ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*ちょっと・・・♪*


*jinoです♪*

もうすぐ夏休みも終わりですね~!!
今年もいっぱい楽しい思い出が出来ました(゚ー゚☆♪♪♪
我が家のお嬢らも、精神的にも肉体的にも、沢山の経験で大きくなったかな?!
です ♪(* ̄ー ̄)v  2学期も行事はいっぱいだし、一緒に楽しむゾ~( ̄‥ ̄)=3 !!!

さてさて、この前に書いた、タイで購入したリネンで、早速新作を作って見ました☆∮。・。
こちらはイニシャルの刺繍を入れた、マルチクロス?フキン?です(*^^)
b0188622_22211781.jpg
今回は”Alice”の”A”をしてみました♪
久しぶりの刺繍で最初は何時間もかかりましたが、2枚3枚とチクチクしていくうちに
楽しくなってきました☆ 
やっぱり時間はかかりますが・・・。
紫チェックリネンは自分のスカート用にも生地を買いました(^O^)
写真はありませんが、紫リネンでも刺繍をしています♪

こちらはB5サイズよりも少~し大きいしっかりとした生地で作ったバッグに
レースやボタンで可愛く作りました♪
b0188622_2223317.jpg

b0188622_2224294.jpg
まちも5cmはありますよ!
ちょっとのお出かけやお買い物にピッタリ ( ̄∇ ̄+) ~♪
ナチュラルな服装にもカジュアルな服装にも合う合う!!!
ボタンは我が家にあったリメイクボタンなので、一つ一つデザインも感じも違いますよ☆∮。・。・★

これから委託ショップとかに出していくので、
お店で見つけたら見てくださいね♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-29 22:31 | 布小物

涼しい~!!

senaです。

b0188622_11411619.jpg先日、家族で北海道に行ってきました。5度目の北海道の私。しかし、スキー場以外の場所に行くのは初めてなので、北海道って涼しいのね~!広いのね~!おいしいものたくさんね~!と大はしゃぎ。話題の旭山動物園ももちろん行きましたよ。テレビで観るままのかわいい動物達がテレビで観るままの動きを見せてくれました。よく考えてあるわ~。しかし・・・北極クマちゃんは隅っこでじっとしてて                    
                   ダイブは見せてくれませんでしたけどね。


b0188622_1141382.jpg小樽で果物狩りにも行きました。今が旬の桃とプルーンとブルーベリーが無制限食べ放題。私は桃の皮むきで大いそがし。切ったら次から次へと果物大好きなパパと子供達2人の手がでてくるでてくる。相当な桃を食べて満足そうでした。





秋は北海道物産展にはまりそうなsena一家です。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-28 12:31 | その他

*ふわふわ*


 jinoです♪

 jinoとお嬢らで、パパに休暇をもらってjinoの両親が仕事で住んでいる
”タイ”に行って来ました☆∮。・。
・・・といってもすっかりタイがお気に入りで、毎年1回は行ってるのですが(*'∇')♪♪
b0188622_1033490.jpg

”微笑みの国”は食べ物もおいしいし、タイの人は子ども達にも優しいし、何と言っても物価が安い!!
今回もしっかりリネンやら手芸材料を調達してきました♪

タイでもチクチクとお花の*ふわふわ髪ゴム*作って来ました♪
子どもがポニーテールやおだんごをした時にとっても可愛いです(*^。^*)
今回は紫で作りましたが、秋に向けて落ち着いた色でも作りたいな☆
新作もこれから載せていくのでお楽しみに (゚ー゚☆


b0188622_10332730.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-24 10:44 | アクセサリー

晩夏

まだまだ暑いですが、秋を意識してベージュ+こげ茶のリネンでシンプルな斜めかけバックを作りました。表面にバテンレースと袋口にレースを縫いつけています。
持ち手の肩部分は肩への負担がかかりにくいように幅を広くし中にキルト芯を入れています。

b0188622_23565850.jpg


内側は落ち着いた雰囲気のお花柄のリネンで、マグネットボタンがついています。

b0188622_23571312.jpg


sena
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-19 00:22 | かばん

ツレテイッテッネ

senaです。今日も朝からうちの扇風機が【強】で働いております。

扇風機にあたりながらCD、DVDケースが出来ました。
私も使ってますが、CDやDVDに付属のプラスティックケースを持ち運ぶより
俄然収納スペースがいらないので車に一つ積んでおくと便利ですよ~。
プラスティックケースなしのCDロムの方が安いので家計にもやさしい~。
今回は茶系、薄紫系、お花の3タイプ作ってみました。
裏側にはお花のバテンレースがついています。

b0188622_11164843.jpg


中はこんな感じです。これは、お花タイプの内側ですが、茶色のギンガムチェックです。
ポケットは20ポケットついてますので収納もたっぷりですよ~。
b0188622_1117525.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-12 11:47 | 布小物

納品しました

梅雨が明けて嬉しい~~と思ってたけど・・・暑すぎですね。
家の中を横切る風が・・・熱い・・・扇風機の風も・・・↓↓↓

今日はそんな中、めげずに納品してきましたよ~~!

b0188622_14462280.jpg

お菓子の形のパーツを見つけて興奮!!ほぼ衝動買い・・・
ちっちゃいけどね、上手くできているんです。
クッキーにケーキに、ほ~んとおいしそーー!
間違ってお口にいれないでくださいね。
子供ちゃんが好きそうなパーツもあわせて購入、さっそくパッチンピンにしました。

ECOMOさんとシャルム古市さんに置いてあります。
おこずかい価格ですので、ぜひご覧下さい♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-07 14:57 | アクセサリー

ふんわり

senaです。やっとやっと梅雨明けしましたね!!

今日はnoaちゃんFamilyといっしょに植物公園に行ってきました。お目当ては噴水で作った巨大迷路!?ですが迷路というよりはただただ水を浴びて大喜びの子供達。ずぶぬれで走り回ってました。親達は木陰もあるので涼めますよ。巨大迷路は8月23日までで1日3回やっているようです。


今日は今週仕上がったギンガムチェックのお揃いの服でお出掛けしました♪
ふんわりした黒のチェックの生地が涼しそうじゃないですか?


子供達のチェックパンツです。
前が分かるように飾りリボンを付けてハンカチを入れれるように片方にだけポケットを付けました。男の子にギンガムチェックもかわいいなぁと満足しています。
b0188622_16121327.jpg



私のキャミワンピです。
着まわしやすくふんわり感がかわいくて♪こちらもお気に入りに追加です。
b0188622_16123237.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-08-05 16:27 | かばん

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧