ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧

ラベンダー (゚ー゚☆

お久しぶりのjinoです♪

今日はすごい雨でしたヾ(≧へ≦)〃
今は落ち着きましたが、明日はどうかな~?!
心配・゚゚・(×_×)・゚゚・。

というのも、明日はスティッチ2ハウスさん主催の経済大学興動館で
イベントがあるんです( ̄∇ ̄+) ♪
明日に向けて、aliceのハギレを小さいきんちゃくにして、中にラベンダーのポプリを入れて
小さいサシェを作ってみました♪∮♪

b0188622_20572596.jpg


じめじめした梅雨だからこそ、たんすやお洋服を掛けている所、
玄関やちょっとしたところに置くとラベンダーのいい匂いがほんわりとしますよ(゚ー゚☆

あるだけでも可愛い(*'∇')

b0188622_20573951.jpg
色んなハギレを使っているので、お気に入りを見つけてくださいね♪
(しかもお手頃価格ですo(*^▽^*)o~♪)

明日が小雨であることを祈ってます☆∮。・。・★。・。☆・∮。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-29 21:20 | その他

オーダーの紹介です。

オーダー頂いた画板入れが仕上がりました。
男の子と女の子用の画板入れをオーダー頂き、女の子用は「かわいく!!」ってのがご要望でしたので女の子用は持ち手にレース、袋部の表にもバテンレースを使いました。やっぱり女の子の大好きな色はピンクですが、ママが持ってもしっくりくるように落ち着いたピンクを使ってみました。
b0188622_1732113.jpg


男の子用は・・・「お任せします」とのことでした!!「う~ん、困った」悩んで悩んでこの落ち着いた色合いの紺のチェックに一目ぼれし、これにあうようにシックにまとめてみました。こちらもママが持ってもしっくりくるように仕上がったかな!?
b0188622_1734977.jpg



暑くてとけ気味のsenaでした。
避暑地へ行きたい・・・・・・。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-26 16:58 | かばん

暑いとつい パート2

暑いですね。
この時期になると夏のsellのことで頭がいっぱいです。
今日も行ってきましたよ☆明日も出陣です。
楽しいです♪♪♪

かわいいい涼しげな生地を見つけたので自分と我が子用に作りました。
とっても薄々生地なので子供達には涼しくていいかな?と思いましたが
なんせ活発な坊ちゃま二人なので山でお尻でスリスリ坂道を下りてくるのだけはダメよと釘をさしときました。
先日も二人で楽しそうに坂道をお尻でズリズリしてて二人とも穴あいてましたからね!!

b0188622_17304068.jpg



ではでは、senaでした。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-25 17:33 | かばん

暑いとつい・・・

こんにちは!noaです。

梅雨の合間のいいお天気・・・でも暑すぎますね!!
作るのも自然と髪ゴムばっかり・・・(汗)

b0188622_15133444.jpg
人気のパープルでしゃらしゃら髪ゴム♪   ゴムは太目のタイプ。

b0188622_1514144.jpg
パール調のビーズを編み編み・・・2本セットです。ゴムは細めのタイプ。

b0188622_15141619.jpg
手首にもブレスレットでアクセントを☆
真ん中は淡水パールと変わった形のチェーンで作っています。
普段使いでも、お仕事やフォーマルの席にも使えますよ。

両サイドのはシンプルに、ビーズとチェーンをつなぎました。
お手持ちのブレスレットと重ね付けも楽しめます♪

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-24 15:24 | アクセサリー

イベントのお知らせ

手づくり大好きな仲間たちが集まって、イベントを企画してくださいました!!
ALICEにも声をかけていただいたので参加しま~す♪
持つべきものは友達デス☆☆☆
 

『chabu-chabu 手づくりザッカ 1day shop』 7月8日(水) 10:00~14:00

  ~参加グループ~
*あんわか(布雑貨)
*maLu(布雑貨・木工)
*marukomame(革雑貨・食器)
*midori(グリーン)
*mocamocoとamber(パン)
*ゆはと(編み物)
*料理まめまめ(フード)
*りんごとさんご(布雑貨)
*ALICE(布雑貨・アクセサリー)

場所:フレスタ沼田店近く ヨシダさんち (アストラムライン・大原駅下車)

個人のお宅で行いますので、こちらではハッキリとした住所を公開できません・・・
おおまかな地図↓でわかりにくい場合は、ALICEの方へお尋ねください。
b0188622_10555445.jpg

雑貨ばかりでなく、eatコーナーもあるのでゆっくりできますよ~~。
私もお手伝い部隊で出動しますので、shopにて皆様のお越しをお待ちしております。

     ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-22 11:02 | その他

katakataお片づけ

こんにちは、senaです。
春夏バージョンのカゴBOXの紹介です。
カゴの入れ物はそれだけでかわいいのでお片づけに最適ですね。
何でもカゴの中にぽいぽいっと入れてお片づけ終了です。
大と小がありますよ。
b0188622_15462636.jpg
b0188622_15471997.jpg



b0188622_1553076.jpg
私は大のカゴはお裁縫入れに小のカゴは化粧品入れに使っています。
ふた付きなのでしめてしまえば・・・ごちゃつかずOKですね!?
b0188622_15514210.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-18 16:00 | 布小物

お揃い ♪ 

* jinoです。*

今日はすこぶるいいお天気!!
もう少ししたらお嬢ちゃま達が元気に帰ってきます♪
(忙しくなる~~””)

今日は私とお嬢らのお揃いキャミワンピを紹介します♪
ぽこぽこチェックの薄手の生地で作っています。
なので、Tシャツやタンクトップの上からさっと着ても暑くない!!
(ホント!?)
下にGパンを合わせるだけで可愛い♪

b0188622_1439225.jpg
b0188622_14394095.jpg
3人揃ってどこかに出没しま~す★



 
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-17 14:40 | 布小物

お花∮♪

早速、新作の髪ゴムちゃんです♪

b0188622_2249479.jpg
b0188622_22492651.jpg


レース糸で編んでます。
中にはビーズとパールを使っています ☆ъ(*゚ー^)>

これから夏に向けて、お花の髪ゴムも涼しく作って行きたいな~♪
と思っているので、是非お店で見つけて下さい♪

って、まずはうちのお嬢ちゃまに使いたいです(*'∇')

                   ∮jino∮
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-16 22:57 | アクセサリー

行って来ました♪

jinoです。
毎年恒例の行事、”ディズニー旅行”にこの前の金曜日~3日間行って来ました♪
お嬢ちゃま達は幼稚園をお休みして、今回はパパの両親と兄夫婦と一緒に
ゴ~~ジャスにミラコスタに泊まりました(*゚▽゚)ノ
b0188622_21333343.jpg
ミラコスタは評判通り、お部屋も従業員さんもアメニティも何もかもが
とっっても良かったです☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
お値段は可愛くないけど・・・(今回はじいちゃんばあちゃんというスポンサーがいたので、
我が家はお土産代しかかかってないけど´3`)♪)

一度ミラコスタに宿泊したら、その便利さに他のホテルに泊まれないかも!?

b0188622_2134788.jpg

ちょうどスプリングカーニバルのショーをしていたので、ティンカーベルが大好きなお嬢ちゃま達はお部屋から満喫してショーも観れたし、ちゃっかりばあちゃんには”ダッフィー”(ミニーがミッキーが初めての航海に行くときに寂しくないようにと作ったクマのぬいぐるみ)を一つずつ買ってもらってました♪

いつまでも夢の世界に居たいわ~(*'∇')☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。


・・・って、そろそろ真面目にお仕事します(^-^;
ではまた新作を載せたいと思います! 
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-15 21:39

HAPPY BIRTHDAY

ネコバス!!
b0188622_22215887.jpg

今日はうちの坊ちゃまの誕生日です♪
で、リクエストは「ネコバスのケーキ!!」でした。いつもお世話になっている委託先のシャルムさんにお願いして作ってもらいました♪♪坊ちゃまも大満足でおいしく頂きました。
我が家の誕生日はシャルムさんのキャラケーキが定番化して次はあれやこれやと毎年楽しみにしています。


シャルム古市店さんに今回はキラキラビーズの髪ゴムたちとサニータリーケースとミニトートバックと前回大好評ですぐになくなってしまったエッフェル塔やパールボールのネックレス等を納品させていただきました。

ドット柄のサニタリーケースです。
b0188622_22291776.jpg

中はこんな感じです。
b0188622_2230114.jpg

ミニトートバックです。
b0188622_22421094.jpg

内ポッケットがついてます。
b0188622_22424414.jpg

ネックレスの写真を撮るのを忘れてました。すいません。また紹介させて下さい。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-06-14 22:48 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧