ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:布小物( 105 )

やっと・・・。

  まだまだ寒いですね~(((=_=)))

  お久しぶりのjinoです。
  気づいたらもう卒業、卒園の時期になってました。
  なかなかパソコンをいらう時間がなくて・・・。
  パソコンも機嫌が悪いし~~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ
  b0188622_22474014.jpg 
b0188622_224810100.jpg


 ということで、やっとお仕事しました。
 お弁当袋のセットを男の子用と女の子用でパッチワークして作りました。
 ついでに、可愛リバティで春らしくハンカチを作りました。
 早く暖かい春が待ち遠しいです・・・♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-03-17 22:53 | 布小物

「せいかつ」と「ふしぎ」

senaです。


b0188622_16363550.jpg我が家の子供たちが愛読している「せいかつの図鑑」。今回新しく「ふしぎの図鑑」が仲間入りしました。かなりおもしろいです。このふしぎ編。身近ななぜ、どうして?がたくさん載ってます。小学1年生の上の坊ちゃんが「お母さ~ん、牛乳になぜ膜ができるか知ってる~?お店の卵はひよこがでてこないんだって~なぜか分かる~?お腹がすいたらおなかが鳴るのはなぜか分かる~?」と言われ???な私。こんななぜ?が山盛りです。写真もたくさん載っててとても見やすいです。コレ、おとなもハマリますね。


今週はハギレでお花をたくさんを作りました。
b0188622_16505537.jpg

お花の髪ゴムとパッチンピンになりました。
b0188622_16514943.jpg
b0188622_1652490.jpg

色んなハギレがたくさんでてきて懐かしかったです。



かわいい生地を見つけたので子供のお弁当用ランチョンマットを作りました。
裏面はギンガムチェックですが、どっちを表にしてもかわいいですよ。
ちょっとサイズが小さめなのでおやつマットにもいいかも~
b0188622_165751.jpg
b0188622_16564690.jpg
b0188622_16563027.jpg
b0188622_16561476.jpg
b0188622_1655599.jpg

ギンガムチェックの面にはお名前用のネームタグをつけてみました。
b0188622_1724913.jpg


委託先のECOMOさんのマンスリーが決まりました。
4月18日(月)~です。マンスリーめざしてがんばります。
春物をまってて下さいね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-03-02 17:06 | 布小物

シャルムさん

senaです。

週末にお友達ファミリーとキッザニア甲子園に行ってきました。子供たちがはまってはまって今回3度目のお仕事体験で~す。ここにはパン屋さん、森永製菓、コカコーラ、パイッロット、消防署、警察署、ラジオ局、テレビ局などなどなどなど50ちかくものお仕事場があり自分でしたいのを選んでお仕事ができます。お仕事をするとパビリオン内のキッゾというお金でお給料がもらえ、そのお給料でお買い物できたり、銀行でキャッシュカードを作り入金したり自分でATMからお金を引き出したりできます。普段触れないお金、ATMに夢中のうちの坊ちゃんたちです。実際にパン屋ではパンをピザ屋ではピザを森永製菓ではハイチュウをコカコーラではコーラを自分で作って持ち帰れるし食べれるので楽しいですよね~♪


b0188622_10403155.jpgIDEMITSUでガソリンスタンドの定員さんになってガソリンを入れたり窓を拭いたりしてました。どこの仕事場もそれぞれ本物そっくりの制服がありかっこいいです。




b0188622_1044893.jpg大林組では手前で橋を作り奥ではクレーンを使って作業してました。最後に橋が安全かどうかの確認も全員で橋にのってしてましたよ。本格的~!






b0188622_10471065.jpg和食さとで作った巻き寿司です。私より上手に出来てる~!!お寿司屋さんならではの”親方、あがり、がり、げた”などなど教わってました。巻き寿司も美味しかったです。




たくさん仕事の種類があるので「あれもしたかった~これもしたかった~」となりまた行こうね~となっちゃいますね~。




さてさて、

ALICEは先週シャルム古市店に納品におじゃましてきました。
ケーキの焼けるいいにおいを嗅ぎながらディスプレイさせてもらいました。
置いている側で子供のマスクとパッチンピンを買って行かれるお客様も!!
ありがとうございます。

子供用の髪ゴムやピン、お弁当袋、マスク、ティッシュケース、おしり拭きケースなど揃ってますよ。入園準備にもどうぞ。
b0188622_10573068.jpg

他にも
シュシュやクロスステッチのくるみボタン髪ゴム
b0188622_1101494.jpg

かわいいデコパッチンピンは人気です。
b0188622_111454.jpg



冬の間はあまり納品に行けなかったのでこれからまめに行きたいと思います。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-02-22 10:14 | 布小物

yuki.

senaです。

先週末に豊平町のむさしどんぐり村まで雪遊びに行ってきました。
雪があるか遊べるか分からず行ったので道中心配でしたが到着するとたくさんの家族連れがそり遊びを楽しんでましたよ。

b0188622_16321518.jpg
                    かまくら作りに挑戦!!b0188622_16375212.jpgしかしスコップもなしで作ったのでミニミニかまくらしか作れず、「これじゃぁ、入れん」と子供たちからブーイング                     
                   「あっ!!」かまくら発見!!ちょっとおかりして入らせてもらいました。b0188622_16381330.jpgなんて素敵なかまくらなんでしょう。誰が作ったのかしら?すごいわ~。
ここには遊具もあるのでうちの子2人はそり遊びより遊具に夢中。せっかくの雪なのに・・・と思いつつも雪の中の遊具ってのもいつもと違った感じで楽しいみたい。なかなか帰ろうとしてくれませんでしたよ。


ハギレがたくさんたまってるのでくるみボタンを作りました。ちっちゃくてかわいくて作ってて楽しいです。たくさん出来ました。
b0188622_17135968.jpg


定番で根強い人気のくるみボタンの髪ゴムの完成。使いやすい2本セットです。
b0188622_17152259.jpg


子供用のマスク完成。ミツバチがかわいい~と下の坊ちゃんが喜んでました。
b0188622_1719784.jpg


丸底のななめかけバックの紫が完成~。
落着いた紫がいい色合いです。
b0188622_17214656.jpg

内側の小花がかわいいです。
b0188622_17221977.jpg


委託先さんへの納品も行くのでまた紹介しますね。
寒い日がまだまだ続いてますがみなさん風邪に気をつけて下さいね。
こんなに寒いのに花粉もとびはじめ、今年は多い多いと騒がれてます。
花粉にも気をつけて下さいね。春ももうすぐですね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-02-08 17:34 | 布小物

あけまして!!

senaです。

大変おそくなりましたが・・・・・、今さらなのですが・・・・
あけましておめでとうございます。
今年もALICEをよろしくおねがいします。

子供たちの冬休みの間、寒さに負けて何もかもがSTOPになってました。
気が付けば2月になろうと!!
うちの坊ちゃんが家で教えてくれました。
「1月はいく。2月は逃げる。3月はさるんだって~。」と
なつかしい言葉~、よく先生に言われたわ~、今の子も同じね~、
何よりそのとおりね~。さて、気持ちを入れ替えねば。

今年一番の作品はコレです。子供用のネックウォーマーです。
b0188622_17191450.jpg

先週末にお友達ファミリーと大佐スキー場にそり遊びに行きました。子供用のネックウォーマーがなかったので、あまりのプードルファーで作ってみました。私も使えたらなっと思って作ったので少し大きめです。なので親子で使ってます。すぽっとかぶるだけなのでおでかけも楽チンです。







続いてラミネート生地を使ったティッシュケースがたくさんできました。
b0188622_17275664.jpg

向かって左がミニサイズ。右が普通サイズです。
そろそろ入園、入学シーズンだな~と考えていたらティッシュケースに手を付けてました。他の入園、入学グッズも作りたいと思ってます。



ウェットティッシュケースも完成しました。
b0188622_17323945.jpg

つやなしのラミネート生地を使っていい感じに仕上がりましたよ。





そしてnoaちゃん作の子供用のマスクです。
b0188622_17344135.jpg

ドット、小花、チェリー、恐竜、くま柄・・・色々揃ってますよ。
インフルエンザ対策、花粉症対策、給食当番にどうぞ。
とってもかわいいですよ。

委託店さんにも納品に行きますのでよろしくお願いします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-01-27 17:42 | 布小物

もうすぐ

senaです。

もうすぐクリスマスですね。
毎年この時期は子供たちのクリスマスプレゼントに頭を悩ませます。
クリスマスは、子供も大人もなんだかウキウキ。


娘さんへのクリスマスプレゼントにとALICEのファーのマフラーを購入いただいた方もおり大変うれしいです。気に入ってくれるといいな・・・。

ファーのマフラーとななめ掛けバックが出来たのでECOMOさんに
納品してます。

人気はピンクなんですが、今回は少し落着いた色合いにしてみました。
ママと子供ちゃんで共有したり、男の子にもOKですね。
b0188622_1730251.jpg


丸底の斜め掛けバックです。
斜め掛けって安心感がありますよね。私は斜め掛けバックが一番好きです。
b0188622_17315123.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-12-21 17:37 | 布小物

明日は!!

senaです。


明日はstitch 2 houseさんの雑貨マーケットの日です。
寒いですが、お友達と遊びに来て下さいね。
ALICEも冬冬なものを用意してます。


雑貨マーケット
12月7日(火曜日)
広島経済大学 興動館隣り HUE cafe Timeにて
12:00~14:00

明日の雑貨マーケットに持って行きま~す。

ふわふわのファーがかわいいマフラー。
b0188622_17595217.jpg

b0188622_1802384.jpg


たくさん仕上がりました。
子供も大人も巻けますので親子でどうぞ。


リバーシブルのギャザートートバックです。
表側は大きなチェック柄です。
b0188622_1834110.jpg


内側はシックな花柄です。
b0188622_1844599.jpg

持ち手を長めにしてますので肩掛けOKです。



表地にリネンを使った斜め掛けバックです。
色は3色あります。

表側が紫色のリネン。
b0188622_1895279.jpg

内側は花柄です。
b0188622_18112212.jpg


表側がチャコールグレーのリネン。
b0188622_1811143.jpg

表側がベージュのリネン。
b0188622_18121097.jpg

どちらも内側は茶色のドット柄です。
b0188622_18131697.jpg

b0188622_18133640.jpg


内側には仕切りの付いたポケットがあります。
底が丸型なのでたくさん入りますよ。

他にもたくさん持って行きますね~。

ECOMOさんのマンスリーも好調ですよ。
ありがとうございま~す。

ECOMOさんで12月5日~12月10日までWinter SALEも開催中です。

12月24日までマンスリーも続いてますので、こちらもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-12-06 18:17 | 布小物

明日はアキイロです

senaです。

明日はいよいよアキイロです。
ALICEの品はstitch 2 houseさんのブースに置かさせてもらってますので
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね。
私も遊びに行ってきま~す。
b0188622_13583970.jpg


イベント用に完成した商品を納品してきましたよ。

ラミネート生地で作ったお知り拭きケースです。
明るい色合いの赤とピンクが仲間入り。
b0188622_14412659.jpg


同じ生地で作ったミニウェットティッシュケースです。
子連れの外出には欠かせませんね。
b0188622_14432456.jpg



これまた同じ生地の余りで作ったミニティッシュケースです。
子供ちゃんのポケットにはこのサイズですね。
b0188622_14451220.jpg


一つだけ完成したピンクのお化粧ポーチです。
手のひらサイズなのでちょこっと持って出るのにいいかな~
ポケットがたくさん付いてますよ。
まず、表に一つ。花柄部分がポケットです。
b0188622_14522399.jpg

中に3つポケットがあります。
片面にゴムでギャザーの入ったポッケが一つ、
b0188622_1513440.jpg

もう片面にリップ収納のポッケとミニポッケが一づつです。
b0188622_1533735.jpg


本当はアキイロっぽい色合いの色違いも作りたかったのですが・・・・・・。
またいづれ。。。。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-10-04 15:10 | 布小物

アキイロ♪

senaです。

涼しくなったり暑くなったりで「なぜ??」な感じでしたが、お彼岸を越えてやっと秋らしい感じになってきましたね。お出掛けもしやすくなり、食欲もup up。イオンモールの「アキイロ」イベントも楽しみ~です♪


ペンケースが完成しました。
ドットやチェックやお花柄と色々使ってみました。毎回生地合わせに時間がかかるのですが出来上がった時の喜びは何ともいえません。内側の生地の画像はありませんが内側の生地もそれぞれ変えてありますのでぜひぜひ一つづつ中を開けて見てやって下さい。
b0188622_14325832.jpg

b0188622_14331646.jpg

b0188622_14333967.jpg

b0188622_14335834.jpg


b0188622_13583970.jpg

委託先のECOMOさんのお客様からいただいたオーダーの品の紹介です。

ビニール生地を使ったお知り拭きケースです。

喜んでもらえるといいな~。
b0188622_14445750.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-09-24 14:50 | 布小物

aki

senaです。

夏休みも終わり子供たちのいつもの生活も始まり、
私のいつもの生活も始まりました。
久々にミシンに向かってみたり、裁断してみたりしてちょっと懐かしく思いながら秋冬物を・・・バンバンと言いたいとこですが、夏休み前に作り途中だったピンク×お花の明る~い感じのポーチに手を付けてます。
かわいく仕上がりそうなのでまっいっか~。


こちらECOMOさんのお客様にオーダーいただいた小さめペンケースです。シンプルで落着いた感じでと言われて仕上げてみました。見えにくいですが、下側は紺色のリネン×ブラックウウォッチ2柄の切り替えです。
b0188622_15263165.jpg


ワンポイントにスタンプをぺったん。
b0188622_15271991.jpg

気に入っていただけるとうれしいです。




もう一つ、友達に二人目のBabyが産まれたのでおでかけグッズをプレゼントしました。ビニールコーティング生地で作ったおしり拭きケースとお着替え、おむつ入れケースとティッシュケースの普通サイズとミニサイズです。ミニサイズは上の子用に作りました。画像には写ってませんが消しゴムでお名前ハンコを作ってオリネームに押し縫い付けてあります。消しゴムハンコもいっしょにプレゼントしました。オリジナルっぽく出来て喜んでもらえました。
b0188622_15353163.jpg



イベントがありますよ。

アキイロmarche
10月5日(火曜日)
10:00~14:00
イオンモール広島祇園 3Fイオンホール
b0188622_13583970.jpg

ALICEはstitch 2 houseさんブースにて置いてもらう予定です。
遊びに来て下さいね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-09-10 16:09 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧