ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

木の実?果実?

秋を意識して、こんなネックレスを作りましたよ。

b0188622_18171028.jpg
透かしのパーツに天然石やビーズをさげてみました。
天然石は水晶、アメジスト、ローズクオーツを使っています。
恋愛運がアップしそうな組み合わせかも・・・♪


秋の実りを感じてもらえたら嬉しいです。
しかしこれは・・・木の実かしら?それとも果実?
さてさて何に見えますか・・・?

長さを変えられる工夫もしてあります。
あなたのコーディネートに加えてくださいね。
近々委託店に持って行きます!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-29 17:15 | アクセサリー

体験!!

senaです。

シルバーウィーク、我が家は山口県の片添ヶ浜オートキャンプ場で過ごしました。見て下さいこの南国気分満点の景色を!!海が青くてキレイでヤシの木(?)がいい雰囲気出してませんか?実際に見るともっときれいですよ~。ここのキャンプ場はビーチも目の前、港も目の前なので歩いて海水浴や魚釣りに行けるんですよ~。しかも隣が温泉なのでお風呂も歩いて行けちゃいます。夜になると星もたくさんでとても感動でした。
b0188622_16424281.jpg

b0188622_1640988.jpgキャンプに持って行きました。お花たわしを♪最初、泡立たないな~と思いながら使っていると泡は少なくてもキレイに落ちてました。ginoちゃんの言ってたようにECOだわ~。いつもはバーベーキュー後のお皿を洗うとスポンジも油まみれになってすぐボロボロになるのに、あら不思議!お花ちゃんたわしは元気だわ。ベトベトしないのはアクリル毛糸のおかげね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-25 17:14 | その他

こちらも。

いまだ夏休みモードが抜けきらないわたし?!
の~んびりしていたらみんなどんどんブログ更新してるっ!
ということで納品後の商品紹介パート2!!

b0188622_13242244.jpg
まずはリネンのきんちゃく。
紫の生地に刺繍が映えてか~わいい~♪
カバンの中の小物整理にも一役買いそう。


b0188622_13263147.jpg
続いて、秋を意識して作ったネックレス。
アンティーク色のチェーンに、キラキラのクリスタライズ、バラのチャームで。
長さも調節できるので、これからタートルを着るようになってもバッチリ☆


b0188622_13301617.jpg
b0188622_13303563.jpg新作のまち針。
秋の夜長のハンドメイドのお供に、こんなまち針があると気分上がりませんか?
もちろんお部屋のインテリアとしても使えます。


秋冬向けの新作アクセを考え中・・・近々製作に取り掛かります!!

               ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-17 13:38 | 布小物

あっ!!

senaです。

先に納品をしちゃいましたが・・・・紹介させてくださいね。こちらはワンショルダーバックです。落ち着いた感じのボーダー柄が気に入っています。片面にバテンレースを付けました。
b0188622_9444680.jpg


b0188622_9465176.jpg裏生地は無地のベージュで、内側に表生地と同色の
ポケットとマグネットボタンが付いています。









b0188622_9471788.jpg秋色のシュシュたくさんで~す。ボリュームを出したくてちょっと大き目に作りました。お気に入りの色、柄を見つけて下さいね。
シュシュはやっぱり人気ですね~♪







b0188622_9473712.jpg2本セットのくるみボタンの髪ゴムです。
こちらもお手頃価格で人気なんですよ~♪くるみボタンってコロンとした感じがたまらなくかわいいですよね~。

作ってても生地の合わせ方でいろんな表情を見せてくれるのでウキウキしちゃいます。



どちらも委託店さんにおじゃましていますので、よろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-17 10:22 | かばん

*ECO*

 
 ♪jinoです。

Aliceも”ECO”を考えて、おしゃれで可愛い”エコのお花タワシ”を作ってみました! (*゚v゚*)
b0188622_17364247.jpg
色はピンク、紫、黄色の3色です♪

b0188622_17375842.jpg 
作った私も初体験!!可愛いから使うのはもったいないけど、アクリル100%の毛糸なので、
ちょっとの洗剤でも綺麗に汚れが落ちますよ!!
お値段もお手ごろ価格なので、お友達におすそ分けにもちょうどいい!?((((((〃 ̄З ̄)ノ ♪
いつものキッチンがグッッッッと可愛くなるの間違いなしですよ~!(・ε・)/!
そのうち、エコモさんやこれから続々あるショップにも出します☆∮。
お楽しみに☆ъ(*゚ー^)> ♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-16 17:48 | 布小物

たくさん。たくさん。

senaです。

急に涼しくなり秋気分です。この時期少しさみしい気持ちになりますが、涼しくなり軽い足取りで秋色の新作をたくさん。たくさん納品しにおじゃましてきましたよ。たくさんの方に見ていただけるとうれしいです。

シャルム古市店さんに納品させていただいた品です。
シャルムさんのお店にもピオーネやいちじくを使った秋の実りのケーキやタルトがおいしそうに並んでましたよ。その横にはうちの子が絶対大興奮する見事なシンケンジャーのバースデーケーキもありました。
毛糸のシュシュや秋色生地のシュシュ、手編みのかわいいお花のモチーフのついた髪ゴムやパッチンピン、くるみボタンやビーズボールの2本セットの髪ゴム、DVDケース、新作のまち針、子供用立体マスク、子供用ポーチなどなどたくさん納品させていただきました。
b0188622_142046.jpg
b0188622_14202252.jpg




こちらはstitch 2 houseさんに納品させていただいた品です。
stitchさんのお店にも皮を使った小物入れや秋っぽい色合いのネックレスなど秋色商品がたくさん並んでいましたよ。
新作ピアスといつもの人気のしずくピアスを含むたくさんのピアスや新作のキラキラネックレス、斜めかけバック、ワンショルダーバック、DVDケース、カゴBOX、手編みのラリエット、お花のパッチンピンや髪ゴム、かわいいモチーフのヘアピン、新作のまち針などなどこちらもたくさん納品させていただきました。
b0188622_14203978.jpg
b0188622_14205553.jpg

秋もstitch 2 houseさんはいろんなところのイベントに出店されるそうですよ。みなさん遊びに行ってみて下さいね。
●にこにこ商店街
9月30日(水曜日)10:00~14:00 マリーナホップ

●興動祭
10月11日(日曜日) 広島経済大学
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-14 14:55 | 布小物

★キャラメル★

 *jinoです♪

”ぽっこりポーチ”に続いて第2弾!!キャラメルポーチを作ってみました♪
b0188622_21251974.jpg

b0188622_2295537.jpg

結構入ります♪ お化粧道具を入れてみたけど、まだまだ余裕!!
b0188622_2210851.jpg

バテンレースにチロリアンテープ、”Alice”の”A”を赤で刺繍をして可愛さいっぱいに仕上げてます ☆ъ(*゚ー^)> ♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-08 22:27 | 布小物

おでかけ♪

senaです。


今日は子供用のおでかけポーチを作りました。
ハンカチやティッシュ、あめが入るくらいの小さなポーチです。
おつかいやお気に入りのアクセ入れにもいいかも!?

b0188622_17483787.jpg
2歳半ぐらいの女の子がつけるとこんな感じです。うちの坊ちゃんにモデルをさせてみましたが・・・おもしろいことになってしまったのでお友達の女の子ちゃんにお願いしました。

今回はピンクのドット柄とピンクのチェック柄と薄紫のドット柄です。
ふたは開けやすいようにマジックテープにしました。
裏生地はそれぞれ色が違いますが小花柄です。

かわいいお姫さんたちに気に入ってもらえるといいな♪

b0188622_17453639.jpgb0188622_1746037.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-08 18:29 | かばん

お待たせしました

senaです。


今日から9月、今日からうちの子の通っている幼稚園は新学期・・・・でも、心よく送り出せないのは新型インフルエンザが心配だからかなぁ。う~ん、本当にどうなるのでしょうかね?
心配ですよねぇ。。。


b0188622_22364649.jpgさてこちらは、オーダーをいただいていた品が完成しました。
ばねポーチです。茶系でたばこが入るサイズでとのことでした。しっかり秋らしく仕上がりました。気に入っていただけるとうれしいです。
こちらが一応表面です。





b0188622_2237940.jpgこちらが一応裏面です。

ばねポーチ、私のカバンの中にも1つはいってますよ。中身はバンドエイドとメジャーと自転車のカギかな・・・?バラつきやすいものやなくしそうなものを何でも放り込んじゃってます。jinoちゃんとnoaちゃんのカバンの中にもばねポーチを発見。それぞれいろんな使い方があるんだろうね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-09-01 23:02 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧