ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

春色ポーチ2

senaです。

すっかりあたたかくなって、のんびりひなたぼっこが気持ちいいですね。
でも、こんなに暖かいのが異常な事なので喜んでばかりもいられませんよね~。

あいかわらず、春色ポーチにはまりっきりの私です。
以前作った持ち手つきのポーチにうちのビデオカメラを入れてピッタリだったのでキルト生地とドミット芯を使ってふんわりに仕上げてみました。表のリバティを見てまたうっとりの私。見とれてしまって作業もすすまな~い。。。

b0188622_1454223.jpg


ご覧のようにビデオがピッタリです♪
内側のポケットにもリバティがチラリ♪
b0188622_1503975.jpg







3月2日(火曜日)にイオンモール祇園店3階で「ハルイロ」のイベントがあります。
委託でお世話になっているstitch 2 houseさんも参加されますよ。
みなさん遊びに行ってみてくださいね。
時間は10:00~14:00です。
よろしくお願いします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-28 15:07 | 布小物

春色ぽっこりさん

senaです。

昨日といい、今日といいびっくりするくらいのいい天気!!外で下の坊ちゃんと遊んでいたら暑かった~。初夏と間違える陽気だけどまだ2月よね~!?

とっても春~なぽっこりポーチさんが出来ました。
手にとって見てはうっとり~の私。開けたり閉めたりして見てるだけで楽しくなってくるのはリバティのおかげかしら?
こちら「春」の香りをプンプンただよわせていま~す。
b0188622_14412320.jpg


表は薄紫色のキルト生地を使ってふんわりさせてみました。中はシンプルにこんなかんじで、内ポケットにチラッとリバティさんをのぞかせてみました。


b0188622_14492537.jpgb0188622_1449446.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-24 14:54 | 布小物

*hana*

*jinoです*

b0188622_20511020.jpg

お友達からお花のコサージュが欲しい♪とオーダーを頂いたので、
色んなお花の形、大きさを毎日せっせと作ってます☆
レースやらパール、リボンを持って、明日お友達と打ち合わせです(*'∇')


b0188622_2122819.jpg革花もいっぱい作ってます♪
小さい花はピンにしてみました☆∮(写真映りが悪くて見えにくいですが・・・。)


b0188622_2125437.jpg
ヘップを花の中心に入れて、こちらは布花と一緒にしてコサージュに使おうと思っています。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-18 21:15 | 布小物

ぷっくりがまこさん

b0188622_101544.jpg

なかなか人気のがまこさん!張り切って5コ作っちゃいました。
右下のグリーンはオーダーしていただいた分です。初めてソレイアードを使ってみました。
とっても素敵な生地で、並べるとやっぱ存在感が違うような気がしませんか?
お客様にも気に入っていただけたようでヨカッタです・・・♪

スティッチさんに置かせてもらっています。
小さなチャームも付いていますよ~。お気に入りを見つけてくださいね。

              ***noaでした***   
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-18 10:02 | 布小物

ポーチ2♪

senaです。

またまたポーチが出来上がりました。
紫のお花生地で作ったキャラメルポーチとベージュのお花生地で作ったふんわりポーチです。どちらも芯にキルトを使っているのでふんわり~です。
b0188622_1139185.jpg

先日、ハンドメイイドポーチを持っていっらしゃるママが「なんで内側にポケットがないんだ~、ポケットが付いててもいらなきゃっ使わなかったらいいし~、ヘアピンやらをちょこっと入れたいの~」と私に力説してくれました。とってもとってもごもっともな意見で感心してしまいました。周りの方のご意見は本当に参考になります。今後もビシバシご意見をお願いしま~す。
ということで、内側はもちろんポケット付きですよ。
b0188622_1201118.jpg
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-17 12:02 | 布小物

ポーチ

senaです。

ただ今、私はポーチにはまり色々作ってます。ポーチって不思議と手にとって中をのぞいちゃいませんか?私だけかな!?

さてさて、たった今仕上がったのがぽっこりがかわいいぽっこりポーチと持ち手の付いたポーチです。
どちらも春らしい明るい仕上がりになりました。


b0188622_11185721.jpg

b0188622_11192566.jpg上の画像の左側がぽっこりポーチ。こちらは中にキルト芯をいれてあるので触り心地もふっくらでなぜか和みますよ~。
右側の持ち手付きポーチは少し大きめなのでたっぷりはいります。試しにうちにあるビデオカメラをいれたらご覧のようにすっぽりはいっちゃいました!!
両方とも、中には便利なポケット付ですよ。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-12 11:35 | 布小物

★キラキラ★

senaです。

今年は上の坊ちゃんの卒園、入学、下の坊ちゃんの入園と春は楽しみやら心配やらですが、それにそなえてnoaちゃんにフォーマルにあうネックレスをオーダーしちゃいました。
パールやらクリアなチェコやらでこぼこした甘めのパールの大中小をうまく組み合わせてキラキラな3連のネックレスが私の手元に届きました。
とってもステキです。ありがとうnoaちゃん。
ちなみに、でこぼこした甘めのパールをnoaちゃんはシュガーボールと呼んでました。その名前ぴったり~と、ちょっと感激の私。
b0188622_10394968.jpg


スーツが黒なので首元がさみしいな~、華やかさが欲しいな~と思っていたのですがこの3連のパールネックレスとレースのストールで悩み解決です。
b0188622_10424859.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-10 10:44 | アクセサリー

haru 2♪

jinoです。

リバティの髪ゴムが出来上がりました!!
b0188622_22364860.jpg
b0188622_223744.jpg

(senaちゃんがエコモさんに納品した写真に載ってます♪)
うちのお嬢チャンに結んでみました!
b0188622_22383944.jpgこんな感じです☆∮
写真が小さすぎでよく見えませんが・・・でもちょこっと咲いているリバティの花がとっても可愛いんです(*'∇')♪
値段もお手ごろなので、大人気のリバティを春に向けて取り入れて見ませんか?!
エコモさんに置いてますので、ぜひ見て下さい♪
早いもの勝ちですよ~~~☆∮。・。・★。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-08 22:48 | 布小物

はるよ来い

senaです。

まだまだ寒いですね~。

ALICEは?私は?はるが待ち遠しくて春色生地を仕入れ興奮中です。
さてさて、何を作ろうか・・・と、普段あまり使われてない脳が頑張っています。

カバンの中でも目立つこと間違いなしの黄緑色の生地でファスナーポーチを作りました。もちろん、内側にはポケット付きで、内側もかわいい花柄です。
b0188622_1785141.jpg

内側の生地はこんな感じ~。b0188622_1791994.jpg









今日は委託先のECOMOさんに納品に行ってきました。

これからの時期にぴったりな品を運んできましたのでどうぞのぞきに行ってみてくださいね。
b0188622_17271390.jpg

jinoちゃん絶賛の皮花の髪ゴムや見ているだけで幸せ~な気分になるリバティ生地のお花髪ゴムも運んできましたよ。さらにレースたっぷりの手編みのコサージュはパールビーズも付いているので入園式、入学式にも使えるし普段はちょこっとカバンに付けてるだけでかわいい~ですよ。さらにさらに、レースたっぷりの子供用のお花のついたカチューシャもとってもラブリーです。他にもお花のモチーフのついたシュシュ、花柄のトートバック,お花のラリエットなど春色のお花をたくさん運んできました。
はるが待ち遠しいですね♪
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-08 17:40 | 布小物

念願・・・。☆・∮。・★・♪

jinoです。

b0188622_16321656.jpg
ずっと作りたかった、革花がやっっと出来ました~(T^T)☆∮。・。・★。
革を使ったチョーカーやキーケースは作っていたのですが、
花をどうやって作るのかがわからず、見よう見まねで作ってみたことはあったのですが、
どうしても革が丸まってくれず、そのうちに熱も冷め・・・だったのです。
でも、春物の生地を見つけに行ったお店で、いい革を見つけて、手探りで試してみたところ、すんなりと革が言うことを聞いてくれるのです!!(T-T) ♪♪♪
もう楽しくって、嬉しくって、大きいのやら小さいのやらをいっぱい作ってしまいました★
(久しぶりに創作意欲が沸いてきました=3)

b0188622_16395946.jpg 
早速大きい花で髪ゴムを作りました♪  はっきり言って可愛いです
♪(* ̄ー ̄)v
小さい方は、noaちゃんにネックレスにしてもらったり、コサージュに使ったりしようかな?と思っています。
そのうちショップにも出すのでぜひ手にとって見てみてくださいね!♪

b0188622_1647996.jpg
そして、こちらは可愛いリバティの生地です☆
見てたら幸せにな気持ちになります(o^-^o)
可愛すぎです♪♪♪
春に向けて、ALICEは何を作ろうか只今模索中です。
第一弾でリバティの髪ゴムがもうすぐ完成します!!
また紹介しますので、楽しみにしててくださいね~☆ъ(*゚ー^)>
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-02-07 16:55 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧