ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリン

senaです。

風は強いですがやっと春らしくなってきましたね。桜も今年はもう少しですね。
待ち遠しい~。

ECOMOさんでALICEマンスリー4/20(金)までやっています。

遊びに行ってみてくださいね。


ECOMOさんの春一番祭で置かせてもらってた2ポケットトートバック、3ポケットトートバックも完売してたのでボーダー柄を追加納品してます。

ボーダー柄2ポケットトートバック
左:ネイビー/キナリ、右:キナり/ネイビー
b0188622_191813.jpg


両方とも片側のみポケットにフラップ付きです。
b0188622_19194834.jpg


ネイビー/キナリのボーダー柄の裏地はちびイカリ柄です。
b0188622_19204343.jpg


キナリ/ネイビーのボーダー柄の裏地は薄いサックス系の落着いた花柄です。
b0188622_19234581.jpg

サイズも大きめなのでマザーバックとしても使えると思います。


年中人気のこどもマスク新柄も追加しています。
ひこうき、恐竜、カラフルぞう、花パンダ、チェック、小花、ドットなどです。
今回、高学年の子どもさんにも使えるように子ども~大人用のひとまわり大き目サイズも作ってみたので探してみてください。新学期の給食マスクにもどうぞ。
b0188622_1928517.jpg

[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-04-01 19:32 | かばん

はじまりました。

senaです。

はじまりました。ALICE委託先のECOMOさんでALICEマンスリーを3/26(金)~4/20(金)までやらせてもらっています。子ども用のお弁当袋、巾着袋(S)、ランチョンマット、マスク、髪ゴム、ピアス、がま口、ボーダー柄トートバック、子ども服などたくさん置かせてもらってますので覗きに行ってみてください。



ダブルガーゼ茶×茶チェック柄2段フリルスカートです。
前にポケット1個付
サイズ90.100。110があります。

ダブルガーゼはやっぱり着心地がいいですね。私も自分の持っている服でダブルガーゼのものはついつい出番が多いです。ナチュラルな着こなしになりますよ。
b0188622_15415934.jpg


ダブルガーゼ茶×お花柄2段フリルスカートです。
前にポケット1個付
サイズ90.100。110があります。
b0188622_1549308.jpg


ダンガリー2段フリルスカートです。
前にポケット1個付
とってもさわやかな感じに仕上がりました。
サイズ90.120.130があります。
b0188622_15562549.jpg


ダブルガーゼ紫系お花柄×紫2段フリルパンツ付きスカートです。
前ポケット2個付
お花柄がかわいいですよ。
サイズ100、130サイズがあります。
b0188622_1604098.jpg

パンツ&ポケット2個付きです。
b0188622_1612599.jpg


マネキンの着ているトップスはECOMOさん店内にある服を借りちゃいました。色々あって楽しかったです。


男の子120サイズ切り替え長袖Tシャツ4種です。

かなりスリムな形です。着るときれいなシルエットでかっこよく着こなせます。チロリアンテープの柄がかわいいです。

グレー×切り替え部分サックスのボーダー柄
b0188622_16155316.jpg


グレー×切り替え部分グリーンのドット柄
b0188622_16172724.jpg


ネイビー×切り替え部分ボーダー(キナリ×ネイビー)柄
b0188622_1619989.jpg


ネイビー×切り替え部分ボーダー(ネイビー×キナリ)柄
b0188622_1620056.jpg

[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-03-29 16:28 | かばん

春一番祭

senaです。

今日はいつもお世話になっている委託先のECOMOさんで「春一番祭」をされています。普段よりたくさんのハンドメイドが集合し、
ECOMOさんの服冬物60%OFF、早くも春物20%OFFですって!!
IKUパンさんのパンも販売もあるそうなので、私も楽しみにしています。

時間は10時から15時までです。
b0188622_1094746.jpg


「春一番祭」にALICEの春モノを納品しています。

2ポケットのマリントートBag(キナリ×ネイビー)
長めの持ち手で肩掛けもOK
b0188622_10151136.jpg


左右にポケットが付いていて片側にフラップ付きです。
b0188622_10171853.jpg


内側はちびイカリ柄。
b0188622_1017586.jpg


3ポケットトートBag(フラワー/ネイビー)
華やかなフラワープリントに目がいきます。
b0188622_10194489.jpg

左右、前ポケット付きで左右の片側にフラップ付きです。
b0188622_10213240.jpg

内側はブルーのドット柄。
b0188622_10221489.jpg


3ポケットトートBag(フラワー/ブルー)
やさしい雰囲気のフラワー柄です。
b0188622_10231532.jpg

左右、前ポケット付きで左右の片側にフラップ付きです。
b0188622_10233940.jpg

内側はブルーのドット柄。
b0188622_1024534.jpg



ボーダー柄がま口(ネイビー/キナリ)
b0188622_1027419.jpg

ボーダー柄がま口(キナリ/ネイビー)
b0188622_1028592.jpg

内側はどちらもちびイカリ柄です。
b0188622_10343176.jpg


リネンのがま口(サファイアブルー)
b0188622_10291168.jpg


さわやかボーダーがま口(ホワイト/ブルー)
b0188622_1031351.jpg


内側はリネンのがま口が紫ドット柄、さわやかボーダーがま口がカーキドット柄です。
b0188622_10294616.jpg

がま口は大が口金10cmでお札が半分に折って入るサイズで数枚ならカードも入りますよ。小は口金7.5cmで小銭入れにぴったりサイズです。私はがま口大の中にがま口小を入れて親子がま口として小銭とお札を分けて使ってます。
[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-02-29 10:39 | かばん

入園、入学♪

senaです。

週末に大佐スキー場に行ってきました。家の方は快晴だったのに山に向かうにつれて雪が激しくなり、着いてもずっと降ってました。まっ、そんなの関係なしの子供たちは着くなり雪につっこんで大喜び。雪もふかふかだったのでずぶずぶうまって楽しかったようです。上の坊ちゃん(小学2年生)が今回はスノーボードがしたいと言いはり、レンタルしました。どうせ、すぐ「やめる」「できない」って言うんだろうな~とぶつくさ言ってる私。少し斜めなところで滑ってはこけてを繰り返し頑張ってました。自分で板をはずしたりつけたりが難しいのでそれに付き合う私かパパは何度、斜面を押し上げたことか・・・吹雪の中汗かくほど暑かったです。なんでもぶつくさ言わず経験させてあげなきゃな~、大きくなったなあ~と満足してまた雪道を帰りました。



まだまだ寒いですが、春にむけて
入園、入学グッズをど~んと作りました。かなり集中しました。
b0188622_1458779.jpg


お弁当袋と巾着袋(S)です。下部分は帆布を使ったのでしっかりしています。
どちらにもお名前用のタグがついてます。チェック柄のパッチワークがかわいいです。

赤系のチェックの男の子用です。
b0188622_14594228.jpg

ブルー系チェックの男の子用です。
b0188622_1513189.jpg


ピンク系チェックの女の子用です。
b0188622_15215.jpg


お友達にプレゼントした体操服入れです。ピンク系のチェック+ネイビーでとっても私好みな仕上がりです。
b0188622_1512434.jpg



ランチョンマット、男の子用のはたらくくるま柄とロボット柄です。裏生地はどちらもチェック柄で両面使えます。お名前用タグ付きです。
b0188622_1531245.jpg



只今、委託先のECOMOさんで入園、入学フェアーをしてますよ。そちらにど~んと納品させてもらってます。


続々我が家に春生地が集合しております。何ができるかな!?わくわく♪
[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-02-23 15:18 | 布小物

もこもこちゃんラスト

senaです。

今年のもこもこちゃんもラストとなりました。春にむけて春色なものを思考&製作中です。考えすぎてちょっと立ち止まっておりますが・・・。また見てもらえたらと思ってます。


子供用もこもこフライングキャップ3種です。
頭囲52~54cm
b0188622_14584524.jpg


上から見るとこんな感じ、もこもこのボンボン付きです。
b0188622_14593849.jpg


ボーダー柄(ネイビー×キナリ)
男の子柄って少ないのでこれならかっこいい~。
b0188622_1505484.jpg


ボーダー柄(キナリ×ネイビー)
こちらは男女ともOKですね。
b0188622_1531037.jpg


きれいな紫色
いい感じの紫色とプチプチっとした模様が浮き出ててかわいいです。
お手持ちのコーサジュなんかを付けるとさらにかわいいと思います。
b0188622_1562938.jpg




うちのパパに頼まれていたフードパーカーです。
丈が長いやらリブが長いやらポケットが小さいやら(確かにポケットは小さかった・・・)申しておりますが、「丈もリブも長いのが流行りよ」と言うと納得したみたいで、よく着てくれてます。
b0188622_15162451.jpg


うちの坊ちゃん2人とお揃いです。遠くに自転車に乗っているのがおにいちゃんです。
b0188622_1517477.jpg


何とか冬に間に合いました。トナカイ柄の生地が気に入り買ったのですが眠ってました。hibi+さんの型紙タートルフードです。
b0188622_1530893.jpg

トナカイ柄がちらっと見える後ろ姿が気に入ってます。雪遊びに行きパチリ。なのでバックが雪です。
b0188622_15311925.jpg

[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-02-13 15:37 | 布小物

もこもこアイテム追加

senaです。

寒さ本番で、もこもこちゃんシリーズも委託先のECOMOさんとシャルム古市店さんでたくさんの方にご購入いただいてとてもうれしいです。ついつい女の子っぽい柄ばかり作っちゃうんですが、数少ない男の子柄を持って行くとすぐに売れちゃってるみたいなので、ママでも男の子でもそして女の子でも使えるようにボーダー柄を作ってみました。やっぱりボーダーはかわいい。なかなかできない(私もしたい)ママと男の子のお揃いもかわいいと思います。

b0188622_1026570.jpg


ボーダー(ネイビー/キナリ)×ちびアンカー柄のマフラー
ボーダー柄が目を引き付けます。

b0188622_10283035.jpg


ボーダー(ネイビー/キナリ)×トナカイ柄のマフラー
トナカイ柄とアクセントにちらっとあるオレンジ、グリーンがいいバランスです。

b0188622_10294954.jpg


ボーダー(ネイビー/キナリ)×トナカイ柄のボタン付きネックウォーマー

b0188622_10305354.jpg


フラワーキルト×ジャガードニット(あずきパープル)柄のマフラー
フラワーキルトのお花柄とジャガードニットのぷちぷちした感じがとてもかわいいです。胸キュンです。

b0188622_10371618.jpg


お友達のプレゼント用にとECOMOさんでオーダーいただいた女の子柄のスタイ2枚です。ピンク系とパープル系でパッチしてみました。他にラミネート生地のおしり拭きケースとお着替えポーチをセットにしてプレゼント用にされてました。

b0188622_10452194.jpg


もこもこ生地も残り少しになってきたので今あるもこもこがなくなったら入園、入学グッズを作ろうと思っています。すでに生地も仕入れてそちらもかわいくてわくわくしています。
下の坊ちゃん5歳が「1月はいく、2月はにげる」と教えてくれたのであせってきました。ちなみに3月は知らないみたいで「さる」と教えてあげたのですが「さる・・。?」ってな感じでした。通じなかったですね。
[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-01-28 10:57 | 布小物

あけまして!!

senaです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も自分たちのお気に入りがふえるようなハンドメイドをしたいと思ってますので
よろしくおねがいします。
皆様にとっていい年となりますように。


子供たちの冬休みも今日で最後。明日起きれるか少し心配です。私が・・・。

この三連休に豊平町のむさしどんぐり村に雪遊びに行ってきました。道中雪が少なかったのでそりができるかな~と思いながらむかったけど着くとたくさん積もってて満喫しました。雪の中に遊具があるので雪遊びだけでなく遊具でも遊べますよ。偶然のお友達にもたくさん会えて楽しさ倍増、鏡開きのぜんざいまでいただきました。
ちょっとこわ~い、ヌーっとした顔の雪だるまが出来ました。
b0188622_10155140.jpg


子供たちのタトールフード完成です。
フードの裏地とポケットに使った生地が私のお気に入りです。
首もともあったかそう!雪遊びにも着て行きましたよ。
パパにも作ってと言われて検討中。

b0188622_1022569.jpg


委託先のECOMOさんに年明け早々納品に行ってきました。
今回ももこもこモノばかり。

子供用のもこもこフライングキャップです。
左側がジャガードニットノルディック柄、右側がグレイのドット柄です。
頭囲52~54cm用ぐらいです。内側のもこもこで少しきつめに感じるかもしれませんが、生地は少し伸縮があるものを使っています。

b0188622_10315720.jpg


もこもこのボンボンが付いています。

b0188622_10342166.jpg


5歳男児、頭囲51センチでこんな感じです。

b0188622_1034468.jpg


ジャガードニットノルディック柄のマフラーです。
分かりにくいですが奥側がキャメルのもこもこで手前が生成りのもこもこです。

b0188622_10431272.jpg


子供とママと供用で使えます。

b0188622_10461821.jpg


もこもこネックウォーマーのボタン付きを作りました。
これだと子供とママの供用OK。
かぶる時ママのお化粧もつかなくて安心。
小さな子供ちゃんだとボタンをつけたままでもスポッとかぶれますよ。

b0188622_10472181.jpg


茶色ドット柄×ノルディック柄。
b0188622_10505922.jpg


グレイドット柄×ノルディック柄。
b0188622_10522889.jpg


ジャガードニット、ネイティブボーダー柄の紺色。
男の子にぴったりの柄。もちろんママにもOK。

b0188622_10551713.jpg


作っててもこもこが散らばり大変ですが、かわいいのではまってます。
もこもこシリ-ズ、まだまだ新柄も考えています。
[PR]
# by alice-3rabbit | 2012-01-09 10:44 | 布小物

冬じたく

senaです。

ますます冷え込んできましたね。
あわてて買ったままになっていた生地でうちの坊ちゃん2人にトレーナーを作りました。左腕につけた超お買い得なアウトレットワッペンが気に入ってます。

b0188622_17544932.jpg


背中にはフロッキープリントをぺたりとアイロン。

b0188622_17562625.jpg


もこもこアイテムも新柄追加しています。

グレーのドット柄のファーマフラー。
個人的に落着いた感じが好みです。マフラーは子供ちゃんとママと兼用できるサイズなのでママに使いやすい色柄ですね。
b0188622_1814667.jpg



上のマフラーと同じ生地で作った子供用のフライングキャップです。頭囲は52~54cm用ですがファーのもこもこでかぶると若干小さめに感じるかもしれませんがニット生地を使用しているので少し伸縮がありますよ。

b0188622_1810584.jpg




こちらオーダーをいただいた連絡帳カバーです。連絡帳を入れたときに右下に名前が出るようにということで作らせてもらいました。なるほどね~こういうご要望もあるのね~と勉強になりました。
気に入ってもらえるとうれしいです。
b0188622_18161687.jpg

[PR]
# by alice-3rabbit | 2011-12-13 18:21 | 布小物

もこもこアイテム追加

senaです。

秋も深まり紅葉もやっとキレイに色づきました。紅葉を見に山に行きマイナスイオンをたくさんすって帰りました。自然はいいですね~。もみじの葉、まつぼっくり、どんぐりとそれだけで子供たちも楽しそうです。

b0188622_1094824.jpg



ファーを使ったもこもこアイテムも追加しました。

KIDs用のネックウォーマー(頭囲50~54cm)です。
ピンクドット柄×ファー(キナリ)です。

b0188622_10142778.jpg


同じくKIDs用ネックウォーマー(頭50~54cm)です。
上からすぽっとかぶるだけのネックウォーマーはち小さい子や男の子にぴったり。
茶色ドット柄×茶色チェック柄
見えにくいですがファーは画像の上がキナリ、下がキャメルです。

b0188622_10171032.jpg



ファーマフラーです。
茶色ドット柄×茶色チェック柄×ファー(キナリ)
子供(5歳)がつけるとこんな感じです。
b0188622_10205571.jpg


茶色ドット柄×茶色チェック柄×ファー(キャメル)
こっちはファーのキャメル色がネックウォーマーよりしっかりでています。
こっちの方が色目が近いです。
上のとおんなじサイズを大人がつけるとこんな感じです。
親子で使えちゃいますね。
b0188622_10271759.jpg



KIDs用フライングキャップです。
頭囲50~54cmくらいです。
大人マネキンにかぶせてますがKIDs用です。
茶色チェック柄×ファー(キナリ)
頭の上にもこもこボンボンがついてます。
b0188622_10323218.jpg


同じサイズの茶色ドット柄×ファー(キャメル)
b0188622_10334225.jpg


ふわふわもこもこあったかいです。
[PR]
# by alice-3rabbit | 2011-12-01 10:35 | 布小物

冬のマストアイテム

senaです。

冬のマストアイテム続々製作中です。

今年もふわもこなファーにまみれながら冬のあったかこものたちを作っております。このファーがふわふわ、もこもこでとっても気持ちいいのですが、裁断すると床や服、スリッパにファーがつきまくりです。そこでそうじ担当が下の坊ちゃん5歳。
床やゴミ箱のふわもこちゃんをよせ集めて工作したり、ペットにしたり??ビニール袋に入れたり箱につめたり・・・。助かるような、そのままゴミ箱に入れておいて欲しいような感じです。


KIDs用のネックウォーマー
サイズは頭囲50~54cmくらいです。

ソレイアード風のガーゼ裏毛(紺色)×プードルファー(キャメル)
b0188622_1244844.jpg


ソレイアード風のガーゼ裏毛(ラベンダー)×プードルファー(キナリ)
b0188622_126144.jpg


同じ生地でレッグウォーマー(90~120サイズ)も作りました。
リブ部分にゴム通し穴を開けてますのでゆるいようだったらゴムを入れて調節できますよ。
b0188622_12101411.jpg



かわいい男の子柄と女の子柄のダブルガーゼ生地を見つけたので子供マスクを作りました。

女の子柄
花パンダが私のお気に入り!
b0188622_12125568.jpg


男の子柄
なかなか男の子柄ってかわいい絵がないのだけど・・・
くるま柄とイカリ柄かわいいですよ。
b0188622_12162452.jpg



秋用にとベストを作りたかったのですがやっと完成。
もうこれだと寒そうですね。
リネンで作ったドレープベストです。
b0188622_1220474.jpg

[PR]
# by alice-3rabbit | 2011-11-15 12:21 | 布小物

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

お花∮♪
from ALICE
行って来ました♪
from ALICE

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧