ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

納品に行きました♪♪

senaです。
今日は久々いい天気。というか真夏日!!

最近なかなか納品に行けてなかったので委託先のECOMOさんとシャルム古市店さんへたくさん納品させていただきました。新作のぽっこりポーチやかわいいドット柄の携帯ケース、暑い夏にはかかせないキラキラビーズで作ったしゃらしゃら髪ゴム、お花のモチーフのついた髪ゴム、子供ちゃん用のパッチンピン、人気のしずくちゃんピアス、写真には載ってませんがネックレスなどなどたくさん納品しましたのでお店で見てくださいね。


こちらはECOMOさんに納品させていただいた品です。
b0188622_1513599.jpg
b0188622_15133553.jpg



そしてこちらはシャルム古市店さんに納品させて頂いた品です。
b0188622_15165028.jpg
b0188622_15171089.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-30 15:56 | その他

ぽっこり!?


ALICEに新しい作品が加わりました。その名は


ぽっこりポーチ
b0188622_20503882.jpg

名前のとおりぽっこりがかわいいポーチです。今回はシックな色合に仕上がりました。
中にキルト芯を使っているので写真では分かりにくいかもしれませんがぽっこりで、手触りがふっくら気持ちいいですよ。

b0188622_2051768.jpgb0188622_20512167.jpg
内側はこんな感じですが中身はこんなにたくさん入りますよ!!私も入れてみてびっくり!!


お化粧セットならかさ張る下地クリームやビューラーやマスカラや粉(?)までもはいちゃいました。これは夏休みの旅行や里帰りにもいいかも♪♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-29 21:29 | 布小物

しずく新バージョン!!

こんにちは、noaです。
ピアスの中でもっとも人気のしずく型のピアス。
今回はカットの入ったビーズで作ってみました。
光が当たった時に、以前のタイプよりキラッ☆とします。

b0188622_16501350.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-26 16:50 | アクセサリー

がまぐちにハマりそう・・・?

イベントがすんでから、すっかり夏休みモード・・・
今日は自分用にがまぐちを作りました。
b0188622_1633626.jpg


手芸屋さんのバーゲンで衝動買いしたやわらかい手触りの生地に、Stitchさんで買ったバテンレースをつけてみました♪

b0188622_1641085.jpg裏はシンプルにタグだけ。
実はずっと前からがまぐちを作りたくって、何度か挑戦してみたものの・・・思うようなものに仕上がらず失敗ばかりしていました↓↓↓
今回は型紙から慎重に慎重に・・・今までの倍くらい時間をかけて・・・
初めて思い通りのものをつくることができました!!



自分や子供の物はミシンでけっこう作っているのですが、なんせまっすぐキレイに縫うことができず・・・ALICEでは布小物を作ることはほぼゼロに近い私。
でもこれならだせるかな?!
メンバーと相談して、今度は商品としてご紹介できるよう頑張りますね。

                   ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-24 16:39 | 布小物

もうすぐ夏休み

久々更新。senaです。
今日も雨よく降りますね~
もうすぐというか子供達は明日から夏休みですね。まだまだ週間天気予報には傘マークが続いています!!どうしよう明日から。。。坊ちゃん2人と私で家ごもり。
スタミナつけとかなきゃっ。

久々にバネポーチが完成しました。こちらは(小)のサイズです。なくなっていたので作らなきゃ作らなきゃと思い・・・やっと完成しました。(小)のサイズだとファンデーションやリップ、目薬や虫刺されの薬やばんそうこう、子供ちゃん用のあめが入るくらいのサイズです。
下段が表で上段が裏です。二つの表情が出るように表と裏の雰囲気を変えてみました。
b0188622_9561335.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-17 10:02 | 布小物

オーダーのデカバッグ ( ̄∇ ̄+) ~♪

senaです。こんにちは
オーダーいただいていたデカバックが完成しました。
このデカバックはとにかく大きいので色々な使い道ができますよ。私はデカバック一つで遊びに行ってあれやこれやと買い物しても全部デカバックに入れて肩にかけてます。そうすると両手が空くのでチョロチョロ動くうちの坊ちゃま二人と手をつないどけますからね。
今回は「バスケの部活の道具を入れるのに丁度いい」と言われどこかの高校のバスケ部で3個目のオーダーです!!高校だと校則(なつかしい響きですが・・・)があるみたいであまり派手な柄はNGだそうです。
で、今回選んでいただいたのは水色の小花でした。派手さもなくナチュラルな感じに仕上がりました。写真を撮り忘れましたが内側は水色チェック柄なんですよ~。見えないところにちょっとかわいさがでてるかな!?
気に入っていただけるといいな~
b0188622_1435318.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-03 14:04 | 布小物

作りました~(☆ー゚)・‥…━━━★!

jinoです。
今日は梅雨の中休みですかね?
我が家のお嬢らも幼稚園でプール楽しんで帰って来ました♪

さてさて、jinoはこの前の日曜日に、Aliceのsenaと一緒に、
いつも春と秋のクラフトショーでお世話になっている”ペアラビット”さんにお願いして、
来年一年生になるお嬢と坊ちゃまのお祝いに、
自分達で机を作らせてもらうことにしたのです☆ъ(*゚ー^)> ッ♪

で、手始めに机の上に置く引き出しつきの本棚を今回は作りました☆∮。

10時にはペアラビットさんに到着し、すでにカットされている板をお昼過ぎまで
黙々とやすりで磨き、15時頃やっと組み立てに入りました。
(この頃には既に腕がパンパンでだるかった"/(;-_-) ・・・。)

後はペンキ(ワックス?!)を塗って最後にふき取って完成(*゚▽゚ノノ゙☆
b0188622_16273840.jpg

”ペアラビット”のオーナーさんがずっと丁寧に指導してくださって、おかしいところや
磨きなおしなどお手伝いしてくださるので、立派なものが1日でできちゃいました
♪(* ̄ー ̄)v
(イカリが坊ちゃまで、ハートがお嬢のです*)

b0188622_16275762.jpg

奥さんもとっても優しい方で、帰る前に頂いたアイスコーヒーとお菓子が
疲れをどっっと癒してくれました♪

次回は10月終わりかな?本題の机とイス作りに取り掛かります ( ̄ε=‥=з ̄) =3
今回はjinoとsenaのママコンビでしたので、机は大掛かりだからパパさんの
出番になりそうです。( ̄皿 ̄)♪

”ペアラビット”さん、素敵な所なので、お近くの方や興味がおありの方、
私達みたいに、子どもの机やお家の家具なども相談したら作ってくれたり、教室もしてくださるので、
ぜひぜひ遊びに行ってみてください♪ 色んな教室もされてますよ☆∮。・。
(jinoはポーセラーツの先生と仲良くさせてもらって、その縁で”ペアラビット”さんを紹介してもらったのですσ( ^ー゚)♪)

家に帰るとパパとお留守番していたお嬢らが『かわいい(☆。☆) !!』と大絶賛でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ペアラビットさんお世話になりました☆ミ

ペアラビット
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-07-01 22:23 | その他

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧