ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:洋服( 6 )

あこがれの目玉焼き

senaです。

お友達に双子ちゃんの卵をいただき私も子供も食べたことのないあこがれの目玉焼きを作りました。
割る瞬間テレビに集中している子供たちを呼び寄せパカッ!!
「おー!!」と歓声が。
食べる時もうれしくてテンション上がりましたね。
またリクエストされちゃいました。

b0188622_1116551.jpg



山ガールのファッションが好きで『ランドネ』をみるとこちらもテンションあがります。
山ガール風なキュロットを作りました。
すでにヘビロテです。
b0188622_11211110.jpg


子供に不人気だったなのがこちら
色違いで作ったもののレギンスに抵抗があり不機嫌です。
不機嫌な中撮らせていただいた写真です。
私は好きなんだけどな~
b0188622_1129214.jpg


b0188622_11225346.jpg



子供に好評だったのがこちら

下の子のお友達とお揃いで作ったので大喜びでした。
魚柄ポッケのパンツ2本目のオーダーです。
赤チェックポッケがうちの子用です。

b0188622_11312277.jpg


てづくりCAFEさんの型紙で作りました。裾リブでちょっと丈が長くてもくしゅっとなって
ラインがとってもきれいです。
b0188622_11375596.jpg

うわさには聞いていたけどとても気に入っています。

また作りたいです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2012-11-15 11:40 | 洋服

minimini

sena



夏休みに入り私は両腕がものすごくかぶれてかゆみと戦っていました。こんなの初めてですがあせもかも?と思い耐えていると太もも、ふくらはぎにもポツポツ・・・と。急いで皮膚科を受診するとやはり両腕は「かぶれ」でした。足のポツポツは体がびっくりしてアレルギー反応をおこしているのだとか!?この暑い中外出は長袖、長ズボンです。少しよくなり、半袖で車に長時間乗っていたら、またかゆみと赤い湿疹がでてきたのでまだまだ長袖ですね。。。。がっかり。子どもたちはプール、プールと言ってますが行けるかしら~。

母が育ている畑でトマトがたくさんできています。早くかぶれを克服したくリコピン、リコピンと毎日食べていま~す。いろんなトマトを持ってきてくれますがとってもとっても小さいminiminiなとまとちゃんもやってきます。ミニトマトの大きくなってないやつかと思ってたらそういう種類もあるのね。
b0188622_16123095.jpg

とてもとても小さくてかわいいです。食べるとトマトの味ですがあまりに小さいので皮がほとんどで中味感が少ないかな~。
左側がminiminiトマト(本当はちゃんと名前があるんだろうな)真ん中が普通のミニトマト、右側が長細いミニトマトです。他にも黄色のミニトマトが交じってたりといろいろやってきます。
b0188622_16215852.jpg



夏休み前に完成した長袖のシャツワンピ。秋まで暑そうだな~と思っていたのに真夏に活躍しています。傍から見ると季節間違ってると思われてる?
形がとてもきれいなので色違いが今欲しいな。
b0188622_16294821.jpg


こちらも夏休み前に完成したキュロットパンツ。生足で涼しく履きたくさわやかなシャンブレーブルーで作ったのですが今は仕方なくレギンスの上に履いています。
あ~残念。
b0188622_16373939.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-08-11 16:38 | 洋服

sakanaパンツとステテコパンツ

senaです。

暑い、暑いと小学校から帰ってくる上のお兄ちゃんに流行りのステテコを作りました。ステテコ自体がよく分かってない私。パンツ代わりにはくものなのか?パジャマ?旦那に聞くとパンツとズボンの間にはくのだと言ってました。「ふ~ん」本当かな~?最近のはおしゃれでかわいい柄もたくさんなのでルームウエアかな。
b0188622_14574740.jpg



ママと男の子用のヒッコリーパンツのオーダーをいただきました。
よく見えませんがポケットに使ったsakana柄の生地は持ち込みで男の子のお気に入りの長年はさみをいれさせてもらえなかったという生地だそうです。今回は使用OKをもらいました。ちょっと緊張。
ママ用はサルエルパンツに裾リブ。子ども用は七部丈のスリムパンツに裾にリブ付きです。ポケットの生地はちがいますが私もお揃い履いています。ニット生地なので動きやすいですよ。
b0188622_1532694.jpg

子ども用にはかわいいsakanaシルエットの後ろポケット付きです。分かりますか?エイ、イカ、マンボウなどが泳いでいます。お子さんがとっても気に入ってくれたと聞いてとてもうれしいです。
b0188622_1535073.jpg



ボーダー柄トートバック追加しました。
シャルム古市店さんにおかせてもらっています。
マリンな雰囲気をだしたくてフロントのボタンの下にイカリ柄のフロッキーシールをつけてみました。見えるかな?
b0188622_1516268.jpg

両サイドにポケットがついています。
b0188622_1518911.jpg

片側にフラップ付きです。
b0188622_1517376.jpg


内側の生地はキナリ×ネイビーボーダーにはちびイカリ柄、ネイビー×キナリボーダーにはフラワー柄です。
b0188622_15212059.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-07-19 15:29 | 洋服

ほたる

senaです。

週末に備北丘陵公園に1泊2日キャンプに行ってきました。
天気が心配だったけど曇りで湿気はあるものの過ごしやすかったです。
夜は「ひばの里」でホタル鑑賞会も行われていてホタルを間近で見ることができました。うちの子ども達は捕まえようと夢中でおっかけまわしていたので川や田んぼに落ちそうで私はひやひやでしたが、子ども達はとても喜んでいました。
けっこうたくさん飛んでいたのでとてもきれいでしたよ。
b0188622_1012432.gif


キャンプ1日目の昼間に小さいクワガタも2匹捕まえることができ子ども達は喜んでました。捕まえたパパもうれしそうでした。2日目も一番張り切って探すパパ。残念ながら見つかりませんでした。
クワガタは逃がして帰りましたが上機嫌なうちの男たちでした。


夏服作りました。
ボーダー柄のプルオーバー
これからじゃんじゃん活躍しそうです。
b0188622_10241411.jpg


ヒッコリー柄のニットサルエル
キャンプにも履いていきました。
動きやすいし、ウエストはゴムなので楽ちんです。

b0188622_10333575.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-06-25 10:39 | 洋服

フラワーガーデン

senaです。

先週、委託先のECOMOさんで6周年イベントがありALICEも店頭に色々と並べさせてもらいました。ECOMOさんのイベントでは空くじなしのくじびきと食べ物の販売が楽しみで大盛り上がりです。今回はECOMOさんのお隣の「しま川」さんのから揚げでした。お昼にひとつつまみ食いして後は晩ごはんのおかずにしました。「これで全部?」とわが子。するどい!!私の行動読まれてます!!


イベントに出した品です。

フラワーガーデンの生地で作った半袖パフスリーブTシャツ
接結ニットで裏地はコットン100%、表地には少しリネンがはいってます。
110サイズガーベラ
b0188622_19595630.jpg


130サイズすみれ
b0188622_2005761.jpg


左・・・ガーベラ、右・・・すみれ
b0188622_202338.jpg


フラワーガーデンあじさいです。
b0188622_208921.jpg



ミニリボン髪ゴム2個セット
色んなハギレで作ってます。
b0188622_20221893.jpg


リボン髪ゴム
真ん中にチロリアンテープを使ってます。
髪ゴムにしたりカバンにつけたり
b0188622_20242236.jpg


落着いた色合いのフラワーシュシュ
b0188622_2025243.jpg


バックリボンTシャツ130サイズのオーダーをいただきました。
キナリ×ネイビーのボーダーです。
夏マリンかわいいです。
バックリボン気に入ってます。
b0188622_20283452.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-06-05 20:09 | 洋服

夏服作成中

senaです。

衣替えがやっと終わりのんびり夏服作成しています。あれもこれもと考えてみるものの生地購入で立ち止っています。


ドルマンスリーブTシャツ
たっぷり生地を使いました。けっこうしっかりめな生地で作ったのでちょっと重たいですが重ね着できるので真夏意外は着まわせそうです。夏に向けて薄手の生地でまた作りたいです。裾が絞ってあるのがすっきり見せポイントです。
b0188622_14365113.jpg



こどもキャミソールワンピース
左が120サイズ、右が130サイズのこどもキャミソールワンピースです。裾スカラップ生地と花畑ダブールガーゼの2枚仕立てです。涼しげな雰囲気に仕上がりました。重ねて着るもよし、真夏は1枚でさらっと着るのもいいですね。
b0188622_14424166.jpg



ロングパンツ
子ども用のパンツは簡単な短パンしか作ったことがなかったのですが前後ポケット付きのロンパンを作ってみました。ヒッコリー柄のニットで作ったので動きやすそうでしたよ。
b0188622_144844.jpg
b0188622_14474974.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2012-05-17 14:49 | 洋服

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧