人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALICE

3匹うさぎが集まって         わいわい楽しく小物を作っています
by alice-3rabbit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

minimini

sena



夏休みに入り私は両腕がものすごくかぶれてかゆみと戦っていました。こんなの初めてですがあせもかも?と思い耐えていると太もも、ふくらはぎにもポツポツ・・・と。急いで皮膚科を受診するとやはり両腕は「かぶれ」でした。足のポツポツは体がびっくりしてアレルギー反応をおこしているのだとか!?この暑い中外出は長袖、長ズボンです。少しよくなり、半袖で車に長時間乗っていたら、またかゆみと赤い湿疹がでてきたのでまだまだ長袖ですね。。。。がっかり。子どもたちはプール、プールと言ってますが行けるかしら~。

母が育ている畑でトマトがたくさんできています。早くかぶれを克服したくリコピン、リコピンと毎日食べていま~す。いろんなトマトを持ってきてくれますがとってもとっても小さいminiminiなとまとちゃんもやってきます。ミニトマトの大きくなってないやつかと思ってたらそういう種類もあるのね。
minimini_b0188622_16123095.jpg

とてもとても小さくてかわいいです。食べるとトマトの味ですがあまりに小さいので皮がほとんどで中味感が少ないかな~。
左側がminiminiトマト(本当はちゃんと名前があるんだろうな)真ん中が普通のミニトマト、右側が長細いミニトマトです。他にも黄色のミニトマトが交じってたりといろいろやってきます。
minimini_b0188622_16215852.jpg



夏休み前に完成した長袖のシャツワンピ。秋まで暑そうだな~と思っていたのに真夏に活躍しています。傍から見ると季節間違ってると思われてる?
形がとてもきれいなので色違いが今欲しいな。
minimini_b0188622_16294821.jpg


こちらも夏休み前に完成したキュロットパンツ。生足で涼しく履きたくさわやかなシャンブレーブルーで作ったのですが今は仕方なくレギンスの上に履いています。
あ~残念。
minimini_b0188622_16373939.jpg

by alice-3rabbit | 2012-08-11 16:38 | 洋服

フォロー中のブログ

**hug** ギュっとね。
WAKABA Zakka...

☆ 委託販売先 ☆

【lieblich】(リープリヒ)

La Fontana(ラフォンターナ)

シャルム
 古市店 
 安佐南区古市2-14-1




Stitch 2house
広島市安佐南区
TEL 082-298-0345
現在お店をお休みされています。



☆ 出品予定イベント ☆



    

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧