ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スタート☆

senaです。

今日からECOMOさんでALICEのマンスリーがスタートしました。

朝一番にECOMOさんにおじゃまして「これはどこに?、あれはどこに?」「あれはない?」とあれとこれの会話で成り立ちながら3人でディスプレイさせていただきました。3人で作ると楽しさ3倍、にぎやかさも3倍、量も3倍なのでどど~んと並べてALICEコーナーを作り終え「さて、次は何を作ろうかしら?」ってな話をしながら帰りました。こんな具合なのでまだまだ出来次第新作登場の予定ですよ。


b0188622_15124457.jpg
b0188622_15125791.jpg
b0188622_151395.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-18 15:24 | イベント

ECOMOマンスリーいよいよです!!

いよいよあさってからECOMOさんでマンスリーイベントが始まります♪
今日は久しぶりに3人揃って商品のチェックに納品書作り・・・

普段は集まればわいわい作業をするのですが、幼稚園組がまだまだお早いお帰りのため時間がない!!
めずらしく静まり返って作業に没頭し、無事にお迎えに間に合いました。

b0188622_12241069.jpg

リバティが主役のぷっくりガマグチです。
春らしく明るくまとまったかな??
3人揃ってすっかりリバティのとりこです・・・もしかしてECOMOさんで商品を並べたら”リバティ祭り”なんじゃなかろうかと心配なくらいです・笑

4/18~5/21まで、ALICEの作品たちがたくさん並びます。
随時追加もしていく予定で頑張っていますので、ぜひ一度はご覧になってくださいね。

                  ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-16 12:33 | 布小物

花・花_∠※ 

 *jinoです*

今日は風が冷たかったですね~ヾ(≧∇≦)〃
冬に舞い戻ったようでした。。。


b0188622_20484987.jpg
b0188622_2049034.jpg

さてさて、マンスリーテーマ”お花”の新作2弾ですよ♪
大人気の通帳入れがバージョンUPしました☆∮。
通帳サイズが入れられる仕切りがふたつあります。カードの仕切りもありますよ!!
紫のリネンにバテンレースをあしらって、中にはリバティを使ってます(*'∇')
jinoも自分用に作りましたが、通帳やカード、子どもの保険証やらもどっさり入りますよ!!大活躍です♪♪♪
入学祝いを頂いたお返しにも使いました∮『使いやすい!!』ととっても喜んでもらいましたよ☆ъ(*゚ー^)>♪


b0188622_2059279.jpg
こちらはコニーバッグです♪
シンプルな形ですが、持ち手はりリバティを使って、アイリッシュフラワーモチーフを編んでつけました。
中には大きいポケットをつけてます。
お花のバッグを持ってお出かけはいかがですか?( '∇^*)^

b0188622_2101645.jpg
b0188622_2104870.jpg


いよいよECOMOさんのマンスリーが18日から始まります♪
新作いっぱい持っていけるように、最後の追い込み頑張ります( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-15 21:12 | 布小物

お花2

senaです。

いよいよECOMOさんのマンスリーイベントまであと少しとなりました。

ALICEは4月18日(日曜日)スタートですのでのぞきに来て下さいね。

    jinoちゃんに続きお花グッズの完成で~す。

       

       春夏らしいお花柄の斜め掛けバックです。
       ダボッとした感じにしたくてちょっぴり大きめにしてます。
       表側と内側の両方にポケットをつけてみました。

b0188622_174612100.jpg


      


       斜め掛けバックと同柄のグラニーバックです。
       こちらは内側にポケット付で、大きめにしてニつに仕切ってみました。
       バテンレース&レースでかわいさUP。


b0188622_17463324.jpg

    
             お花柄がとってもかわいいですよ~。
b0188622_17465210.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-14 17:57 | かばん

春!?


*jinoです*

春になったとは言え、雨が多いですよね~。
ALICEの子ども達は無事に入学式、進級、入園式と先週からいよいよ始動し出しました☆∮。・。(入学式も入園式も良いお天気でした!)
という事で、ALICEもお仕事がんばらなくちゃ!!☆ъ(*゚ー^)> ♪

さてさて、senaちゃんからお知らせがあったように、エコモさんでマンスリーが来週から始まります♪
今日は雨だし、我が家のパパさんは社員旅行でいなかったので、子ども達は家でのんびりと人形遊びやらごっこ遊びを満喫しているうちに、jinoはミシンをせっせとしておりました(*'∇')
b0188622_20271111.jpg
b0188622_20272239.jpg

ふわふわのタオル生地を見つけたので、リバティっぽい生地で可愛くパイピングしてみました☆
色はピンクとアイボリーです。タオルハンカチサイズなので、お出かけにちょうど良いですよ♪

b0188622_20353963.jpg
こちらはハギレをパッチワークして作った”ピンクッション”です。
jinoのお母さんはパッチワークの先生をしているのです( '∇^*)^☆
パッチワークも楽しいですよ~♪ 
今回は簡単な物にしましたが、これからもハギレで何か作れたらいいなと思っています。
(ただ、パッチワークは時間がかかるので、いつになるやら・・・。)

エコモのマンスリーテーマが”お花”らしいので、花柄やお花モチーフをあしらったものを次回は紹介しますね!
新作第2弾をお楽しみに☆∮。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-11 20:43 | 布小物

オーダーの品紹介

senaです。

春休みも終わり新しい環境に子も親もドキドキの日々を送っていま~す。
この緊張感~もなかなか身が引き締まっていいもんですね。
しっかし、ゴールデンウィークでだらけるだろうな~。。。

オーダーの品です。

以前作った持ち手付きのポーチに我が家のビデオカメラはぴったりサイズでした。それを見られてビデオカメラ入れが欲しいとオーダー頂きました。最近のビデオカメラはコンパクトですね!!そのままだと、ブカブカだったので、ひとまわり小さくしてみました。
b0188622_1861636.jpg


内側はこんな感じのドット柄です。
b0188622_188225.jpg


気に入っていただけるとうれしいです。
春のお出掛けにいっしょに連れて行ってもらえるかな!?






入学式前になんとか完成した入学グッズです。
真ん中がレッスンバック、左が上履き入れで右が体操服入れです。体操服入れは昨日やっと完成しました。最初に作った上靴入れが小さくて・・・(子供の上靴も意外とマチがいるんだと勉強になりました。)体操服入れにと作ったものを上靴入れにして小さい上靴入れをほどいて→生地を裁断して→生地が足らずに慌ててチェック生地で切り替えて・・・としていたらギリギリになってしまいました。
b0188622_18134055.jpg



お知らせで~す。
4月18日~5月21日まで委託させていただいてるECOMOさんで2回目のマンスリーをさせて頂くことになしました。マンスリーとは、ECOMOさんに1ヶ月間ALICEコーナーが設置してあるのでALICEの品々をどっさりどっさりおかさせて頂きま~す。只今、マンスリーに向けて製作してますので、出来上がったらこちらのブログで紹介したいと思います。今回のマンスリーのテーマは「お花」かな!?と勝手にテーマつけてます。noaちゃん、jinoちゃん慌ててるかな!?
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-09 18:35 | 布小物

ドキドキ(*^o^*)

*jinoです*

今日はとても暖かくて近くの公園の桜も満開で綺麗でした♪
春休みもあっという間に過ぎて、我が家のお嬢も、もうすぐドキドキの入学式です!!
なのに、毎日8時にモソモソと起きて来る始末・・・。
大丈夫なんでしょうか?(^-^;?
明日からは早起きして小学校の登校班に間に合う様に起きる( ̄‥ ̄)=3 と
意気込んで寝ましたが、さてはてどうなることやら・・・。

b0188622_21161220.jpg
b0188622_21163449.jpg









お嬢用に小学校に向けて、あれこれとレッスンバッグ、シューズ入れ、体操服入れ、斜め掛けできる辞書入れを”ビーハイブ”さんでお得な生地セットを購入してせっせと作りました☆
生地セットは高いかな?と思いましたが、セットの中にメインの布が2パターンと裏地や紐、金具も付いてて、沢山イラストのパターンもあって、それをパッチワークしてつないでいけばオリジナルが出来るので、お嬢の要望を聞きながら楽しく作れました♪♪♪
こんなにいっぱい作ったのに、さすがお得セット!!下のお嬢分のも作れちゃいそうな位まだまだ生地が残ってますV(○⌒∇⌒○)  やっぱりお得です(*'∇')

ティッシュケースは余り布とスカラップレースの端を使って下のお嬢分も一緒に作りました☆ъ(*゚ー^)>

もうすぐエコモさんでマンスリーも始まります☆彡
jinoもせっせと新作作っていますので、また紹介しますね!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-04 21:34 | 布小物

雑貨フォーラム

senaです。

やっと桜も満開♪♪♪週末はお花見の方も多いかな!?

新学期もわくわくです。

b0188622_10412524.jpg


明日、4月4日(日曜日)は広島経済大学のHUE cafe Timeにて

雑貨フォーラムがあります。

時間は11:00~16:00です。

委託でお世話になっているstitch 2 houseさんも出店されるのでALICEも納品しに行ってきま~す。

b0188622_104797.jpg
b0188622_10472354.jpg


カギのチョーカーや透かしモチーフのネックレス、ヘアピン、ピアス、髪ゴム。

入園、入学式に使えるコサージュ。

お花柄のバック、リバティを使ったポーチ、シュシュ、子供ヘアバンド。

他にもたくさん持っていきますのでゆっくり見て下さいね。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-04-03 10:58 | イベント

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧