ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと=3=3

*jinoです

やっとブログを更新します☆
(senaちゃんからまだ~?とお叱りをうけました/(;-_-) ・・・)
b0188622_16441181.jpg
b0188622_16483382.jpg

新作のリバティ柄のパッチンピンとお花の髪ゴムです。
リバティ柄はくるみボタンもありますよ!!
紫色に惚れ込んで買ってしまいました★
お花の髪ゴムは色んな布をあわせてお花に仕上げています。
ハギレ布を紅茶染めしたり、アクセントに革花をいれたやつもあるので、大人用にいいかも!?
同じシリーズでコサージュにしようかな?と今思索中です。

b0188622_16275156.jpg
こちらは、Aliceのいつもごひいきにしていただいてるお友達からオーダーを頂いた子どもスリッパです。
かかとにゴムをいれています。
ピンク好きということで、レースもピンクにして、くるみボタンでアクセントをつけて、Aliceっぽく
ナチュラルとピンクをミックスした仕上がりになってます。
足が大きくなったらゴムを取ればまだまだ使えます!!
気に入ってもらえてたらうれしいです(*'∇')

b0188622_16462266.jpg
こちらは自分用に作ったストールです(☆ー゚)
毎年何やかんやと作るんですが、今年は”白”が欲しくて、お店で見たらいい金額するんですY(>_<、)Y !
それなら作っちゃえ~!!と作ってしまいました(^_-)---☆
オリジナルで編んだから、三角にするのが大変!!
何回かほどき直しましたが、イメージ通りの可愛い出来具合で、jinoの今一番のお気に入りです♪♪
肩に掛けるだけで、暖かいですよ~♪首に巻いてもいいし、今度はまた大きいのを編もうかな?!
(ストールの下に小さくうつってるシュシュはエコモさんに昨日納品しました☆)
やっぱり寒い時期は編み物がしたくなってウズウズします。
編み物が苦手な方はオーダー承るので、お待ちしています!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-28 16:58 | 布小物

ブローチ♪

b0188622_1452837.jpg
b0188622_14522695.jpg

お休みされるstitchさんから商品を引き上げてきました。
その中にまだブログで紹介していないものがありましたので・・・


ブローチです☆
ストールやマフラーに、帽子のポイントにもなります。バッグにつけてもいいですね!
携帯画像のほうはかなりのピンボケですが(誰か上手に撮る方法を教えて下さい・・・)2タイプあります。
 
冬のオシャレに加えてくださいね!!

               ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-26 15:03 | アクセサリー

hairアイテム

senaです。

とっても残念なんですが12月1日(火曜日)に予定されてましたstitch 2 houseさんの興動館でのイベントが中止になりました。また来年の開催を楽しみにしてて下さいね。

毎日寒~い***寒い時は小さくなってのんびり作っていま~す。
いつも人気のhairアイテムを追加しました。
小さいくるみちゃんの髪ゴムとハギレで作った髪ゴムです。
特にくるみちゃんは人気ですね!!2本セットでお手頃価格ですよ。
お気に入りの柄を見つけてくださいね。
ハギレの髪ゴムも新バージョンにjinoちゃんが挑戦していましたよ。
★お楽しみに★
b0188622_11485469.jpg


こちらは、おまけです。b0188622_11531153.jpg

寒いので小さくなって編み編みしていました。坊ちゃんがモデルですが自分用の帽子です。頭の上のボンボンがポイントですが・・・ピンポンパンのお姉さんみたいとのお声も・・・
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-25 12:03 | 布小物

ブックマーク

読書の秋つながりで・・・
投稿が遅くなったのですが、こんなブックマークできてます☆
b0188622_18335851.jpg
読みかけの本にはさんで、そのまま本棚にしまえるんですよ!
ピントがうまくあっていなくてごめんなさい002.gif
ゆらゆらしてなかなかかわいいと自画自賛です・・・

stitch2houseさんへ納品しています。
本棚をちょっと華やかにしてみませんか?

              ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-19 18:47 | アクセサリー

読書の秋

senaです。

すっかり冬らしい寒さになりましたね。寒さに負けてついつい暖かいコーヒーやお茶をいれてしまい、まったりモードの私です。もちろん、製作スピードもダウンですが・・・。
やっとオーダーいただいていたBOOKカバーが完成したので紹介しますね。

b0188622_1673836.jpg
b0188622_168574.jpg




「単行本のカバーを薄紫系で♪」とご依頼いただき、こんな感じに仕上がりました。気に入っていただけるとうれしいです。後ろ側は調節できるようにしてみました。





こちらもやっとの完成ですが、BOXティッシュカバーです。いろんな色で作ってみました。
早速、予約をいただいたので早く見てもらいたいな♪何色がお嫁に行くのか楽しみです。

b0188622_16162059.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-18 16:18 | 布小物

可愛いの~。.:*:

 *jinoです*

机作りやら、幼稚園の行事で少々お疲れ気味のjinoです。
senaちゃんが頑張ってブログに載せてくれたので、jinoはのんびりさせてもらってました♪
久しぶりにブログを見たらびっくり!!
senaちゃんもnoaちゃんもお仕事してたのね~ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
最近自分の編み物ばっかりしてたので、そろそろAliceのお仕事もしなくちゃ!!
すいません(>▽<;;

b0188622_12393322.jpg

b0188622_1240931.jpg

jinoのおうちにはハートの可愛い机が来ました♪
お嬢の好きなピンクでまとめてます☆∮。・。・★。
大好きなマドレーヌのはがきやらを机のマットの下に敷いたり、
アンちゃんのフィギュアを飾ったりしてます☆
もう可愛くって私の方があれこれと飾ったりしてるのが現実ですが、
お嬢は毎日机に座ってはお手紙を書いたり、アクアビーズを作ったり、しまじろうをしたりして
それはもう大活躍( ̄ε=‥=з ̄) !!
jinoもお嬢とひらがなのお勉強を兼ねて交換日記を始めたので、毎晩お嬢からの
返事を書くときに使っています♪
papaと一緒にsenaちゃん家族と作った思いでもいっぱいの机はホント素敵に可愛いです♪♪♪
お嬢もきっと大事にしてくれると思います☆∮。・。・★。

次回は新作やらを載せたいjinoでした!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-13 12:52 | その他

ひさびさ~

senaです。

急に寒くなったのと学習机の疲労とでのんびりのんびり作っていたものがやっと完成しました。切り替えのトートバックです。布バックは軽いのがいいですよね~。2色の切り替えで、ボーダー×無地と無地×お花の2タイプです。中には仕切りの付いた内ポケットをつけて片方は立体にしています。

b0188622_14484230.jpgb0188622_14444725.jpg









あまり片付いていませんが我が家にやってきた学習机です。兄弟仲良く使ってます。
b0188622_14573514.jpg


b0188622_15544100.jpgb0188622_156120.jpgb0188622_1562143.jpg






子供はまだ気づいてませんが机の引き出しに磁石が付いていてパカッとあくんですよ!!
これは将来的には引き出しにノートパソコンをおいたりパソコンのキーボードを置いたりの為だそうです。後ろがわには配線用の切り抜き穴もありますよ。
もう一つ気に入っているところは椅子の下にランドセルがおさめられるところです。これなら場所とらずでいいですね。

さて、机も落ち着いたので12月1日(火曜日)にあるstitch 2 houseさん恒例の興動館でのイベントに向けて張り切っちゃいま~す。よろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-12 15:22 | かばん

☆完成☆

senaです。

jinoちゃんFamilyと作っていた学習机と椅子が完成しました。
3回目のレッスンは椅子の磨き残しからスタートしました。2回目に椅子を磨き終わった~♪と思っていた私達ですが・・・・ペアラビットのオーナーさんにチェックしてもらうと、磨き残しがあるわあるわでした!!椅子は曲線が多くむずかしいのと私達の疲労のピークとでまだまだでしたね。椅子の方がより手に触れるので丁寧にきれいに仕上げた方がいいそうです。

こちらはワックス塗り前の椅子です。こちらはハートの切り抜きがかわいいginoちゃんとこの椅子です。ginoちゃんちは机も椅子もハートの切り抜きと曲線を取り入れて女の子らしくかわいく仕上がりました。我が家は男の子なので将来私に回ってくることを期待し机も椅子もシンプルに作りました。こういう自由にできるのが手作りのよさですね。
b0188622_14273388.jpg


ワックスを塗り、ふき取るとステキ~。後は椅子の足の下のキャスターを付けて完成です。このキャスターにひとつ秘密があります。押すと転がるのですが椅子に座ると少し止まってくれます。床を傷つけないところがいいですね。

b0188622_1428465.jpg


自分達で作っただけにかわいくてかわいくて大満足です。きっと子供たちも大事に使ってくれるかな!?何より苦労して作った私とpapaはずっと大事にするな~。
すでに机と椅子は、家にやってきているのですがまだ家が片付いていないので片付いたら一番最初に作った本棚と合体したところとまだある秘密を紹介させて下さいね。


あと、stitch 2 houseさんがきらきらマートに出店されます。
日にち、11月11日(水曜日)
時間は10時~14時
場所はガラスの里ヴェネツィア館2階です。

今日、stitch 2 houseさんへ追加納品しました。よろしくおねがいします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-09 14:47 | その他

結婚式♪

jinoちゃんに続いて、自分用なんですが・・・

明日は幼なじみの結婚式なんです☆☆☆
イベントがすんだら作ろう作ろうと思っていたネックレスができました♪
b0188622_1713139.jpg

黒のシンプルなワンピースなので、クリスタライズとパールでキラキラ華やかロングタイプ。
(写真がヘタなんでキラキラ感が伝わりませんが・・・汗)
写っていませんが、おそろいでピアスも!
キラキラなクリスタライズはさわっているだけで、テンションがあがります!
手が止まらなくなって、一気に仕上げちゃいました♪

こんなフォーマル仕様のアクセも、ALICEで作れたらなあ・・・とは思うのですが
需要を考えたらオーダーかなあ??なんて・・・
”ぜひALICEさんにお願いしたいわ!”なーんて言ってもらえるよう、頑張りまーす!!  

     ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-06 17:35 | アクセサリー

編み編み・・・♪

 jinoです。

人気のキャラメルポーチ、追加しました~\(゚ー゚☆
b0188622_213124.jpg
b0188622_2131294.jpg

やっぱり紫が好きな私♪
今回はタイで買ってきたリネンを使って作っています(o^-^o)
バラのバテンレースに”A”の刺繍をして、チロリアンテープで
ファスナー口を可愛く仕上げています♪
しっかりしてるから、ごちゃごちゃとした小物を入れたり、何でもポイポイ入りますよ( 。・・)/⌒□
近々stitch 2houseさんに納品します★

b0188622_2119935.jpg
jinoは只今編み物に夢中です( ̄‥ ̄)=3 ☆∮。
この時期になると毛糸の本を見ては何を作ろうかとうずうず・・・♪( '∇^*)
早速昨日の夕方からベレー帽を編み出して、家の事やら子どもらの寝かしつけをして、
夜な夜な編んで完成しました☆(*゚▽゚ノノ゙☆
(ちなみにこのベレー帽はjino用ですが、モデルはお嬢にしてもらいました☆
お嬢らが作って~♪とうるさいので、お嬢らサイズのベレー帽も作る予定です♪)
なかなか可愛く出来ました◎ Aliceでも売ろうかしら?!ヾ(≧▽≦)ノ 

思い立ったらすぐにしないと気が済まないjinoでした♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-11-05 21:40 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧