定番化して次はあれやこれやと毎年楽しみにしています。


シャルム古市店さんに今回はキラキラビーズの髪ゴムたちとサニータリーケースとミニトートバックと前回大好評ですぐになくなってしまったエッフェル塔やパールボールのネックレス等を納品させていただきました。

ドット柄のサニタリーケースです。
b0188622_22291776.jpg

中はこんな感じです。
b0188622_2230114.jpg

ミニトートバックです。
b0188622_22421094.jpg

内ポッケットがついてます。
b0188622_22424414.jpg

ネックレスの写真を撮るのを忘れてました。すいません。また紹介させて下さい。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-14 22:48 | 布小物

暑い、暑い、暑い…

ペットボトル入れ
b0188622_17511827.jpg
う~ん、暑いですね。子供とお出かけの時には水筒は必需品ですね!!うちは、すぐに「のどかわいた~お茶~」攻撃にあいますからね。こんな時、節約&エコでしかも手軽に持ち運べるペットボトルは便利ですよね。
内側に保冷シートを使用しました。
b0188622_015967.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-02 17:59 | 布小物

予防と対策!?

立体子供マスク
b0188622_1150504.jpg

新型インフルエンザで子供のマスクを用意しなきゃっと思い作ってみました。普段マスクを嫌がる子供も「これならカワイイ」と気に入ってくれました。ガーゼを5層にして立体にしました。鼻のところの細いワイヤーを入れて調節できるようにしています。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-05-31 11:59 | 布小物

出来た

通帳ケース
b0188622_0135555.jpg

今回は上ふたのない通帳ケースにしてその分バテンレースをたたいて華やかにしてみました。あざやかなピンクとブルーのドット柄とバラの花の生地と薄い紫色の小さいチェック柄、どれもウキウキしちゃいます。同じ生地でバネポーチも作りたいな♪
b0188622_0174140.jpg

中布はベージュの無地を使用しています。通帳のビニールの袋を入れたままだと3冊まで裸だと8冊くらい入りましたがループが短くボタンが届きにくくなってしまったらループの結び目を調節すれば大丈夫ですよ。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-05-29 00:05 | 布小物

人気商品 Part3

b0188622_17444846.jpg

2色使いのストール
ガーゼ生地を使っているので肌触りが気持ちよくて私もお気に入りです♪
紫外線対策の必需品!
大きさ違いのチェックを2色使い、裾にバテンレースを縫いつけています。


b0188622_17452072.jpg

お花のラリエット
手編みのお花のモチーフにレースやパールを付けたラリエット。
くるっと巻くだけでとびきりオシャレ!!


b0188622_17454854.jpg

ペットボトルケース
チェックやドットやお花柄の生地とレースを使いました。
このマイボトルを持ち歩けば気分も♪♪♪
内側はキルティングになっています。
内側が保冷シートバージョンも近日お目見えです☆☆☆

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-05-27 23:01 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧