ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しあわせにんじん∮

*jinoです*

今日はお嬢の通っている小学校で”給食試食会”がありました♪
●年ぶりの給食にjinoはウキウキでした“o(* ̄o ̄)o”♪
今日の献立は”広島カレーライス・麦ご飯・三色ソテー・ミルク”でした。
カレールーも手作りで、とっってもおいしかったですよ☆
うちの小学校では、月に一度のカレーの日に、全校生徒の中にハートのにんじんを1つだけ入れいて、そのハート型のにんじんが入っていたらラッキー☆という、しあわせにんじんプロジェクトをしているらしいのです。
お嬢から聞いてはいましたが、な・なんと!!jinoのお隣で一緒に試食した同じクラスのママさんの中に入っていたのです!!
思わず写メしちゃいました(-p■)q☆
b0188622_21104335.jpg
幸せをおすそ分けしてもらいました◎楽しかったです♪



エコモさんでオーダーして頂いたチュニックが完成しました。
b0188622_21165971.jpg
b0188622_21171622.jpg

ダブルガーゼの柔らかい生地で、リバティのリボンをして欲しい!と言われたので、リボンを使り、残りのリバティでバイヤステープを作って、首周りや袖のゴムを入れるところも可愛くしてみました♪
気に入っていただけたら嬉しいです(*'∇')
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-25 21:22 | 布小物

はっくしょん!!

senaです。

テレビや新聞で話題の黄砂アレルギーの人多いですよね!!
我が家でも私以外のパパと子2人が「はっくしょん、はっくしょん」と連発し
鼻水ブーブーです。
黄砂のせい・・・???
家でも外でも「鼻、鼻、ティッシュ、ティシュ」と叫んでる我が家です。

だからでもありませんが、なぜだか?ティッシュケースを大量生産。


こちらはふた付きティッシュケースです。

b0188622_10243172.jpg


ふたをめくるとティッシュ入れとポケットがあります。
ポケットは、ばんそうこうを入れとくのにいいかも。。。
私はポケットに使った後のティッシュゴミをいれてます。
意外とポケットが便利です。

b0188622_1028059.jpg



そしてラミネート生地を使ったティシュケースとウェットティッシュケースです。

b0188622_10322765.jpg


ティッシュケースは普通サイズとミニサイズを作りました。

ウェットティッシュケースにはその名のとおりウェットティッシュやおしり拭きを
入れてお出掛け下さい。
             
b0188622_1041411.jpg



ECOMOさんのイベントも週末で終わりましたが、たくさんの方に足を運んでいただいてうれしい限りです。ありがとうございました。

そして、そしてもうすぐですが

5月25日(火曜日)に広島経済大学 HUE cafe Timeにて 12:00~14:00までstitch 2houseさん主催のtokutokuマーケットがあります。
こちらにもたくさん出品しますので遊びに来て下さい。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-23 10:48 | 布小物

動いた・・・。


 *jino*です。

やっっとパソコンが動きました(^-^;
みんなブログ更新してるのに、jinoはパソコンとにらめっこしてました(/□≦、)!!

b0188622_21285974.jpgb0188622_2129936.jpg
ペンケースが欲しくて、ALICEでも作ってみました☆∮
エコモさんに納品しています。

b0188622_2130727.jpg
こちらは定番の髪ゴムです。
ちょっと大きい花を編んでます。
1つ結びの時などに可愛いですよ♪

イベント続きになるので、jinoもせっせと新作やら人気商品を頑張って作ります( ̄‥ ̄)=3
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-14 21:36 | 布小物

イベント続きます!

エコモさんのマンスリーもあと1週間となりましたが、ちょっとずつ追加で納品もしていますよ。
もうすでに店頭に並んでいるものもありますが、紹介していないものを少し・・・

b0188622_22125626.jpg
b0188622_22132068.jpg


天然石とチャームのストラップ、クロスステッチでくるみボタンゴムです。
 
久しぶりにクロスステッチをしたいな~と思ったら、senaちゃんもクロスステッチしてましたね!
話し合いもしていなかったのに、こんな所で気が合うのもALICEならでは?!


エコモさんの後にもイベントが控えています!!

5/25(火) ガレッジセール/広島経済大学カフェTimeにて
stitch 2 house主催   古着や古本なども並ぶ予定だそうですよ~。

6/6(日) Wakaba Zakka Iti  in 若葉台/若葉台にて(広島市安佐南区沼田町伴)  ブログもチェック!!
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-13 22:29 | イベント

刺繍♪

senaです。

前からしてみたかったクロスステッチにチャレンジしてみました。
うう~ん、目が・・・肩が・・・な~んてな感じで始まりだんだん要領が分かってきました。徐々に仕上がっていくのを何度もニタニタしたがら眺めやっと完成♪
こ~んな感じに仕上がりました。

b0188622_15141464.jpg



リネン×リバティの巾着です。

b0188622_1516582.jpg



裏生地もかわいいお花柄です。

b0188622_15165369.jpg



ECOMOさんマンスリー5月21日までです。
あと少しですがよろしくお願いします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-12 15:18 | 布小物

追加納品!

GW明けの今朝は、旦那様も子供たちも元気に出かけていきました!
我が家は前半1泊で友達の所へ遊びに行き、後半は子供達中心で遊び楽しく過ごしましたよ。

・・・senaちゃんちはキャンプに行ったのか・・・いいなあ~♪

連休前にECOMOさんに納品したものです。
b0188622_2214549.jpg
ミニミニがまぐちネックレスとお花のカボションのヘアピンです。
b0188622_22142677.jpg

ミニミニがまぐちネックレスは、作りかけの写真でごめんなさい・・・。
これにパールとミニチャームもついています。生地はリバティの端切れで・・・ほんとにちっちゃいですよ!500円玉1枚が入るくらいの大きさなので、何を入れましょう?!考えるのも楽しいですし、純粋にアクセサリーとして使っていただいても・・・と思います。

ヘアピンは、今回のテーマに沿ってお花です。
大人向けにと思い、シックな色目で攻めてみました。

ECOMOさんのイベントもあと2週間!さてさて次は何を作りましょうかね~~☆

          ***noaでした***
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-06 22:27 | アクセサリー

再開!!

senaです。

長かったGWも終わっちゃいましたね。
うちの子供らは朝から晩まで遊んで毎晩倒れるように眠ってました。
遊び疲れがでたのか下の坊ちゃんは朝からお熱で寝ています。曝睡中。

GWは山口県の片添ヶ浜へ2泊3日キャンプに行って来ました。
青い海がとてもきれいでしたよ~。
子供らは朝は砂浜を走り、
昼はまだ水も冷たいのに足だけ海に入って貝やクラゲ(!!)を捕まえ、
夕方からは魚釣り&バーベキューをしました。



b0188622_10303094.jpgb0188622_10305250.jpg








3日の日にはそうめん流しのイベントがあったので青い空を泳ぐこいのぼりの下でみんなでそうめんを戴きました。時々うどんも流れてくるので「そうめん、そうめん」とそうめん待ちをしてました。



ECOMOさんで引き続き5月21日までALICEのマンスリーしてますので遊びに行ってみてくださいね。

GW前にECOMOさんに追加納品に行ってま~す。

追加したデジカメケースです。
ピンクのリバティをポイントにしてキルト生地でフンワリ感を出してみました。

b0188622_10385823.jpg



持ち手付きで片方が外れるので普段使ってるバックの持ち手に付けてデジカメを入れてもすぐ取り出せるし、携帯等の細かいものを入れてカバンのポケット代わりにも使えますよ。

b0188622_10412594.jpg


今日からまたいつものペースにもどりま~す。
[PR]
by alice-3rabbit | 2010-05-06 10:50 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧