ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あったかアイテム

senaです。

昨日に続きですが、stitch 2 houseさんに納品したものです。

これから活躍のあったかアイテム、レッグウォーマーです。

b0188622_14233033.jpg



左からレディース、120~150、90~120サイズと3サイズ作りました。
フランクジャガードレッグウォーマー色はグレーとモカ。
b0188622_1424030.jpg


KIDS用は90~120、120~150サイズと表示してますが、個人により足の周囲が異なりますので下のサイズ表をご確認下さい。どのサイズも上下のリブ部分にゴム通し用の穴が開けていますので、ゆるいようでしたらゴムを入れて調節できます。

           リブ × 縦 × 横      
レディース     12  × 53× 15.5
120~150    11  × 31× 13
90~120     10  × 27× 11 (cm) 
(ハンドメイドの為、多少誤差もございます。ご了承ください。)


身長103cm、90~120サイズモカ着用。
b0188622_14341877.jpg


身長103cm、90~120サイズグレー着用。
b0188622_14531429.jpg


身長161cm、レディースサイズグレー着用。
レディースサイズはたるみをつけたかったのでKIDS用と比べると長めにしてます。
b0188622_14542239.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2011-10-20 15:00 | 布小物

コラショケーキ

senaです。

10月は上のお兄ちゃん8歳の誕生日です。
毎回子供たちが楽しみにしているのは、キャラケーキです。
今年は何を言ってくるのか?私も楽しみです。
今年のお誕生日ケーキのリクエストは「コラショくん!!」

b0188622_17372697.jpg


委託でお世話になっているケーキ屋シャルムさんにお願いしました。
シャルムさん「コラショ」って分かるかな~と思いましたが、心配ご無用。
さすが!!ですね。なんでもご存知ですね。
しかも、こんなにかわいい「コラショくん!!」
お兄ちゃんの希望で下はチーズケーキです。
かわいすぎて切るのがかわいそうでしたが・・・
とても美味しかったでよ。



ナチュール マルシェが近づき、猛ダッシュでミシンにむかってました。
今日が委託先のstitch 2 houseさんへの納品の日だったので、ほっと一息しています。毎回、締め切りが近づかないとエンジンがかからない私です。
ALICEの品はstisch 2 houseさんブースで、21日(金)のみの出店です。
遊びに行ってみてくださいね。

b0188622_17513893.jpg



stitch 2 houseさんに納品した品の一つです。

ドット柄がかわいいスヌードです。
色はチョコとファンタム・グレイです。
とってもふわふわ~
きもちいい~
あったか~い
私、ひと目惚れしました。

b0188622_1872162.jpg


三重巻きのチョコ色。

b0188622_186583.jpg


ゆったり二重巻きにするとこんな感じです。

b0188622_18103936.jpg


三重巻きのファンタム・グレイ。

b0188622_18113634.jpg


ゆったり二重巻きはこんな感じです。

b0188622_18121920.jpg


私、スヌードって初めて体験したんですがぐるっと巻くだけで形になるしマフラーみたく結び方も悩まなくていいし、だらだらと落ちてこないでいいですね♪
即、気に入っちゃいました。
チョコとファンタム・グレイどちらもかわいいので、どちらにしようかと悩みます。
[PR]
by alice-3rabbit | 2011-10-19 18:25 | 布小物

ビックトート

senaです。

小学校、幼稚園の運動会が終わり一段落しました。
運動会といえば、何作ろう~とお弁当作りが頭を悩ませます。

先週末にあった幼稚園の運動会のお弁当です。
b0188622_1753355.jpg

ちょっと多いかな~と思いながら大人2人、子供2人で完食しました。
今回揚げ物をしなかったので、朝気分的に楽でした。鶏手羽中の甘辛味は手羽中に小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、甘辛味を絡めて完成。サバのケチャップ煮も小麦粉をまぶしてフライパンで焼いてケチャップ味のだしで少し煮込んで完成。どちらも簡単に出来ました。プチトマトもブロッコリーも高くて断念したので、ちょっと色合いがさみしい~。




さて、先週はビックトートが完成しました。
ナチュラルな色のリネンを使って何でも詰め込める大きなバックです。
見えにくいですが・・・、アクセントに持ち手を赤糸でつけてみました。
b0188622_184543.jpg



b0188622_1853644.jpg上の3段のお重もすっぽり入り、水筒、取り皿、ウエットティッシュ、タオルなど詰め込んで運動会に持って行きました。持ち手は肩に掛けれる長さで太めにして間にドミット芯を入れてふんわりさせています。



b0188622_1894661.jpg



内側にはあると便利な内ポッケット付きです。
委託先のお店とナチュールマルシェに持って行きますね。




もうひとつ完成。
inoriさんのパターンを使ったストールカーディガンです。
ドレープ具合が気に入ってます。
肌寒くなってきたのでこれから活躍しそうです。
b0188622_18244596.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2011-10-14 18:28 | かばん

ナチュール マルシェ

senaです。


久々の更新になってしまいました・・・。

委託先のstitch 2 houseさんがナチュール マルシェに出店されますよ。
ALICEの品は、stisch 2 houseさんのブースにて見てみて下さいね。
stitch 2 houseさんは10月21日のみの出店です。
よろしくお願いします。
他にもたくさんの雑貨屋さんも出店されるのでとても熱い2日間になりそうですね。

b0188622_12161360.jpg



久々、最近作っていたものの紹介です。

うちの子2人のイチカバチカTシャツです。snappylifeさんの生地でつくりました。
なかなか男の子柄の生地ってないのでsnappylifeさんのプリント生地はお気に入りのひとつです。

b0188622_12262359.jpg

リニューアルした宮島水族館で撮った写真です。
2人が覗き込んでいる岩場にはなんと50センチくらいのサメがいます。
ヒトデやなまこに触ることができますが、サメにも触り噛まれなかったと大興奮していました。
b0188622_12272663.jpgb0188622_1227487.jpg








リネンで作ったカシュークルチュニックです。
ヒモを結んでてカシュクールのように着てもいいし、
前を開けてカーディガンっぽくも羽織れます。

b0188622_12495617.jpg



幼稚園のお友達にオーダーいただいたスモックです。
色はピンクで柄はおまかせだったので悩みましたが、
ハート柄のかわいい柄が見つかり完成しました。
気に入ってもらえるといいな。

b0188622_1243949.jpg

[PR]
by alice-3rabbit | 2011-10-05 12:51 | かばん

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧