ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯に便利

senaです。

私の欲しかったモノ。
b0188622_1720066.jpg

それは、携帯型のBOXティッシュケースです。私を除きアレルギー体質な我が家のみんな(パパと坊ちゃん2人)出かける時にはポケットティッシュはかかせません。1個じゃ不安なので2個カバンに入れたりしていると使いかけの毎数の少ないティッシュがなぜだか家のテーブルに置いてあったりカバンの中で折れ曲がってたりしているので、時々寄せ集めてまとめたりなんてことをしているのは、私だけ!?それが嫌で持ち運び出来るBOXティッシュケースを作りました。BOXティッシュみたく外でも取り出しやすくて気に入ってます♪

開いた表側はこんな感じでゴミ入れ用のポケット付きです。
b0188622_1721559.jpg


開いた内側はこんな感じです。両端にレースを付けてみました。
b0188622_17243641.jpg


ティッシュを入れると見えなくなっちゃうのが残念なんですがティッシュを入れる部分も生地を変えています。
b0188622_1725455.jpg


これで100均でポケットティッシュを買わなくてすむかな~。



お財布付きカードケースの追加が完成しました。
カードは24枚収納できてさらにお札入れと小銭入れも付けました。
b0188622_17301655.jpg


小銭入れ部分です。ドットやチェックがちらり。
b0188622_17382589.jpg


お札入れ部分です。こちらも小銭入れ部分と同じ柄のドットやチェックがちらり。
b0188622_17404331.jpg



ECOMOさんのマンスリーもまだまだ5月27日まで続いています。新商品も納品してますのでよろしくおねがいします。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-05-17 17:28 | 布小物

ゴールデンウィーク

senaです。

ゴールデンウィークも終わり、私は朝が起きれない日々とたたかっております。

b0188622_1746019.jpg我が家のゴールデンウィークはキャンプ、バーベキュー、バーベキュー、バームクーヘンとアウトドア三昧でした。キャンプは毎年恒例となった山口県片添ヶ浜キャンプ場に行き魚釣りをしたり、海で遊んだり、バーベキューをしたり、そうめん流しのイベントに参加したりしました。たくさんのこいのぼりたちを見るだけで心がはずみました。



b0188622_17512151.jpg最後の週末は野外でのバームクーヘン作りを体験しに東区の森林公園へ行ってきました。野外でバームクーヘンって????な感じでしたが、ホットケーキミックスを使って簡単に作ることができました。
b0188622_17565299.jpg
竹に生地を付けてまわしながら火で焼いては生地を付けて、焼いては生地を付けてを繰り返していきます。そうするとだんだん大きくなっていきます。
b0188622_1757894.jpg




そうすると、うちのはちょっとかたよってますがこんな感じになります。これを見ると美味しそうには見えませんが・・・・
b0188622_180813.jpg
b0188622_1893069.jpg切るとちゃんと層になっていましたよ!!お味もなかなか美味しかったです。サクサク&しっとりなバランスがよかったです。なんと参加費も無料のイベントだったので大人も子供も大満足ですね。


連休中しっかり遊んだのでハンドメイドもボチボチ始めてます。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-05-10 18:19 | その他

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧