ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1日目

senaです。

b0188622_2104852.jpg
今日はginoちゃんといっしょに子供の学習机を作りにペアラビットさんへ行ってきました。全部写ってませんが、これが学習机のキットです。木は希望の机のサイズにあらかじめカットされているので最初の作業はひたすらヤスリで木の表面を削っていきます。この作業が単調なんですが大変なんですよ。出だしは会話も弾んでた私とginoちゃん。1時間後には腕もだるくなり無言でひたすら削っていました。お昼をはさみちょっと復活し、またおしゃべりしながら作業しているとそれぞれのPapaと子供たちがやってきました。午後からはPaPaも加わり一度削った板にさらに目の細かいヤスリをかけます。1日目の作業はここで終~了。明日はいよいよ机の組み立てです♪椅子にもとりかかれるように頑張りま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-31 21:21 | その他

niconico

senaです。

b0188622_9565788.jpg昨日はECOMO niconicoまつりに参加してきました。昨日は、たまたまたくさんのイベントが重なっておりお出掛け途中に立ち寄っていただいた方も多数おられました。お忙しい中お越し頂きありがとうございました。私達ALICEもたくさんの方とお話したり、サソンボンさんのおいしいパンを食べてとても楽しい時間を過ごすことができました。

b0188622_9571982.jpgそして何よりたくさんの方に手にとって私達の作っている品々を見てもらえ、購入していただいたことを大変うれしく思います。
ありがとうございました。
またまた、やる気と元気がUP UPです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-26 10:02 | イベント

ワンダフル!!

senaです。

b0188622_18312846.jpg先週はうちの坊ちゃんの誕生日でした。しかし誕生日前に発熱し、誕生日の日にインフレンザ検査で反応があり、とてもかわいそうな誕生日を迎えました。今日は一週間遅れですがお祝いをしました。毎回楽しみにしている坊ちゃんの誕生日ケーキ♪今回のリクエストは「ポケモンのヒコザル」でした。委託でお世話になっているシャルムさんにお願いしてこんな素敵な「ヒコザル」が我が家にやってきました!!                                                                                                                                                         すごくないですか?


明日はECOMO niconicoまつりです♪
天気が心配でしたがなんとか晴れそうですね。
遊びに来て下さいね。
前回も好評だったサソンボンさんのパンの販売もありますよ。
サソンボンさんのパンをお昼に食べようと楽しみにしているALICEです♪

ECOMO niconicoまつり
日にち・・・・10月25日(日曜日)
時間・・・・・・10:00~15:00
場所・・・・・・ECOMOさん店頭にて
       安佐南区山本1-18-17   TEL082-874-0233

ECOMO(エコモ)
       
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-24 18:43 | その他

いよいよ♪

*jinoです*

Aliceはおこちゃま達が熱出したりインフルエンザになったりで、バタバタとしておりますが、
jinoは明日、朝一で幼稚園にお嬢らを連れて行って、ペアラビットに行ってきます(*^-^)ゞ 

b0188622_21244250.jpg

b0188622_2125144.jpg

明日と日曜日のエコモさんのショップ用に、色々頑張って作りました ( ̄‥ ̄)=3
小物を入れるトレーは、ネックレスやピアス、髪ゴムやパッチンピン、指輪なども細々としたものをちょっと置いておくのにとっても便利で可愛いですよ~!♪しかも、リーズナブルな値段です☆

大人気のポッコリポーチも夜な夜な作りました(*゚ー゚*)
パスケースはうちのお嬢らがお買い物ごっこをしたりする時に
おもちゃのお金やチケットやカードを入れるちょっとした財布が欲しい!!というので、
ちょっくら作ってみました♪
私もちょっとコンビにまで・・・という時とかに小銭だけ入れるのにちょうどいい大きさなので
使っています☆

ぜひペアラビットやエコモで商品を手に取って見てくださいね♪
沢山のお越しをお待ちしていま~す(o^-^o)
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-22 21:40 | 布小物

出店しま~す

senaです。
お久しぶりです。
我が家の子供たちも恐れていた新型インフルエンザにかかり先週はバダバタでした。新型の感染力はすごいですね。上の子にインフルエンザ反応が出るとその日のうちにしたの子も発熱!!テレビや新聞で言われているように免疫の少ない子供たちはすぐに感染し驚きました。皆さんもくれぐれもお気をつけください。

ALICEは今週の週末に2つのイベントに出店しま~す。遊びに来てくださいね。

ペアラビット 秋のクラフトショー

日にち・・・・・10月23日(金曜日)~10月24日(土曜日)
時間・・・・・・・10:00~15:00
場所・・・・・・・ペアラビットさんのお店2階にて
        安芸区中野東1-20-23   TEL082-893-0755


10月23日(金曜日)~10月24(土曜日)に開催されていますがALICEは10月23日(金曜日)のみ出店しています。
ペアラビット


ECOMO 3周年 niconicoまつり

日にち・・・・10月25日(日曜日)
時間・・・・・・10:00~15:00
場所・・・・・・ECOMOさん店頭にて
       安佐南区山本1-18-17   TEL082-874-0233

なんとなんとUSED子供服30%OFFですって!!

ECOMO(エコモ)
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-21 12:11 | その他

大きい?!

*jinoです*

とうとうインフルエンザが我が家にもやって来ました=3
いずれなるだろうとは思っていました(^^;;
うちのお嬢らは軽かったので、熱も2日は出ましたが39℃弱で
タミフルやリレンザですっかり良くなり、今はとっても元気になりました♪
明日からは幼稚園♪と思っていたのに、学級閉鎖~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。!!
やっぱりお友達もインフルエンザになってました・・・。
来週にはみんなと元気に遊べるようになるといいな・・・☆∮。・。・★。
b0188622_2155132.jpg

さて、家で暇を持て余しているお嬢らを捕まえてモデルちゃんになってもらいました(o^-^o)
b0188622_22115517.jpg
b0188622_2212780.jpg


タンポポ髪ゴムは髪にお花がふわっと咲いたみたいで可愛いですよ♪
こちらは大きいバラを毛糸で編んだのを髪ゴムにしてみました☆
これからの季節にポニーテールや1つ結びをした時にたっぷりボリュームのバラゴム♪
モデルちゃんに結んでみましたが、タンポポもバラゴムも
大人が結ぶのも可愛いですよ~(。・_・。)ノ
髪だけじゃなく、バックの取っ手に結んでも可愛いです♪
バラ髪ゴムはピンク、グレー、茶色、パープルとあります。
これから続々と冬用髪ゴム等も作っていく予定です!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-15 22:14 | アクセサリー

一緒に♪

*jinoです*

今日はAliceの3匹ウサギがんばってブログ更新してますよ~!!
jinoも負けずに新作や好評だった”ポッコリポーチ”作ってます ( ̄‥ ̄)=3
b0188622_22192119.jpg


b0188622_2220738.jpg
こちらはカードケースです。
ポケットが60こあるので、ポイントカードやらの収納に大助かりなの間違いなし!!
jinoは使わないポイントカードは、いらないかな~?と家に置いて行くので、
いざ使うときは持ってなかったΣ(゚口゚;となる人なので、
お財布と一緒に持ち歩いてたら、こういうこともなくなるはず☆∮。・。・★。
使うのも楽しみ♪ちなみに、11×20サイズです。(長財布位です)

b0188622_22215642.jpg
そして、こちらが新作の”たんぽぽ髪ゴム”です( '∇^*)^☆
ネーミングはタンポポですが、秋色にしてみました。
フェルトで作っているんですが、ほんとフワフワしてて、可愛いです!
実際に結んでる感じをお知らせしたかったのですが、うちのお嬢をモデルにして写真撮るのを忘れたので、またこちらは写真撮って載せますね!!
次回をお楽しみに~♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-09 22:40 | 布小物

晴れるといいな♪

senaです。

今日は近々あるイベント用にstitch 2 houseさんにたくさんたくさん納品におじゃましました。

経済大学の興動祭にてstitch 2 houseさんが出店されます。
日にち・・10月11日(日曜日)
場所・・・・経済大学 興動館2階フロア
時間・・・・10:00~17:00
私たちALICEの3人は子供たちの運動会の為遊びに行けませんが・・・
晴れることを祈ってます。みなさんのぞいてみてくださいね。

b0188622_20534631.jpg


今回はヘアアクセサリーを中心です。
モヘアのお花髪ゴム、毛糸のお花髪ゴム、ハギレのお花髪ゴム、フェルトのお花髪ゴム、
くるみボタンの髪ゴム、布でくるんだパッチンピン。んっ、お花ばかりですね!!
後は箱ティッシュカバー、ビーズボールのネックレス、子供リング、カバン型のキーホルダーです。子供リングはキラキラしててかわいいですよ~♪♪かわいいお姫様たちが見たら興奮するだろうな~!?うちは王子ですが画像用につけてみてとお願いしたら目を輝かせていましたよ。(しかし、この手はぶっとくてかわいさが伝わらないかも。。。)
この子供リング、お手頃価格なんですよ!!b0188622_2054115.jpgb0188622_20543238.jpgb0188622_20544926.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-09 21:32 | 布小物

ピアスできてます☆

今までとちょっと雰囲気の違うピアスを作ってみました。
b0188622_153631100.jpg

丸と楕円?のリングを使って、真ん中でゆらゆらスワロが揺れるピアスと
落ち着いた色合いのパールを使ってコロンとしたピアスです。

それぞれ色違いでいくつか作りました。
委託店、イベントでぜひご覧下さい♪

季節が変わっても、オシャレの小さなポイントになるピアス。
その時その時のファッションに似合うようなモノを作っていけたら・・・と思っています♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-09 15:48

お花ちゃん♪

senaです。

昨夜は台風が心配でした。風はまだ強いですが今日は晴れ間もみえて驚きました。
超大型台風ということで、私といっしょで17年前(?)の台風19号のことを思い出した方もいるのでは?私の記憶の中ではあれが一番すごかったので、ついつい比べてしまいます。


さて、秋のイベント用にお花の髪ゴムを作りました。家にあるたくさんのハギレを使ってチョキチョキ、チクチク。普段はミシンを使うことが多いので手でチクチクも楽しいものです♪

b0188622_13285133.jpg
b0188622_1322949.jpg


こちらは自分用にチュニックを作りました。
ノースリーブチュニックってとっても便利♪♪
下に長袖を着たり、半袖を着たり、上にカーディガンをはおったりと4シーズン着れちゃうすぐれもの!!今回は秋冬をイメージして黒を選びました。

b0188622_13261410.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-10-08 13:44 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧