ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感激

senaです。

昨日のstitch 2 houseさんのマーケットでたくさんの方にALICEの品が見てもらえて感激です。ありがとうございました。オープン前の納品におじゃました時から列を作って開店を待っていただいている方もいらっしゃってさらに感激です。私はシフォンケーキの濃抹茶とくるみを買って帰りましたがこれがまたふわふわでおいしくて感激~♪♪他にもたくさんの味があったので次回リピ間違いなしです。
また次回が楽しみです。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-27 09:56 | その他

マーケットの日

senaです。

今日はstitch 2 houseさん主催のマーケットの日です。
12時から14時まで広島経済大学興動館隣のHUEcafeTIMEでやってますので遊びに来て下さいね。

昨晩出来たフタ付きトートバックです。こちらも今から納品に行っていま~す。他にもたくさん持って行くのでゆっくり手にとって見て下さいね。
b0188622_9532611.jpg

b0188622_9535254.jpg表生地の花柄がとってもシックでいいですよ~。内側にかわいいドット柄を使いました。かわいいのでドットもアピールしたくてフタ付きにしてみました。荷物のめかくしになるし、春色の明るいドットがチラッと見えてかわいいです。フタはスナップボタンで留めれるようにしています。もちろん、内側にはポケットがついています。マチもたっぷりとったので荷物もたくさん入りますよ。


花柄のバックを持ってお出掛けすると少し気分がルンッ♪って明るくなるかもね~。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-26 09:47 | かばん

明日、マーケットです!

stitch 2 houseさん主催のマケーットがいよいよ明日となりました。
ALICEメンバーも目標があると張り切っちゃいます♪

わたくしnoaは、ALICEではあまりミシン作品は作っていなかったのですが、
なぜか年明けからミシンに向かう毎日・・・何かの波がキテる?!?!
ぽっこりガマグチを作製中になぜかファスナーのポーチを作ってみたくなり・・・

(なぜポーチなんだ?!あまり得意でないファスナー付けになぜあえて挑むのか??)

自分でも良く解らないまま、波にまかせて作りました☆

b0188622_18265173.jpg
キルト芯を入れてあるのでふんわりしています。
このコももちろん明日持って行きますよ~~!
経済大学興動館隣のHUEcafe TIMEにて、12時からです。
他の作家さんの作品たちと一緒にお待ちしていまーーす♪
   ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-25 18:32 | 布小物

shopにむけて・・・☆

jinoです。

近頃コタツを出してからというもの、まったく仕事をしてなかったのですが、
shopがある!と言われてコタツの中で出来る仕事をコツコツとしています。
b0188622_11171287.jpg
新作のコサージュです。
新年が明けたと思ったらすぐに卒業シーズンですよね・・・。
我が家のお嬢もALICEの上の子はみんな卒園です。
大きくなりました♪
こんなコサージュがいいかな?と試行錯誤をしながら、レースを組み合わせていくのは楽しいです♪
b0188622_11172369.jpg
b0188622_11173128.jpg

あと、カチューシャももう少しお花を足してみました。
b0188622_11242213.jpg

b0188622_11231951.jpg
我が家のお嬢達用のマフラーをsenaちゃんに作ってもらったので、
そこにもお花を付けたり、革のイニシャルを付けたりしています。
b0188622_11263728.jpg

b0188622_11265872.jpgb0188622_11272199.jpg
幼稚園にお揃いのマフラーを巻いてして行っています。
気づけばALICEマフラーのお友達がいっぱいV(○⌒∇⌒○)
嬉しいかぎりです(*'∇')♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-23 11:32 | アクセサリー

グラニー

senaです。

外遊び大好きなうちの家族。冬の週末はつらいわ~。外は寒い~。ってことで、家族でふらっと行っては本屋で立ち読み・・・なんてこともよくあります。上の坊ちゃんが前から欲しいと言ってたんだけどなかなか本屋で見かけなかった「こびと?」の本。今回、目に入ったので坊ちゃん念願の「こびと」お買い上げ~。本当は「こびと」の絵本があるらしくその後出たのがこの「こびと大百科」らしいのですが先にこちらにしてみました。b0188622_9555675.jpg
家にもどりチラッと中をのぞくと・・・「なんだ~!!!これ~!!」あまりのインパクトにびっくり!!気持ちの悪いこびと?たちが載っていました。しかも写真まで。小さい字で書いてあるのですが一生懸命声に出して読んでいる上の坊ちゃん。意味不明な言葉の連発。なんだ?この本は?夜、こっそり借りて読んでみると「おもしろいわ~これ~」言葉で説明できませんが、なんかはまっちゃいます。なぜだか大人も子供もなんかはまっちゃいますよ~。


話は変わって、こちらは完成したばかりのリネンのグラニーバックです。

b0188622_1081082.jpgb0188622_1083864.jpg
b0188622_10101791.jpgb0188622_1010433.jpg

どちらも内側にかわいい花柄を使いました。茶色のグラニーにはピンクの小花、紺のグラニーにはシックな花柄を使っています。もちろん内ポケット付なので細かいものを入れたりに便利です。

1月26日(火曜日)に委託でいつもお世話になっているstitch 2 houseさん主催のマケーットが経済大学興動館隣のHUEcafe TIMEであります。もちろんALICEも品を出させていただきのでよろしくお願いしま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-19 10:20 | かばん

あけまして・・・3

senaです。

成人式も終わり、、、かなり遅くなりますたが・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

b0188622_10321671.jpg今日は朝から雪もうっすら積もりチラチラ降ってます。
家に居たいところですが、幼稚園のお餅つき行事の日。
親は自由参加で見に行っていいのですが・・・寒いわ~。
子供が「マフラーしてジャンパー着れば寒くないから来て~来て~」と言い残し園バスに乗り込んだので心痛む私。
この後、餅つきに行ってきま~す。



     さてさて、こんな日にぴったりなあったかマフラー完成です。

b0188622_10313713.jpg


女の子の大好きなピンクチェックと男の子でも女の子でも使える水色のドットで作りました。ふわふわぬくぬくがくせになりますよ~。子供用で作ったのですが大人でも十分使えます。親子で使ってくださいね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-13 10:42 | 布小物

あけまして・・・。

*jinoです*

おひさしぶりの書き込みです。
年末にしたかったのですが、バタバタとパパの実家に行ってお正月を迎え、
疲れもどっときて、のんびりとしてました。

今年もどうぞALICEをよろしくお願いします♪

年末に自分用と旧友にプレゼントしたお花のバッグです
b0188622_1120565.jpg

b0188622_11211153.jpg
水色のドットがお気に入りです(*'∇')ちょうど私の長財布が入る大きさで、
手提げの可愛いお花のバッグが欲しかったので、それなら!といつもお世話になってる友達に
クリスマスプレゼントも兼ねて一緒に作ってあげました☆
友達も大喜び!!!
とっても大活躍しています。

こちらはリメイクカチューシャです
b0188622_11243953.jpg

b0188622_11245813.jpg
うちのお嬢ら用です。髪の毛を短くしたので、今まで愛用していた髪ゴム達が使えなくなったのです・・・。
それならカチューシャはどう?!と思いつきで作ってみました☆
レースとお花を付けて、可愛くしたら、お嬢らも大喜び!!
お姫様ごっことかで付けて遊んでるみたいです♪

そろそろ何か作り始めなきゃ!!とは思うのですが、寒いし(明日からまた寒い!?)
コタツも出しちゃったから益々ゴロゴロ虫になりそうなjinoでした。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-12 11:30 | 布小物

2010年活動開始!!

☆☆☆あけましておめでとうございます☆☆☆
昨年はALICEの小物たちをたくさん手に取っていただき、
またお嫁にもらってくださりありがとうございました。
今年も楽しく小物作りに励みたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、新年初のご紹介は・・・
年末にオーダーいただいていたモノたちです。
b0188622_10393468.jpgb0188622_10395353.jpgb0188622_1040739.jpg


左はティッシュBOXケース。ピンク系でたくさんパッチしてほしい!とのご要望でした。「ウチにぴったりよ!!」ととても喜んでいただけたようです。オーダーいただいた日に、ピンクで揃えて携帯ケースもご購入してくださり、そちらはすでに大活躍している様子でした。


真ん中は通帳ケース。グリーン系でお願いしたい・・・といつもこだわりのお方からです。
昨年計3品もオーダーくださいました。普段はALICEであまり使わない色目なのですが、この方のオーダーで毎回どうやったらかわいくなるのかな?どんな色と合うのかな?などなどとても勉強になります。

右はぽっこりがまぐち。紫の花柄の生地指定だったので、2種類作って選んでいただきました。たくさん入りそう!と、一緒に見てくださったお友達がもう一つをお買い上げくださいました。

どれもこれも嬉しそうなお顔の方々のもとへ無事お嫁入り・・・♪
私たちもとっても嬉しい瞬間です!!本当にありがとうございました。


子供たちももうすぐ冬休みが終わります。
やっと平穏な昼間が戻ってきますね・・・
私たちもまた活動開始です。皆様に喜んでいただけるような作品たちをたくさん作れるよう頑張っていきたいと思います。

        ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-01-06 11:10 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧