ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アキイロ よろしくです!!

b0188622_14542449.jpg

***noaです***
体調不良ですっかり夏休み&秋休みでした・・・

元気回復したので、アクセ作りも再開しようと思っていたところに、ECOMOさんのお客様からオーダーが♪
お店に置かせてもらっていたネックレスのチェーンを、革紐に変えてほしいとのご依頼です。

イメージを細かく伝えてくださっていたので、ご依頼通りのものになったかと思います。
いかがでしたでしょうか・・・

お話を聞くと、金属アレルギーだそうで・・・実は私もです。
結構周りにもそんなお友達が多いです。でもオシャレはしたいですよね!
ALICEのアクセサリーでは、ピアスがアレルギー対応できます。
ほとんどチタン製(アレルギーが出にくい素材です)にしていますが、中には真鍮製の物もあります。
アレルギー対応の樹脂製のものもありますよ。(←チタンでもだめ!という方でも樹脂ならOKという方が多いです)
裏に記載していますので、ご確認くださいね。

お店のほうへ尋ねていただければ、チタン製や樹脂製のものと交換させていただきます。
ネックレスも、チェーンを革紐に・・・革紐をチェーンに・・・など、ご希望がありましたらできる限り対応させていただきますので、お尋ねくださいね。

アキイロも間近!!秋色ピアスを作製中ですが、間に合うかな!?
イオンモールへぜひきてくださいね!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-09-26 15:14 | アクセサリー

minimini

senaです。

暑い~ですね。朝日がはいる我が家は朝6時からギラギラ暑いです。
朝は暑すぎてカーテン閉めて真っ暗なのでどこかしら出掛けてます。

三連休、魚の放流イベントに行きました。
ヒラメの赤ちゃんをたくさん流しました。
分かりますか?黒いのが全部ヒラメです。何万匹か何千匹か忘れたけどたくさんでしたよ。「大きくなって帰っておいで~」と言いながら流すそうです。
b0188622_13571420.jpg

魚の放流が終わるとどこの子供たちも海に入り石をひっくり返し「カニ、カニ!!」「魚!!」「ヤドカリ!!」と大騒ぎして捕まえてました。そこから帰ろう、逃がそうの説得にてこずったのは言うまでもありませんが。。。


もう一つminiminiのかわいいものを見つけ即購入したのがminiminiのタブトラックスです。左がよく見かける中のサイズで右がminiminiです。
色はあまりなかったけどお値段もプチプライスでした。
b0188622_1443578.jpg


鉛筆立てにしました。
b0188622_1463373.jpg



今日はECOMOさんにピアスをたくさん納品してきましたので遊びに行って見て下さいね。しずく型やキラキラビーズやパールなど色々種類置いてきました。
b0188622_1484890.jpg


パールの付いたグラスコードも納品しました。
b0188622_14105981.jpg


明日から子供たちは夏休みですね~。
いい思い出がたくさんできるといいですね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-07-20 14:16 | アクセサリー

キラキラ・・・

senaです。

外はギラギラ・・・、蒸し蒸し・・・暑いですね。

これだけ蒸し暑いと暑さ寒さに強い子供らもさすがに「暑い、暑い」とへばってます。せっかくなら早くカラッと晴れて欲しいものです。

夏のキラキラグッズをstitch 2houseさんに納品に行ってきました。


きれいなブルーにクローバーモチーフの付いたピアスです。
b0188622_143130100.jpg



ちょうちょの付いたシャラシャラピアスです。
b0188622_14291081.jpg



ゆらゆら揺れるパールが涼し気なピアスです。
b0188622_14354636.jpg

b0188622_14403188.jpg


他にも色々な夏ピアス納品しました。
b0188622_14411670.jpg

b0188622_14454928.jpg



キラキラ髪ゴム。子供ちゃんでもママさんでもOKです。
b0188622_1447770.jpg


ちょこんとかわいいキラキラネックレス。
b0188622_14474638.jpg


天然石のブレスレット。
b0188622_1449733.jpg


stitch 2houseさんのお店が7月17日から9月初旬まで夏休みに入られますので、ぜひそれまでにのぞきに行って見て下さいね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-07-06 14:51 | アクセサリー

追加納品!

GW明けの今朝は、旦那様も子供たちも元気に出かけていきました!
我が家は前半1泊で友達の所へ遊びに行き、後半は子供達中心で遊び楽しく過ごしましたよ。

・・・senaちゃんちはキャンプに行ったのか・・・いいなあ~♪

連休前にECOMOさんに納品したものです。
b0188622_2214549.jpg
ミニミニがまぐちネックレスとお花のカボションのヘアピンです。
b0188622_22142677.jpg

ミニミニがまぐちネックレスは、作りかけの写真でごめんなさい・・・。
これにパールとミニチャームもついています。生地はリバティの端切れで・・・ほんとにちっちゃいですよ!500円玉1枚が入るくらいの大きさなので、何を入れましょう?!考えるのも楽しいですし、純粋にアクセサリーとして使っていただいても・・・と思います。

ヘアピンは、今回のテーマに沿ってお花です。
大人向けにと思い、シックな色目で攻めてみました。

ECOMOさんのイベントもあと2週間!さてさて次は何を作りましょうかね~~☆

          ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-06 22:27 | アクセサリー

春っぽく・・・♪


 *jinoです*

今週は寒さが戻って、寒い毎日でしたね~×××
明日からは少しは暖かさが戻ってくるのでしょうか?!

jinoは今日春っぽく髪を切りました☆
もうすぐ卒園式、入学式なので、忙しくなる前にさっぱりと切りました♪
髪が軽くてよいです(*'∇')

革花と布花の髪ゴムを作りましたよ!
b0188622_213661.jpg
大人気のリバティのパッチンピンやドットも出来てます♪
b0188622_2173613.jpg


b0188622_2191973.jpg
布花は紅茶やコーヒーなどで無地の布を染めて、糊付けして使うのですが、
こちらはピンク色になるように染めてみましたσ( ^ー゚)♪
革花との相性が抜群に可愛くて、どんな感じに仕上げようかな?と只今思案中です=3
レースやオーガンジーも入れて春っぽくしたいなぁ・・・♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-12 21:18 | アクセサリー

若葉祭りはどうだった?

こんにちは。今日は寒いですね!!
春にむかっている途中、三寒四温とはよく言ったものですねえ~。

昨日の若葉祭りには行くことができなかったのですが、楽しいお祭りになったのでしょうか・・・ALICEの品々はそんなお祭りを盛り上げるお手伝いがちょっぴりできたのでしょうか・・・
お天気をとても心配されておられたけど、なんとかもった感じで良かったですね。

b0188622_15141839.jpg

こんな髪ゴムを持っていってもらいました。
お子様向けのキラキラゴム☆
お小遣いでも買えるように・・・と思っていたのですが、後になってもうちょっと安くすればよかったかなあ・・・と気になってしまいました。
・・・毎回毎回値段をつける時、悩みます・・・

土日にはアルパークでのイベントもありましたね。
ALICEのコたちをご覧になってくださった方々、本当にありがとうございました。

          ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-08 15:34 | アクセサリー

どんより・・・。

 
お久しぶりの*jinoです*

今日はどんよりな天気ですね~。
我が家のパソコンもどんよりです・・・。
さいきんずっと調子が悪くて、どうにもならないから昨夜とうとうだんなさんが
パソコンを解体したところやっとこさ動いてます。。。
いつシャットダウンするかドキドキですが~∑(´□`;) !!

さてさて、あっという間に3月ですね~。
ALICEの上の子たちも卒園です。寂しいやら嬉しいやら。。。♪
大好きな先生やお友達との別れで、私も卒園式はおいおい泣くんだろうな~----^( ToT)^

b0188622_11265777.jpg
b0188622_11272136.jpg

お友達からオーダー頂いたコサージュとピンクや白、お花の形やパール、レースをちりばめたコサージュも完成しました(゚ー゚☆
どれも1点ものですよ~♪

b0188622_11302614.jpg
こちらは革花です(*'∇')
自分用にコサージュを作りたくて、お花の形を変えたりしてます。
革花に布花を染めて糊付けしてレースやらと一緒にコサージュにしようかな?と思っています。
またこちらも完成したら載せますね!!
(パソコンが元気だったらよいのですが。。。)

そうそう、我が家のお嬢もだんなさんも朝からグシュグシュいっております。
花粉症は大変ですね~!!かと言う私も軽い花粉症持ち。
週末に鼻水がすごかったので、市販の鼻水止めの薬を飲んだら鼻水はぴたっと止まったけど、眠気がすごくて、喉がすごい渇くのにびっくり!!
車を運転するから、あれ以来怖くて薬は飲めません。
皆さんも気をつけてくださいね~♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-02 11:40 | アクセサリー

ヘアピンです

冬はミシンに没頭しておりましたが、暖かくなってきてやっとビーズをさわる気になってきました・・・まずはリハビリがてら(汗)ヘアピンを作りましたよ。
b0188622_15324029.jpg淡水パールの大小を組み合わせています。
土台の色とパールの並びがそれぞれ違うのでお好みで♪
大人な雰囲気のヘアピンになりました。





ちょっとずつビーズも再開しましたので、ヘアゴムやストラップなどなどまたご紹介します☆
        ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-03-01 15:39 | アクセサリー

★キラキラ★

senaです。

今年は上の坊ちゃんの卒園、入学、下の坊ちゃんの入園と春は楽しみやら心配やらですが、それにそなえてnoaちゃんにフォーマルにあうネックレスをオーダーしちゃいました。
パールやらクリアなチェコやらでこぼこした甘めのパールの大中小をうまく組み合わせてキラキラな3連のネックレスが私の手元に届きました。
とってもステキです。ありがとうnoaちゃん。
ちなみに、でこぼこした甘めのパールをnoaちゃんはシュガーボールと呼んでました。その名前ぴったり~と、ちょっと感激の私。
b0188622_10394968.jpg


スーツが黒なので首元がさみしいな~、華やかさが欲しいな~と思っていたのですがこの3連のパールネックレスとレースのストールで悩み解決です。
b0188622_10424859.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-10 10:44 | アクセサリー

shopにむけて・・・☆

jinoです。

近頃コタツを出してからというもの、まったく仕事をしてなかったのですが、
shopがある!と言われてコタツの中で出来る仕事をコツコツとしています。
b0188622_11171287.jpg
新作のコサージュです。
新年が明けたと思ったらすぐに卒業シーズンですよね・・・。
我が家のお嬢もALICEの上の子はみんな卒園です。
大きくなりました♪
こんなコサージュがいいかな?と試行錯誤をしながら、レースを組み合わせていくのは楽しいです♪
b0188622_11172369.jpg
b0188622_11173128.jpg

あと、カチューシャももう少しお花を足してみました。
b0188622_11242213.jpg

b0188622_11231951.jpg
我が家のお嬢達用のマフラーをsenaちゃんに作ってもらったので、
そこにもお花を付けたり、革のイニシャルを付けたりしています。
b0188622_11263728.jpg

b0188622_11265872.jpgb0188622_11272199.jpg
幼稚園にお揃いのマフラーを巻いてして行っています。
気づけばALICEマフラーのお友達がいっぱいV(○⌒∇⌒○)
嬉しいかぎりです(*'∇')♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-23 11:32 | アクセサリー

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧