ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キャンプ

senaです。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。我が家は片添ヶ浜に2泊3日のキャンプに行ってきました。
とってもいい天気で海も空も山もきれいでしたよ。
b0188622_14565541.jpg


下の坊ちゃんはテレビの影響で「船に乗って魚釣りをしたい」と普段から言ってました。無理無理と家では言ってたのですが、お友達ファミリーにパパと下の坊ちゃんは船に乗せてもらい念願の船釣りを体験してきました!!いっぱい釣れたと大満足でしたよ。大きめのアジはお刺身にしてすぐいただきました。めばるがたくさん釣れてたので煮つけと塩焼きにしたら、塩焼きがめちゃくちゃ美味しかったです。いい思い出になりました。
b0188622_156813.jpg

私は船酔いするので上のお兄ちゃんとそうめん流しを楽しんで待っていました。

b0188622_15141625.jpg


カニを捕まえて磯遊びも楽しみました。
b0188622_15164582.jpg


疲れてちょっと休憩中。寝ちゃいました。
b0188622_15174291.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-05-07 15:19 | その他

ゴールデンウィーク

senaです。

ゴールデンウィークも終わり、私は朝が起きれない日々とたたかっております。

b0188622_1746019.jpg我が家のゴールデンウィークはキャンプ、バーベキュー、バーベキュー、バームクーヘンとアウトドア三昧でした。キャンプは毎年恒例となった山口県片添ヶ浜キャンプ場に行き魚釣りをしたり、海で遊んだり、バーベキューをしたり、そうめん流しのイベントに参加したりしました。たくさんのこいのぼりたちを見るだけで心がはずみました。



b0188622_17512151.jpg最後の週末は野外でのバームクーヘン作りを体験しに東区の森林公園へ行ってきました。野外でバームクーヘンって????な感じでしたが、ホットケーキミックスを使って簡単に作ることができました。
b0188622_17565299.jpg
竹に生地を付けてまわしながら火で焼いては生地を付けて、焼いては生地を付けてを繰り返していきます。そうするとだんだん大きくなっていきます。
b0188622_1757894.jpg




そうすると、うちのはちょっとかたよってますがこんな感じになります。これを見ると美味しそうには見えませんが・・・・
b0188622_180813.jpg
b0188622_1893069.jpg切るとちゃんと層になっていましたよ!!お味もなかなか美味しかったです。サクサク&しっとりなバランスがよかったです。なんと参加費も無料のイベントだったので大人も子供も大満足ですね。


連休中しっかり遊んだのでハンドメイドもボチボチ始めてます。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-05-10 18:19 | その他

パンパンパン

senaです。

今日はALICEのjinoちゃんとうちの下の坊ちゃんとパン作りをしました。チョチップパン、ホワイトチョコチップパン、キャラメルチョコチップパンとツナパンとたくさんのパンが出来ました。ん~、部屋中パンのいい香り~♪
焼きたての一つを味見に3人で分けてぱくっ・・・・あま~いチョコを想像してたのにその一つはな~んにもはいっておらず「あれっ」の顔の3人。残念・・・・たまたま何も入ってないのがあったみたい。でも、他のは、たっぷり入ってましたよ。
パンののっているお皿はjinoちゃんのお友達に教えてもらって作ったポーセラーツのお皿で私のお気に入りの一つです。
b0188622_14454822.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-04 14:47 | その他

感激

senaです。

昨日のstitch 2 houseさんのマーケットでたくさんの方にALICEの品が見てもらえて感激です。ありがとうございました。オープン前の納品におじゃました時から列を作って開店を待っていただいている方もいらっしゃってさらに感激です。私はシフォンケーキの濃抹茶とくるみを買って帰りましたがこれがまたふわふわでおいしくて感激~♪♪他にもたくさんの味があったので次回リピ間違いなしです。
また次回が楽しみです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-27 09:56 | その他

ラッキー♪

senaです。

子供たちも冬休みに入りにぎやかな毎日です。

新年にむけて少しづつ家の掃除に取り掛かってはいるものの・・・早くにとり掛かりすぎ、また汚れが気になるこの頃です。「気づいたらすぐきれいにしなきゃっ」っと思いつつ・・・・。

クリスマス気分もやっと抜け、今日は掃除dayと意気込んでいたのにあまりの寒さに負けてしまいました。・・・明日頑張ります。
b0188622_16261372.jpg今日は家にこもっていたので下の坊ちゃんに穴の開いたジーパンをはかせていました。トイレに行って自分でジーパンをはこうとした時に穴に足が入ってしまい「きゃ~」穴が大きくなってしまいました!!(私もよくやりますが・・。)その穴が気になりミシンで適当に縫い繕うと「んっ!これ、いけるじゃん♪ラッキー♪」b0188622_16312757.jpg




調子にのって私の穴あきジーパンと勝手にパパのジ-パンまで縫い縫い♪♪
これで、しばらくはけるわ~♪
さてさて、ジーパンにうるさいパパは気に入ってくれるかな!?
子供のジーパン(写真の右側)はストレッチがきいていたので少しシワになりましたが、まっ、捨てることを思えばいいかってな感じです。私のは大穴だったので繕った後も大きいですが、パパ(写真の左側)のは穴の開きかけの時だったのでキレイに仕上がりましたよ。皆さんも穴の開き始めに(穴に足を突っ込む前に)ぜひぜひやってみてください。まだまだいけますよ。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-28 16:49 | その他

☆クリスマス☆

senaです。

クリスマスイブイブあたりからクリスマスモードでのんびりまったりな私・・・なかなか作業もすすまず夜は子供と一緒についつい寝入ってしまい・・・必死に布団から脱出してもテレビの誘惑に負ける日々。
今日がクリスマス♪
明日からは正月モードになってしまう前に切り替えせねば~。

クリスマス前にECOMOさんとシャルムさんに納品に行ってますので、今年も残りわずかですがよろしくおねがいします。先日の1Dayイベントですぐに売り切れになってしまったぽっこりがま口とあったかファーマフラーを製作中です。
年明けになってしまいますがこちらもよろしくお願います。


今日はjinoちゃんと子供たちと思いつきのクリスマス会♪思いつきなのでサンタクロースのいないクリスマスケーキを作りみんなでいただきました。
サンタクロースがいないと雰囲気出ないですがおいしくいただきましたよ。
b0188622_20521867.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-25 21:08 | その他

可愛いの~。.:*:

 *jinoです*

机作りやら、幼稚園の行事で少々お疲れ気味のjinoです。
senaちゃんが頑張ってブログに載せてくれたので、jinoはのんびりさせてもらってました♪
久しぶりにブログを見たらびっくり!!
senaちゃんもnoaちゃんもお仕事してたのね~ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
最近自分の編み物ばっかりしてたので、そろそろAliceのお仕事もしなくちゃ!!
すいません(>▽<;;

b0188622_12393322.jpg

b0188622_1240931.jpg

jinoのおうちにはハートの可愛い机が来ました♪
お嬢の好きなピンクでまとめてます☆∮。・。・★。
大好きなマドレーヌのはがきやらを机のマットの下に敷いたり、
アンちゃんのフィギュアを飾ったりしてます☆
もう可愛くって私の方があれこれと飾ったりしてるのが現実ですが、
お嬢は毎日机に座ってはお手紙を書いたり、アクアビーズを作ったり、しまじろうをしたりして
それはもう大活躍( ̄ε=‥=з ̄) !!
jinoもお嬢とひらがなのお勉強を兼ねて交換日記を始めたので、毎晩お嬢からの
返事を書くときに使っています♪
papaと一緒にsenaちゃん家族と作った思いでもいっぱいの机はホント素敵に可愛いです♪♪♪
お嬢もきっと大事にしてくれると思います☆∮。・。・★。

次回は新作やらを載せたいjinoでした!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-13 12:52 | その他

☆完成☆

senaです。

jinoちゃんFamilyと作っていた学習机と椅子が完成しました。
3回目のレッスンは椅子の磨き残しからスタートしました。2回目に椅子を磨き終わった~♪と思っていた私達ですが・・・・ペアラビットのオーナーさんにチェックしてもらうと、磨き残しがあるわあるわでした!!椅子は曲線が多くむずかしいのと私達の疲労のピークとでまだまだでしたね。椅子の方がより手に触れるので丁寧にきれいに仕上げた方がいいそうです。

こちらはワックス塗り前の椅子です。こちらはハートの切り抜きがかわいいginoちゃんとこの椅子です。ginoちゃんちは机も椅子もハートの切り抜きと曲線を取り入れて女の子らしくかわいく仕上がりました。我が家は男の子なので将来私に回ってくることを期待し机も椅子もシンプルに作りました。こういう自由にできるのが手作りのよさですね。
b0188622_14273388.jpg


ワックスを塗り、ふき取るとステキ~。後は椅子の足の下のキャスターを付けて完成です。このキャスターにひとつ秘密があります。押すと転がるのですが椅子に座ると少し止まってくれます。床を傷つけないところがいいですね。

b0188622_1428465.jpg


自分達で作っただけにかわいくてかわいくて大満足です。きっと子供たちも大事に使ってくれるかな!?何より苦労して作った私とpapaはずっと大事にするな~。
すでに机と椅子は、家にやってきているのですがまだ家が片付いていないので片付いたら一番最初に作った本棚と合体したところとまだある秘密を紹介させて下さいね。


あと、stitch 2 houseさんがきらきらマートに出店されます。
日にち、11月11日(水曜日)
時間は10時~14時
場所はガラスの里ヴェネツィア館2階です。

今日、stitch 2 houseさんへ追加納品しました。よろしくおねがいします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-09 14:47 | その他

2日目

senaです。

b0188622_1005758.jpg昨日は机作り2日目~。
今日は腕も手も足もプルプル~。
2日目の作業はまず1日目にヤスリをかけた机の天板と引き出しと足をそれぞれ組み立てます。次に自分で選んだ色のワックスを塗り色をつけます。色を塗るというか木にワックスをしみこませるそうで、ハケで色をつけた後、布でふきとります。
するとステキな色合いに変身!!

b0188622_1012313.jpg
ginoちゃんFamilyもsenaもpapa、mama2人での作業だったので一人が机を作っている間、もう一人(私senaとginoちゃんpapaですが・・・)は1日目に続き2日目も今度は椅子にひたすらヤスリをかけていました。1日目の疲労と椅子はカーブが多いので意外と時間がかかりヘトヘト~。


さて、机組は色を塗り終えた後は引き出しのツマミやらレールやらの金具付けをしたところで2日目の作業は終~了。机の完成もあとわずか♪♪♪
ペアラビットさん、また来週おじゃましますね。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-02 10:37 | その他

1日目

senaです。

b0188622_2104852.jpg
今日はginoちゃんといっしょに子供の学習机を作りにペアラビットさんへ行ってきました。全部写ってませんが、これが学習机のキットです。木は希望の机のサイズにあらかじめカットされているので最初の作業はひたすらヤスリで木の表面を削っていきます。この作業が単調なんですが大変なんですよ。出だしは会話も弾んでた私とginoちゃん。1時間後には腕もだるくなり無言でひたすら削っていました。お昼をはさみちょっと復活し、またおしゃべりしながら作業しているとそれぞれのPapaと子供たちがやってきました。午後からはPaPaも加わり一度削った板にさらに目の細かいヤスリをかけます。1日目の作業はここで終~了。明日はいよいよ机の組み立てです♪椅子にもとりかかれるように頑張りま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-31 21:21 | その他

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧