ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラッキー♪

senaです。

子供たちも冬休みに入りにぎやかな毎日です。

新年にむけて少しづつ家の掃除に取り掛かってはいるものの・・・早くにとり掛かりすぎ、また汚れが気になるこの頃です。「気づいたらすぐきれいにしなきゃっ」っと思いつつ・・・・。

クリスマス気分もやっと抜け、今日は掃除dayと意気込んでいたのにあまりの寒さに負けてしまいました。・・・明日頑張ります。
b0188622_16261372.jpg今日は家にこもっていたので下の坊ちゃんに穴の開いたジーパンをはかせていました。トイレに行って自分でジーパンをはこうとした時に穴に足が入ってしまい「きゃ~」穴が大きくなってしまいました!!(私もよくやりますが・・。)その穴が気になりミシンで適当に縫い繕うと「んっ!これ、いけるじゃん♪ラッキー♪」b0188622_16312757.jpg




調子にのって私の穴あきジーパンと勝手にパパのジ-パンまで縫い縫い♪♪
これで、しばらくはけるわ~♪
さてさて、ジーパンにうるさいパパは気に入ってくれるかな!?
子供のジーパン(写真の右側)はストレッチがきいていたので少しシワになりましたが、まっ、捨てることを思えばいいかってな感じです。私のは大穴だったので繕った後も大きいですが、パパ(写真の左側)のは穴の開きかけの時だったのでキレイに仕上がりましたよ。皆さんも穴の開き始めに(穴に足を突っ込む前に)ぜひぜひやってみてください。まだまだいけますよ。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-28 16:49 | その他

☆クリスマス☆

senaです。

クリスマスイブイブあたりからクリスマスモードでのんびりまったりな私・・・なかなか作業もすすまず夜は子供と一緒についつい寝入ってしまい・・・必死に布団から脱出してもテレビの誘惑に負ける日々。
今日がクリスマス♪
明日からは正月モードになってしまう前に切り替えせねば~。

クリスマス前にECOMOさんとシャルムさんに納品に行ってますので、今年も残りわずかですがよろしくおねがいします。先日の1Dayイベントですぐに売り切れになってしまったぽっこりがま口とあったかファーマフラーを製作中です。
年明けになってしまいますがこちらもよろしくお願います。


今日はjinoちゃんと子供たちと思いつきのクリスマス会♪思いつきなのでサンタクロースのいないクリスマスケーキを作りみんなでいただきました。
サンタクロースがいないと雰囲気出ないですがおいしくいただきましたよ。
b0188622_20521867.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-25 21:08 | その他

ありがとうございました。

昨日の寒い中ALICEの1Dayイベントにお越しくださった皆様ありがとうございました。

たくさんの方にALICEの品々を手にとって見ていただきうれしい限りです。

また、すてきな商品を出していただいたmarukomameさんもありがとうございました。プチプチプライスな革タグにALICEも飛びついていましたよ。お手伝いをしてくれた友人にも感謝です。

いろいろな方とお話もでき、オーダーもいただき楽しい時間を過ごすことができました。

「次回はいつですか?」とのお声もいただき本当にうれしいです。次回はまだ未定ですが、委託でお世話になっているstich 2 houseさんのイベントが1月末~2月ぐらいにあるそうですのでそこむけてまた頑張りたいと思います。

++ALICE++
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-22 13:30 | イベント

新作...3

イベント間近となって気ばかり焦っています・・・
持っていく新作を紹介しまーす!

b0188622_16323734.jpg淡水パールのネックレス4姉妹♪形が不揃いなので、あらたまった席にはもちろん、カジュアルにも使えますよ。小さな粒なので、派手になりすぎません。ピアスとブレスレットも持って行きます。ピアスはイヤリングに交換可能なので、お気軽に声をかけてくださいね。


本物の真珠と淡水パールはどう違うの?と時々聞かれます。
真珠は・・・あこや貝に真珠の元になる核を入れて、海で育てられるという事はみなさんご存知かと思います。
淡水パールは真珠と同じく貝の中で育てられるのですが、湖や河など淡水に生息する貝の中でで育てられるため”淡水パール”と呼ばれるのだそうですよ。
長くご愛用いただけると思います。
ALICEはそんな4姉妹もお手頃価格です!!

b0188622_16325478.jpgsenaちゃんの協力を得て完成!ぷっくりガマグチちゃん!!        senaちゃんは子供のアメを入れていました。私はクシとゴムとばんそうこうと・・・なんでも入れです・・・           中が広いので、いろんな小物達を入れてくださいね。


もう一つ紹介したいのは・・・立体マスクです!
写真を撮る前にしっかり包んでしまったので、画像はありませんが・・・男の子柄、女の子柄、お揃いで大人用もあります。立体なので息が苦しくない!と息子にも好評でした☆白いマスクに飽きたあなた!お好きな柄を見つけてくださいね~!

ドキドキワクワクのイベントで・・・お待ちしてまーーす!!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-18 17:15 | アクセサリー

新作・・・2♪

*jinoです

寒いですね~

新作のレッグウォーマーです♪
大人用と子供用がありますのでお揃いもできますよ。子供用のレッグウォーマーは大人のアームカバーにもピッタリサイズです!!チロリアンテープまたはレースがアクセントになっててかわいいですよ。無地とトナカイ柄とツリー柄がありま~す。

b0188622_8544678.jpgb0188622_8545864.jpg


ティーマットもあります。
こちらはレッグウォーマーのあまり生地のツリー柄をあわせてます。ツリーの生地があたたかそうないい雰囲気を出してます。シチューやスープを入れてカップマットにしてもよし。中に厚いタオル地を入れてるのでなべつかみにしてもいいですよ。
b0188622_8551220.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-18 08:58 | 布小物

新作で~す♪

senaです。

12月21日の1Dayにむけて・・・製作に夢中のあまりブログ更新してないことに気づいた私達3匹!!!
慌てて更新中です。

さてさて、出来立ての新作紹介で~す♪

b0188622_1554758.jpg1つ目はふわふわファーのマフラーです。
ふわふわがとっても気持ちい~♪♪あったか~い~♪♪ですよ。子供用に作ったのですが大人が巻いてもかわいいですよ。小さいお子さんでちょっと長いな~と思われる方は一結びすればピッタリサイズです。
色は、左からピンクの小花、黒のチェック、水色のドット、ピンクのチェックです。b0188622_15432913.jpg



b0188622_16393416.jpg







2つ目は親子でお花バックです。こちらはまだ試作ですが、かわいいお花柄のななめ掛けバックです。子供用には裏地は付いてませんが大人用には裏生地と内ポケットが付いてます。ななめ掛けバック大好きな私。これは軽いし、たためるし、洗えるしで使いやすそ~♪b0188622_16414886.jpg










3つ目は追加製作のDVDケースです。持ち歩き、収納に便利ですよ。
16枚収納できるポケット付で、裏側のバラモチーフのバテンレースがポイントです。
b0188622_16494953.jpg



1Day shop まで後わずか・・・
日にち・・12月21日(月曜日)
場所・・・原南集会所
時間・・・10:00~13:00
皆さん、お気軽に遊びに来てください。

さてさて・・・・・新作紹介・・・・jinoちゃん、noaちゃんにバトンタッチします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-17 16:07 | 布小物

1DAY SHOP

senaです。

12月21日(月曜日)に1DAY SHOPをOPENします。
今回はALICEの他にも皮小物を作られているmarukomameさんと
布雑貨を作られているりんごとさんごさんの作品も並びますよ。私達も楽しみにしています。

時間----10:00~13:00
場所-----原南集会所

駐車場も4~5台あります。
狭いですがキッズスペースも用意しています。
お気軽に来て下さいね。

b0188622_148455.jpg


さてさて、突然1DAY SHOPにふみきったALICEの3人は燃えていますよ~。
新作を各々作っていま~す。

b0188622_14313763.jpgフリーカバー(小)です。

(小)といいながらまだこのサイズしかありませんが(大)も作りたいな~と思ってます。
こちらは家電やカトラリーのほこりよけカバーに使ったり、
ティーマットや子供のランチョンマット、飾り台にひいて小物を飾ったり、カゴバックにかぶせて目隠しとして使ったりと・・・色々使えるかな~と考えながら作ってみました。
色はピンク、こげ茶、茶の3種類です。
b0188622_14322053.jpg
b0188622_14324157.jpg







続いて2WAYバック+1です。
かわいいドット柄のバックです。
ワンショルダーのバックとして使ったり、内側の持ち手でハンドバックとして使えます。

+1の秘密は子供用の斜めかけバックにするとピッタリサイズでした!!

内側も花柄生地でかわいいですよ。

b0188622_14493147.jpgb0188622_14494616.jpgb0188622_14523075.jpgb0188622_14554465.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-10 14:45 | 布小物

X'masツリー☆;:*:;☆“

 *jinoです*

早いものでもう12月。今年ももう少しでおわりですね♪
我が家のお嬢らはもうすぐ幼稚園の発表会^(ノ゚ー゚)ノ☆☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
毎日家に帰っても二人で劇の歌を唄ったり、踊ったりとしています。楽しみです♪♪♪

そうそう、我が家ではクリスマスツリーを出しました☆彡
b0188622_17594221.jpg
b0188622_1801439.jpg
毎年ツリーの飾りの色を変えているのですが、今年はホワイトにしました!!
で、ふわふわの白いモヘアの毛糸で雪の結晶に見立ててモチーフを編んでぶら下げてみました(^_-)☆
お嬢らも大喜び!!
(カーテンが邪魔してますが、分かりますか?)

なかなか可愛く出来たので、Aliceでも大きいサイズと小さいサイズの5個セットで
販売してます♪♪
エコモさんとシャルム古市さんに置かせてもらっているので、
見てみてください!!
b0188622_1864422.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-02 18:11 | 布小物

納品しました

昨日、委託先のエコモさんにたくさん納品してきましたよ!
エコモさんでは、これまで作家ごとのマンスリーイベントをやっていた棚で
‘あったか小物‘を紹介しています。

ALICEの作品たちはもちろん、他の作家さんの作品も
たくさん並んでいます♪どれもこれもカワイイものばかりでしたよ。
ぜひ一度ご覧下さい!

さて、年内のイベントがなくなってしまい放心状態でしたが、製作は
少しずつしています。
寒くなってきて重ね着にも気合いが入りますが、こんなネックレスで
ちょっとオシャレしてみませんか?
b0188622_13425267.jpg

ロングタイプなので重くなりすぎないよう、お花モチーフの上はチェーンにしてみました。
実際付けてみるともっとカワイイんですよ!!
ぜひお店で試着?してみてくださいね!!

           ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2009-12-01 13:46 | アクセサリー

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧