ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:かばん( 23 )

大雨・洪水!!!

senaです。

昨日の大雨、洪水はすごかったですね!?
大丈夫でしたか?

我が家は、家の裏がすぐ川なので朝からずっ~とにらめっこしてましたが、ついに溢れてしまい(私一人?)大慌て大騒ぎでしたよ。幸い家まで水がこなかったのでたすかりましたが、避難勧告まででたのには驚きました。近所の至るところで道路が水につかっていて、こんな光景を見たのは初めてでした。

夕方、雨もやみ川の水も減ったので子供たちと川の様子を見に行くと川から逃げ出した!?ヘビやカニやカエル、川で泳いでいるアメンボウやカメを見ることができて喜んでました。川にすんでいる生き物たちも大変だったんでしょうね。

この三連休から梅雨明けかな!?ギラギラの夏休みですね!

自分好みの色合いのベージュのリネンを見つけたのでざっくりチュニックを作りました。ざっくり着てお出掛けしたいです。


b0188622_1044557.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-07-15 10:46 | かばん

お花2

senaです。

いよいよECOMOさんのマンスリーイベントまであと少しとなりました。

ALICEは4月18日(日曜日)スタートですのでのぞきに来て下さいね。

    jinoちゃんに続きお花グッズの完成で~す。

       

       春夏らしいお花柄の斜め掛けバックです。
       ダボッとした感じにしたくてちょっぴり大きめにしてます。
       表側と内側の両方にポケットをつけてみました。

b0188622_174612100.jpg


      


       斜め掛けバックと同柄のグラニーバックです。
       こちらは内側にポケット付で、大きめにしてニつに仕切ってみました。
       バテンレース&レースでかわいさUP。


b0188622_17463324.jpg

    
             お花柄がとってもかわいいですよ~。
b0188622_17465210.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-14 17:57 | かばん

マーケットの日

senaです。

今日はstitch 2 houseさん主催のマーケットの日です。
12時から14時まで広島経済大学興動館隣のHUEcafeTIMEでやってますので遊びに来て下さいね。

昨晩出来たフタ付きトートバックです。こちらも今から納品に行っていま~す。他にもたくさん持って行くのでゆっくり手にとって見て下さいね。
b0188622_9532611.jpg

b0188622_9535254.jpg表生地の花柄がとってもシックでいいですよ~。内側にかわいいドット柄を使いました。かわいいのでドットもアピールしたくてフタ付きにしてみました。荷物のめかくしになるし、春色の明るいドットがチラッと見えてかわいいです。フタはスナップボタンで留めれるようにしています。もちろん、内側にはポケットがついています。マチもたっぷりとったので荷物もたくさん入りますよ。


花柄のバックを持ってお出掛けすると少し気分がルンッ♪って明るくなるかもね~。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-26 09:47 | かばん

グラニー

senaです。

外遊び大好きなうちの家族。冬の週末はつらいわ~。外は寒い~。ってことで、家族でふらっと行っては本屋で立ち読み・・・なんてこともよくあります。上の坊ちゃんが前から欲しいと言ってたんだけどなかなか本屋で見かけなかった「こびと?」の本。今回、目に入ったので坊ちゃん念願の「こびと」お買い上げ~。本当は「こびと」の絵本があるらしくその後出たのがこの「こびと大百科」らしいのですが先にこちらにしてみました。b0188622_9555675.jpg
家にもどりチラッと中をのぞくと・・・「なんだ~!!!これ~!!」あまりのインパクトにびっくり!!気持ちの悪いこびと?たちが載っていました。しかも写真まで。小さい字で書いてあるのですが一生懸命声に出して読んでいる上の坊ちゃん。意味不明な言葉の連発。なんだ?この本は?夜、こっそり借りて読んでみると「おもしろいわ~これ~」言葉で説明できませんが、なんかはまっちゃいます。なぜだか大人も子供もなんかはまっちゃいますよ~。


話は変わって、こちらは完成したばかりのリネンのグラニーバックです。

b0188622_1081082.jpgb0188622_1083864.jpg
b0188622_10101791.jpgb0188622_1010433.jpg

どちらも内側にかわいい花柄を使いました。茶色のグラニーにはピンクの小花、紺のグラニーにはシックな花柄を使っています。もちろん内ポケット付なので細かいものを入れたりに便利です。

1月26日(火曜日)に委託でいつもお世話になっているstitch 2 houseさん主催のマケーットが経済大学興動館隣のHUEcafe TIMEであります。もちろんALICEも品を出させていただきのでよろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-19 10:20 | かばん

ひさびさ~

senaです。

急に寒くなったのと学習机の疲労とでのんびりのんびり作っていたものがやっと完成しました。切り替えのトートバックです。布バックは軽いのがいいですよね~。2色の切り替えで、ボーダー×無地と無地×お花の2タイプです。中には仕切りの付いた内ポケットをつけて片方は立体にしています。

b0188622_14484230.jpgb0188622_14444725.jpg









あまり片付いていませんが我が家にやってきた学習机です。兄弟仲良く使ってます。
b0188622_14573514.jpg


b0188622_15544100.jpgb0188622_156120.jpgb0188622_1562143.jpg






子供はまだ気づいてませんが机の引き出しに磁石が付いていてパカッとあくんですよ!!
これは将来的には引き出しにノートパソコンをおいたりパソコンのキーボードを置いたりの為だそうです。後ろがわには配線用の切り抜き穴もありますよ。
もう一つ気に入っているところは椅子の下にランドセルがおさめられるところです。これなら場所とらずでいいですね。

さて、机も落ち着いたので12月1日(火曜日)にあるstitch 2 houseさん恒例の興動館でのイベントに向けて張り切っちゃいま~す。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-12 15:22 | かばん

あっ!!

senaです。

先に納品をしちゃいましたが・・・・紹介させてくださいね。こちらはワンショルダーバックです。落ち着いた感じのボーダー柄が気に入っています。片面にバテンレースを付けました。
b0188622_9444680.jpg


b0188622_9465176.jpg裏生地は無地のベージュで、内側に表生地と同色の
ポケットとマグネットボタンが付いています。









b0188622_9471788.jpg秋色のシュシュたくさんで~す。ボリュームを出したくてちょっと大き目に作りました。お気に入りの色、柄を見つけて下さいね。
シュシュはやっぱり人気ですね~♪







b0188622_9473712.jpg2本セットのくるみボタンの髪ゴムです。
こちらもお手頃価格で人気なんですよ~♪くるみボタンってコロンとした感じがたまらなくかわいいですよね~。

作ってても生地の合わせ方でいろんな表情を見せてくれるのでウキウキしちゃいます。



どちらも委託店さんにおじゃましていますので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-17 10:22 | かばん

おでかけ♪

senaです。


今日は子供用のおでかけポーチを作りました。
ハンカチやティッシュ、あめが入るくらいの小さなポーチです。
おつかいやお気に入りのアクセ入れにもいいかも!?

b0188622_17483787.jpg
2歳半ぐらいの女の子がつけるとこんな感じです。うちの坊ちゃんにモデルをさせてみましたが・・・おもしろいことになってしまったのでお友達の女の子ちゃんにお願いしました。

今回はピンクのドット柄とピンクのチェック柄と薄紫のドット柄です。
ふたは開けやすいようにマジックテープにしました。
裏生地はそれぞれ色が違いますが小花柄です。

かわいいお姫さんたちに気に入ってもらえるといいな♪

b0188622_17453639.jpgb0188622_1746037.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-08 18:29 | かばん

晩夏

まだまだ暑いですが、秋を意識してベージュ+こげ茶のリネンでシンプルな斜めかけバックを作りました。表面にバテンレースと袋口にレースを縫いつけています。
持ち手の肩部分は肩への負担がかかりにくいように幅を広くし中にキルト芯を入れています。

b0188622_23565850.jpg


内側は落ち着いた雰囲気のお花柄のリネンで、マグネットボタンがついています。

b0188622_23571312.jpg


sena
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-19 00:22 | かばん

ふんわり

senaです。やっとやっと梅雨明けしましたね!!

今日はnoaちゃんFamilyといっしょに植物公園に行ってきました。お目当ては噴水で作った巨大迷路!?ですが迷路というよりはただただ水を浴びて大喜びの子供達。ずぶぬれで走り回ってました。親達は木陰もあるので涼めますよ。巨大迷路は8月23日までで1日3回やっているようです。


今日は今週仕上がったギンガムチェックのお揃いの服でお出掛けしました♪
ふんわりした黒のチェックの生地が涼しそうじゃないですか?


子供達のチェックパンツです。
前が分かるように飾りリボンを付けてハンカチを入れれるように片方にだけポケットを付けました。男の子にギンガムチェックもかわいいなぁと満足しています。
b0188622_16121327.jpg



私のキャミワンピです。
着まわしやすくふんわり感がかわいくて♪こちらもお気に入りに追加です。
b0188622_16123237.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-05 16:27 | かばん

オーダーの紹介です。

オーダー頂いた画板入れが仕上がりました。
男の子と女の子用の画板入れをオーダー頂き、女の子用は「かわいく!!」ってのがご要望でしたので女の子用は持ち手にレース、袋部の表にもバテンレースを使いました。やっぱり女の子の大好きな色はピンクですが、ママが持ってもしっくりくるように落ち着いたピンクを使ってみました。
b0188622_1732113.jpg


男の子用は・・・「お任せします」とのことでした!!「う~ん、困った」悩んで悩んでこの落ち着いた色合いの紺のチェックに一目ぼれし、これにあうようにシックにまとめてみました。こちらもママが持ってもしっくりくるように仕上がったかな!?
b0188622_1734977.jpg



暑くてとけ気味のsenaでした。
避暑地へ行きたい・・・・・・。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-26 16:58 | かばん

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧